« 牛ハラミ肉のスタミナ焼きそばと「久しぶりにチーズケーキ焼きました」 | トップページ | 牛肉きのこのとろ~リうどんと「最後の日はステーキだ~」 »

パンチェッタのシンプルピザと「片づけてるのか散らかしているのか」

Blog_7
調理時間 15分  (ピザ22cm1枚分)

子ども評価 ★★★★★
 (いつものベーコンよりちょっと辛い気がするけど
  ピザやったらなんでも美味しいわ(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★★
 (パンチェッタのピザってなんか贅沢感があるわ
  味はベーコンのちょっと塩辛い版やね
  シンプルなところがいいわね)

以前にパンチェッタのパスタを作ってから、パンチェッタに

ハマりつつある我が家であります(笑)

今回もパスタにしようと思ったのですが、市販のピザ台が一枚

余っていたのでピザにしてみました

具はシンプルに玉葱のスライスとマッシュルームとパンチェッタです

パンチェッタの味が楽しめるピザですよ~

【材料】

ピザ台(22cm)・・・            1枚
パンチェッタ・・・               50g
玉葱・・・                   1/8個
ブラウンマッシュルーム・・・        3個
ピザ用チーズ・・・              適宜
  【ピザソース】
トマトピューレ・・・             大さじ3
トマトケチャップ・・・            大さじ1
パセリのみじん切り・・・          小さじ1
塩、胡椒・・・                 少々

【作り方】

1.パンチェッタは1cm角の3cm長さに切ってフライパンで
  カリッとするまで焼いておきます

2.玉葱は薄切、マッシュルームは薄切りにします

3.ピザ台にピザソースをたっぷりめに塗り玉葱、マッシュルーム
  パンチェッタ、とろけるチーズをのせます

4.200度のオーブンでチーズが溶けて焼き色がつく程度まで
  焼いたら出来上がりです

*オーブントースターでも大丈夫ですよ~


パンチェッタ、いい仕事してくれます(^^)v
Blog_8




今回使用したパンチェッタはこんなのです
Blog_9

生で食べてと書いてあるんですが焼いてしまいました(爆)


私の元気の素です GWも休まず営業中(^^)v
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  






「片づけてるのか散らかしているのか」
Blogp1000920

娘たちはGWに部屋の掃除です!!




「嫁さんと娘は実家へ」
Blogdsc00148

娘の片付けも無事に終わって?

実家へと行きました

なんで、この暖かいのにジャケット着ているのかは本人達のみが知っている(笑)


きっと実家へ行ったら

祖母ちゃん特製の
Blogp1000687




Blogp1000698

「ハヤシライス」と




Blogp1000695

「椎茸と高野の炊いたの」と




Blogp1000693

「ひじきと竹輪の煮物」

食べてるんだろうなぁ??

いってらっしゃい~!!


私の元気の素です つかの間の独身です(笑)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« 牛ハラミ肉のスタミナ焼きそばと「久しぶりにチーズケーキ焼きました」 | トップページ | 牛肉きのこのとろ~リうどんと「最後の日はステーキだ~」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★えみさんへ
こんばんは~

はじめまして~

コメント、ありがとうございますm(__)m

「今まで食べたピザの中で一番美味しい」・・・
嬉しい言葉です(^^)v

やっぱり、私のレシピは子ども向けな
味つけになってるのかなぁ?

でも、お酒の肴も多いので(笑)

そのあたりで、バランスがとれてるのかも(謎)

ピザは色々と具材やソースが変えれるので
挑戦してくださいね~

毎日更新・・・頑張ります!!

投稿: かめきちパパ | 2010/05/05 17:37

★みちこさんへ
こんばんは~

26センチで350円は安いですね~

確かにピザはシンプルなのが私も好きです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/05/05 17:32

★fuyongさんへ
こんばんは~

パンチェッタは、確かにそのまま
食べたら塩辛いですよね

今回のも生で食べれると書いてたので
少しかじってみましたが、やっぱり
塩辛かったです(笑)

何かと一緒に食べないといけませんね

「お祖母ちゃんの手料理」、シンプルなのが
美味しいですね~

なんでかなぁ??


