IKEA(イケアストア)Ⅱ

Blog_14

昨日に引き続きの夫婦2人でのIKEA情報です

店内もざっくり廻り、お腹もすいていざ昼ご飯です
IKEA店内にあるレストランで昼食を

現在11時30分ですが
Blog_15
満員です(汗)

しかも、並ぶこと30分です・・・平日ですよ~

それで注文したものは
Blog_16

カレーです(爆)
普通に美味しかったですよ~普通に・・・

もう一品は
Blog_17
ミートボールです

これは不思議な味で新しい発見でしたよ
バターソースのようなものにラズベリージャムのような
ものをつけていただきます

意外にあうんですよね・・・参考になりました~

昼ご飯も食べて昼からは、小物を買おうと店内巡りを
しました

あれやこれやと、ちょこちょこ買っていざレジへ

レジの少し手前に
Blog_18

在庫の棚が並んでします
大きな商品はこの棚から自分でみつけて持って帰るのです

ここが、広いこと広いこと上の方にも商品が置いてある
Blog_19
どうやって取るんでしょうかね(笑)

そしてここを抜けたらやっとレジです
Blog_20

これまた、凄い人です・・・平日ですよ~(しつこいですが・笑)

精算まで30分かかりました(汗)

楽しい時間でしたが人が多いので土、日は大変でしょうね~

今度、また平日休みのときには行きたいですね

買ったものは、こんなものです
Blog_21

ほとんどが、キッチン用品でした(笑)

でも、確かにお値打ちなものが多いように思いましたよ

皆さんも機会があれば行ってみてください
でも、土、日曜日は並ぶこと必至ですよ~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IKEA(イケアストア)

Blog1

昨日、めずらしく嫁さんが平日休みだったので
久しぶりに2人でお出かけを・・・

行った先は、神戸ポートアイランドにある「IKEA」です
以前から気になってなので、「平日だし空いているだろう」と

気軽な気持ちで行きました(家から車で丁度一時間でした)

まず、店内に入るとこんなスペースがあります
Blog
ミーティングポイント

ここで、まず紙のメジャーや商品情報メモをゲットします
Blog_2
この用紙に商品名や型名を書いてメモしておくのです

店内はこんな感じです
Blog_3
子ども部屋のイメージで、いろいろな小物がおいてあり
参考にしたり買ったりします

Blog_4
子どものベッドです
家にこんなスペースがあれば買うかもしれない(笑)

Blog_5
こんなんで、寝たら子どもも喜ぶでしょうね

Blog_6
これ、マルチ収納ケースとも言うのでしょうか
手前についてるカギはマジックテープ式になってます
細かいところで可愛いんですよね~

Blog_7
私が一番気になったキッチンブースです

色んな、キッチンブースがありました
(我が家のキッチンとはえらい違いです(汗))・・欲しいです!!

Blog_8
嫁さんも、何やら気になって色々見てましたよ

長いので残りはまた明日にします
よかったら見てくださいね~

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

便利グッズ

今日から8月~今月も頑張ります~

bata-.JPG

バターケースです
 
よく料理でバターを使うのでが 今までは適当な大きさに切って

おいてケースに入れ冷蔵庫に入れてました。

使うたびにスケールでバターの量を計ってたのですが

このバターケースはケースの端に切りこみが入っていて

ケースにバターを入れ包丁で切りこみの所を切って

おくと一個あたりが約5グラムになるのです。

ケーキなど正確な量が必要なレシピ以外レシピの料理は

結構、便利に使えますよ~

500円くらいで買いました(バターナイフ付ですし)

これは、便利~と思ったら ポチッとお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズ

ponpu.JPG

今回は、料理のレシピではなく 料理の後の 洗い物の時に 使う便利グッズを紹介します
ポンプ式の洗剤容器なんですが 吸盤でシンクに取りつけます。
洗い物をする時 スポンジを持った手で ポンプの中心を押すと上のノズルから洗剤が出てきます
片手で出来るので 泡のついた食器を持ったままスポンジに洗剤が補給できます
結構、便利です ズボラな私にとっては・・・・(^^)

blogランキング 応援よろしく~m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラストップコンロ

DSC00012.JPG
引越しを機会に ガスコンロを 今、流行ってる??ガラストップのビルトインコンロにしました
上の写真です
良い点
*内炎式バーナーを選びましたが 火力は強いというか 炎もれがすくないので効率的です
*掃除が 楽です
*グリルも両面焼きで魚を焼くのも楽々です(以前も両面グリルでしたが進歩してます)

不満な点
*三口ですが 大きいフライパンなどを使うと狭いです(幅60cmではなく74cmにすれば良かったです)
*値段が 高いですね まだまだ (本体も高いですが 取り付け費が15000円くらいかかったです そんなんカタ   ログには 載ってないような??載ってても小さい字かも??)

以上です 取り付け費込みで120000円でした 買おうと思ってる人 スペースに余裕があれば74cm幅を買ったほうがいいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)