USJのマンホール

Blogusj1_2

本日、2本目ですと言っても食べ物ではネタではないので
興味のない方はパスして他のレシピ見てくださいね~

今週の月曜日にUSJに行ってきました

子どもの学校が土曜日授業があり
月曜日が代休になったので嫁さんも会社を休み
家族4人でUSJへ・・・

平日だから空いているかなぁ・・・と甘期待をしてたんですが
Blogp1040967
凄い人!!!!!

今回で4回目なんですが一番多かったかも

なにやら、「日曜参観」がたくさんの学校であったようで
月曜日が代休になってるところが多かったようです

みんな、考えることは同じですね(笑)

今回、USJでの目的は・・・・
Blog_3

マンホールです!!

USJは各テーマ(街)に分かれているのですが
その場所によってマンホールが違うのです

それで、どんなマンホールがあるのか色々と
撮ってみようというのが一番の目的だったのです

面白いもので色んなマンホールがあり面白かったですよ

まっ、マンホールを一所懸命、写真に撮ってる私の姿のほうが
面白かったそうですが(嫁さん発言)(笑)

写真が多いので続きを読むからよかったら見てくださいね~

その前にランキングの応援をよろしくですm(__)m
banner_04ランキングへ

続きを読む "USJのマンホール"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっと、古いですが

Blog_3

ゴールデンウィークに嫁さんの妹夫婦と一緒に
一泊二日で「枚方(ひらかた)野外活動センター」と
いう所に旅行に行ってきました。

旅行といっても嫁さんの実家から車で30分ほどの
ところなんですが、自然がいっぱいでバーベキューを
したり、焼きそばを焼いたりオカリナの絵付けをしたりと
盛りだくさんに楽しかったです

ただ、私は数日後の撮影のことが
気になってレシピのことばかり考えていましたが(笑)

Blog_4
現地に到着してのいきなりの昼ご飯は 焼きそば です

子どもたちも、張り切ってお手伝いをしてくれました

Blog_5
焼くのは私の係です(笑) 美味しそうに焼けました(^_^)v

お昼ご飯のあとは
Blog_6
「オカリナ絵付け教室」です 写真は上の娘の作です

夜のバーベキューへと続きますが長くなるので
良かったら「続きを読む」で見てくださいね~

その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

続きを読む "ちょっと、古いですが"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

番外 淡路島旅行 2日目パート2

s-IMG_0376.jpg本日、お世話になるのはペンション
ターニングポイントさんです
どんな美味しいもの食べさせてくれるのでしょうか?
楽しみです



s-IMG_0349.jpgまずは前菜、糸よりとサーモンの
マリネ
どちらも魚の臭みもなくあっさりでした
甘めのドレッシングが
よくあってました


s-IMG_0351.jpg2品目は、コーンスープ
まったりとはしていなくサラ~っとした感じで
私には飲みやすかったです





s-IMG_0353.jpg3品目は鯛のグリル??だったかなぁ
上にきのこ類がのっていて
鯛の皮はパリッとしてて美味しくできてました




s-IMG_0356.jpgおっと この頃にはワインもなくなり
やぱっり淡路島の地酒を飲まなければ~と、都美人 生麗をいただきました
すっきりとした味わいでした



s-IMG_0355.jpgお酒もすすみ、まってました
メインディッシュ~
淡路牛のステーキ~濃厚なソースと絡まって美味しかったです
お酒も進みます



s-IMG_0288.jpgお肉も無くなり子供のスイカを
盗み喰い(^^) 最後にアイスコーヒーをいただいて
ご馳走さまでした



翌朝、朝食をすませ 出発~ 国営明石海峡公園(花博跡地)に行きひたすら遊んで帰りました~

お世話になったペンションの方々ありがとうございましたm(__)m

s-s-IMG_0378.jpg  s-IMG_0364.jpg

ワンちゃん(やまと)、猫ちゃん(?)も さようなら(^^)/~~~

私事の旅行の記事、合計3回も見てくださった方ありがとうございますm(__)mポチッと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編 淡路島旅行 2日目パート1

