野外で簡単ピザ

Blog_3
これは何?

本日、2本目です

先週の日曜日、ボーイスカウトの活動で
野外で楽しいお昼ごはん作りをしました

午前中はあいにくの雨でしたが昼からはなんとか
持ち直してくれました

上の写真は何かというと・・・・

簡易のオーブンです

中はこんな感じです
Blog_4

みかん箱の内側にアルミホイルを張って
真中に網をおけるようにしています

下から炭でピザを焼いています

ちゃんと、ピザも焼けますよ(冷凍ピザですがね・笑)

Blog_5
焼き上がりました~(^_^)v

Blog_6
熱いのでアルミホイルで、持つところを巻いていただきます

Blog_7
娘も美味しそうに食べてました(外で食べると美味しいですよね)

これ、うまい事したらスモーカーにもなりそうです

簡単に作れそうなので皆さんもよかったら作ってみてください

でも、決して家の中では使用しないでくださいね~・・・しないか(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

野外でホットドック作り

Blog

本日、2本目です

ボーイスカウト活動で子どもたちと一緒に
野外でホットドック作りをしました。

これは、毎年の恒例行事になっているのですが
何回作っても、なかなかうまく作れません

今年はどうだったかというと・・・

まずは、ホットドック用のパンにカレー味のキャベツ
ウィンナーを挟んでケチャップで味付け
簡単です(笑)
Blog_2

それを、アルミでくるんで牛乳パックの中に入れます
Blog_3

それをトップの写真のように牛乳パックを
火の中に投入します

結果は・・・・

今回、写真が多いので続きをみるでどうぞ

その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

続きを読む "野外でホットドック作り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)