« パンチェッタのシンプルピザと「片づけてるのか散らかしているのか」 | トップページ | 豆腐とツナの和風な柔らかハンバーグと「スカウト活動でメリケンパーク」 »

牛肉きのこのとろ~リうどんと「最後の日はステーキだ~」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (山芋入ってるやん・・・肉うどんやと思ったのに!!
  とろろは別にしてほしいところやね)

嫁さん評価 ★★★★★
 (山芋が入ってるから、まろやかになって美味しいんやん
  私は肉無しでもいいくらいやけど)

ゴールデンウィークも、一応最終日でしょうか?

木、金と有給を取ってる人がいれば後半に突入する感じですが

さすがに・・・

牛肉ときのこ類を焼き肉のタレで炒めた物を和風だしを張った

うどんにのっけて山芋をかけたものです

ここに、卵を落としてもいいかなぁと思ったんですけど

「やり過ぎ」な、感じがしたので辞めました(笑)

焼き肉のタレとうどん出汁、結構 いい感じですよ(^^)v

【材料】

冷凍うどん・・・               2玉
牛こま切れ肉・・・             100g
山芋・・・                  3cm分
蒲鉾(ピンク)・・・             2cm分
しめじ・・・                  1/4袋
椎茸・・・                   2枚
玉葱・・・                  1/4枚
青葱・・・                   2本
塩、胡椒・・・                少々
焼き肉のタレ・・・             大さじ3
麺つゆ(ストレート)・・・          300cc

【作り方】

1.山芋は皮を剥いて摩り下ろします

2.しめじは小房に分け椎茸は1cm幅に切り蒲鉾は
  5mm角の棒状に切ります

3.玉葱は5mm幅に切り青葱は小口に切ります

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉、玉葱、きのこ類を
  中火で炒めます
  塩、胡椒をし弱火にし焼き肉のたれ絡めたら別皿に取ります

5.器に茹でたうどんを入れ温めた麺つゆをかけ(4)をのせ
  山芋を流し入れて青葱を盛っていただきます

*好みで七味や柚子胡椒を加えても美味しいですよ~


食べるときは全部、混ぜ合わせて食べるといいですよ
ただし、見た目は悪くなりますがね(笑)

Blog_2


私の元気の素です 明日から通常通り営業いたします(笑)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  






「最後の日はステーキだ~」
Blogp1000922

G.W最後の日は贅沢にステーキだ~

手前の肉がロース肉で向こう側が




Blogp1000924

「サーロインステーキ」です(^^)v

綺麗なサシが入ってるでしょう(^^)v

ステーキ肉を使った鉄板焼きです

まずは「ロース肉を焼きました」
Blogp1000927

う~ん、肉の味がしっかりする

さすがローズ肉です(^^)v

次はサーロイン!!
Blogp1000930

こっちは、口の中でとろける感じです

どっちも旨いです!!




後の材料は、焼き豆腐、こんにゃく、えのき、椎茸、玉葱、じゃがいも等々

まっ このあたりは普通ですね(笑)

そして、我が家の〆は
Blogp1000931

やっぱり 焼きそばです(^^)v




肉食べてるので肉は入れない具はもやしだけです




Blogp1000934

ソースで味付けをして仕上げに生卵を落として食べるのです

これが、最高に美味しいのです(^^)v

この日も、大満足の味でした~\(^o^)/


私の元気の素です たまにはがっつり肉もいいですね(^^)v
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« パンチェッタのシンプルピザと「片づけてるのか散らかしているのか」 | トップページ | 豆腐とツナの和風な柔らかハンバーグと「スカウト活動でメリケンパーク」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんばんは~

食べさせてあげたいです(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/05/08 21:48

こんばんは(*^^*)
こんなお肉久しく食べていません(苦笑)
た・たべたい(><)

投稿: chipa | 2010/05/07 21:55

★ayakaさんへ
おはようございます

牛肉に山芋、スタミナつきますよ~\(^o^)/

段々と、暑くなってきたので今からスタミナ付けて
おかないとバテテしまいますね

ホットプレートで焼く焼きそばだからこそ
生卵を落とすのです(^^)v

頑張ってくださいね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/05/06 09:42

★小春ちゃんへ
おはよう~

それは、グッとタイミングな記事でしたね(笑)

今日のうどんは夜食にはちょっと
ガッツリすぎるかも・・・

でも、食べれそうですがね(笑)

暖かくなってきても、温かいものは食べたいですよね~

投稿: かめきちパパ | 2010/05/06 09:38

('-'*)オハヨ♪
お肉の入ったうどん、大好きなんです~♪
おまけに山芋入りなんて、元気でちゃいそうですね!
そして、最終日はステーキでがつ~んっとっ!(笑)
焼きそばに生卵ってのもうんまそ~♪
今日、明日なんとか頑張ってきま~す!

投稿: ayaka | 2010/05/06 05:19

かめきちパパsan、こんばんわhappy01
夜ごはんの時に、息子に、「ステーキが食べたい!」って言われたところでした。
おいしそぉぉぉぉぉ~~~

うどんが、また、おいしそう~
夜食にいただきたいsweat01

投稿: 小春ちゃん | 2010/05/05 22:48

★みちこさんへ
こんばんは~

美味しいでしょう(^^)v
どこにも特に遊びにも行かないので

ちょっとだけ、贅沢な肉を買いました(^^)v

いえで、焼き肉したら匂いがねぇ・・・

でも、外で食べたら高くつくしなぁ・・

複雑なところです(笑)

私も焼き肉にいったらもっぱら内蔵系
しか食べませんよ~

ハラミが一番好きなんです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/05/05 17:41

★風さんへ
こんばんは~

ブログ、引っ越しお疲れ様でした

新たな気持ちで頑張れますよね

楽しいレシピの写真を期待しています(^^)v

ステーキ、美味しいですね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/05/05 17:38

ステーキ、めちゃめちゃ美味しそう!!
我が家はサシがない肉~(泣)

焼肉は我が家では、家ではやらないです~
子供がもう少し大きくなれば、外で食べると高くつくから家になるかも(笑)
外でもほぼ内臓のみの注文で豚ホルモン、心臓、レバーくらいですww
プリン体たっぷりww

投稿: みちこ | 2010/05/05 17:03

かめきちパパ才ノヽ∋―_φ(≧∇≦*)♪

うわ、めちゃくちゃ食べたいおうどんに焼きそばにステーキに!
うどんもスタミナつきそうでつぼですね!
いいな~パパの家族は♪

今日からアメブロに引越しをしました♪
お手数をお掛けしますが登録よろしくです。

投稿: | 2010/05/05 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/48240745

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉きのこのとろ~リうどんと「最後の日はステーキだ~」:

« パンチェッタのシンプルピザと「片づけてるのか散らかしているのか」 | トップページ | 豆腐とツナの和風な柔らかハンバーグと「スカウト活動でメリケンパーク」 »