s-IMG_0304.jpgおはようございます
朝食です、スクランブルエッグ、スパサラダ
メロンetc・・よくある感じですね
朝食もすませ 行った先は・・・



s-IMG_0343.jpgONOKOROです。写真ちゃんと撮れてませんm(__)m
淡路ワールドパーク ONOKORO(オノコロ)が正式名です
お子様連れには最適です。しかし暑かったです(^^;;
10時頃~1時30分くらいまで頑張って遊びました
季節がよかったら軽く一日中遊べますね、きっと



s-IMG_0323.jpgミニチュアワールド
世界遺産など18基が
25分の1で大集合してます




s-IMG_0325.jpgヘリポートです
3分間の遊覧飛行です
家族で乗ると予算オーバーなのでやめました(^^)
その他色々遊べます
そして、次に向かったのは・・・


s-IMG_0256.jpgたこせんべいの里
ここは たこせんべいを販売しています(あたりまえですが)
でも色々ありまして写真は、いかすみせんべいです
ほとんど試食ができコーヒーもただで飲めますよ\(^o^)/
お腹もふくらみ???次に向かったのは・・・


s-IMG_0348.jpg津名町 静の里 公園
 静御前ゆかりの地だそうです
ここの目玉商品は一億円の金塊です(写真)
実際に触れますよ「すごーっ」と叫びながら
今日の宿泊先のペンションへ~ 
長くなったので次回アップしますm(__)m


s-IMG_0345.jpgアップでみると迫力あります(^^)v





パート2(ペンション食事編)も見たるで~ってかたはポチッとお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編 淡路島旅行、初日

8月9日から11日まで 淡路島に行ってきました
もし、淡路島に行かれる人がおられるのなら ご参考までに~
宿泊先・・・インターネットで色々探し結果的に一日目はこちらに
決めました~
s-IMG_0259.jpgペンション ターニングポイント kids館
小さいお子様連れには最高のペンションですよ(5歳以下)
アレルギーなどの事も気にしてくれますし



s-IMG_0254.jpg宿も決まり 淡路島に来たので
とにかく海へってことで しかし
プールしか経験がない子供たちは
いきなり海の水が辛い~といい、1時間あまりで退散しました
(駐車場代500円もったいない)(>.<)



s-IMG_0258.jpg仕方なく今夜の宿泊先ターニングポイントkids館へとすたこら行きました。とりあえずチェックインしお風呂の予約を行いほのぼの~ 別棟に子供専用のハウスがあり 子供は目一杯遊べます。おもちゃ、絵本、ビデオなんでもありです(^^)
お風呂に入り疲れをとって待ちに待った夕食~


s-IMG_0261.jpgまずは前菜です 海老とたこのマリネ風サラダです。
「う~ん、さすがは海の幸は美味しいたこなんかプリプリ」でした 
酸味の利いたドレッシングはやっぱり魚介類には合いますね~



s-IMG_0269.jpg二品目はかぼちゃのスープと続き
3品目は鯛のホイル包みイタリアン風です
あっさりした白身の魚に
トマトソースが絡みこれまたあっさりです



s-IMG_0276.jpg
最初はビール~
すでにこの時点で
やっぱりワイン飲んでました~(^^)
コート・デュ・ローヌの赤でした



s-IMG_0278.jpgやったー メイン・ディッシュ~
淡路牛の和風ソースです。
玉葱と一緒に食べるとあっさりです
意外だったのは付け合せの、もやしはちょっと
中華っぽい味付けだったのですが
(ナムルっぽい感じでした)これが玉葱、お肉と一緒に食べると
あうんですよ~ 発見でした 今度、家でもしてみよう

s-IMG_0360.jpg 料理もあっという間になくなり(当然ワインも)
仕上げはアイスコーヒーです(コーヒー、紅茶の選択)
ふ~ ご馳走様でしたm(__)m




s-IMG_0294.jpg一日目も無事に終わり、お腹も一杯~
しかし、子供たちは夜まで 元気に遊んでいました~
明日は、どこで 何、食べようかな??



淡路島に行って美味しいもの 食べたくなった人はポチッとお願いしますm(__)m
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)