投稿: かめきちパパ | 2010/05/05 17:31

こんにちは。毎日よだれをたらしながら読ませてもらっていますがコメントさせてもらうのは初めてですm(_ _)m


こどもの日に姪や甥達が来たのでこちらのピザのレシピを参考に作ってみました!ピザソースはすごく簡単で、しかもすごく美味しくてびっくりしました♪
6歳の姪は今まで食べたピザの中で一番美味しいと言っていたので、私のレパートリーにピザが仲間入りしました!
今度は具材を変えて色々なピザにチャレンジしてみたいと思います。
毎日更新大変だと思いますが、がんばって下さい!

投稿: えみ | 2010/05/05 14:51

ピザは直径26cmですw

マリナーラと、マルゲリータのみ350円であとの具はそれにプラスしていきますが、具がなくても十分ですww

投稿: みちこ | 2010/05/04 18:03

パンチェッタはある意味塩辛ですもんね、塩気がきついのは当然です。

私も先週ブタの三枚肉に塩を付けていたのを忘れていて、慌てて風干しにしました(汗;)。

お祖母ちゃんの手料理、懐かしい…。
夏だと畑でとれたトウモロコシを蒸してもらったり、朝摘みキュウリの糠漬けを沢山食べさせてもらったのを思い出します。

投稿: fuyong | 2010/05/04 17:10

★みちこさんへ
こんばんは~

350円とはお安いですね~
サイズはどれくらいなんですか?

そうなると、なかなか家では作らないかも
しれませんね

値段を見て、「まあいいや」・・・
確かに解る気もします(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/05/04 16:58

★かほままさんへ
こんばんは~

なんででしょうかね
最近の天気予報を信じてない(笑)

ピザははずれが少ないので助かります(^^)v

娘さんも一緒だったんですね
すみませんでした、勝手に水入らずにして(汗)

筍、取りたて美味しいでしょうね

お裾わけわ???(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/05/04 16:57

★風さんへ
こんばんは~

ピザは意外にシンプルなものを
よく作ります・・・そうでない時もありますが(汗)

これは、パンチェッタで作って欲しいのですが
あまり売ってませんからねぇ

娘の部屋、この状態が朝から夜まで
同じなんですよ(爆)

最終的にはバタバタで片づけるので結局
また、次回に整理するって感じで今に至ってます(汗)

困ったものですねぇ・・・お互い!!

投稿: かめきちパパ | 2010/05/04 16:54

ピザの安くておいしい店が近くにあるので、作るのをあきらめてしまいました~ww
(薪釜焼きで、1ホール350円!!)

パンチェッタはまだ食べたことがないんですよ~
成城石井や明治屋、カルディには売っていますが、値段を見て、「まあいいや」と思ってしまいます。

投稿: みちこ | 2010/05/04 13:49

おはようございます♪
お~ピザ!!文句なしで子どもたち喜ぶhappy01

奥さんもお子さん達も着ている
上着なぜやろう・・・めっちゃ気になる(笑)

昨日は丹波も暑くて・・・あっタケノコいっぱい
食べてきました~。
夫婦水入らずでなく娘は、まだ着いてきますよ(笑)。

投稿: かほまま | 2010/05/04 09:48

かめきちパパ【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

ピザすごく美味しそう!
私も食べたい!
パンチェッタがないので普通よりちょっとだけいいベーコンで作ろうかな♪
娘さんの部屋は掃除をするためにってのが分かるからいいけど、
息子の部屋は・・違うし悲しいです!

投稿: | 2010/05/04 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/48232488

この記事へのトラックバック一覧です: パンチェッタのシンプルピザと「片づけてるのか散らかしているのか」:

« 牛ハラミ肉のスタミナ焼きそばと「久しぶりにチーズケーキ焼きました」 | トップページ | 牛肉きのこのとろ~リうどんと「最後の日はステーキだ~」 »