« 春キャベツとコンビーフのシンプルパスタと「ワインの展示会に行ってきました」 | トップページ | 海老と春キャベツの塩昆布炒めと「ホタテとアスパラの梅バター焼き」と「撮影、無事終了!!」 »

ポークソテーの玉葱カレーソースかけと「久しぶりに・・・」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ソースがちょっと辛いなぁ・・・大人の味?
  でも、なんとか食べれる辛さやわ・・・ギリギリやね)

嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたら能書きが多いねん!これくらいの辛さは
  普通に食べれんとこれから困るで
  玉葱の甘さで辛さも丁度いい感じになってるわね)

娘たちの「ギリギリやね」の意味がいまいちよく解りません!

「辛さがギリギリ」なのか「味がギリギリ」なのか??

まぁ、結構食べてましたので辛さがギリギリなのでしょうね

残ったソースは翌日、パンに卵焼きと一緒に挟んで食べてましたし(笑)

ポークステーキに玉葱たっぷり目のカレーソースを
かけけいただきます

写真の後ろのご飯は普通のご飯を型に入れたものですので

ガーリックライスや、バターライスを添えてもいいかもですね

今日は、お昼から撮影です!!準備は完璧(謎)


【材料】

豚ロース肉(ステーキ用)・・・       2枚
塩、胡椒・・・                 少々
小麦粉・・・                  適宜
玉葱・・・                   1/2個
ニンニク・生姜・・・              各1片
  【カレーソース】
カレー粉・・・                大さじ1.5
コンソメスープ・・・              150cc
トマトケチャップ・・・             大さじ1
ウスターソース・・・             小さじ2

【作り方】

1.玉葱は細かいみじん切りにニンニク、生姜もみじん切りにします

2.豚肉は包丁で脂の部分と身の部分に数ヶ所切り込みを
  入れておきます(焼き縮みを防ぎます)

3.豚肉に塩、胡椒をし薄く小麦粉をつけます

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて豚肉を両面
  綺麗に焼いて中まで火が通れば器に盛ります

5.豚肉を焼いたフライパンにニンニク、生姜、玉葱を加え
  弱火で炒めます

6.玉葱が透明になってしんなりしてきたらコンソメースープ
  カレー粉を加えよく混ぜあわせひと煮立ちさせます

7.トマトケチャップ、ウスターソースを加えよく混ぜ合わせて
  少し煮詰め(4)の豚肉にかけていただきます

*玉葱とニンニク、生姜を炒めるときは弱火でゆっくり焼くと
 香りも甘みもしっかり出ますよ~


このソースは確かにパンに挟んでも美味しいと思いますよ~
Blog_2




今回使ったカレー粉は
Blogp4140013

昨日、ブログに登場した

「GABAN 特製カレーパウダー」を使用しました

いつも使ってるカレー粉よりも、辛味が少なくて香りは高いと

言った感じでしょうか

炒め物なんかにふりかけても美味しいかもしれません

カレー焼き飯にあうかも?


私の元気の素です 撮影頑張ります!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  






「久しぶりに・・・」
Blog_3

土曜日は、久しぶりに家族で買い物に行って

「福島上等カレー」の海老フライカレー(嫁さん注文)






私は
Blogdsc00755

「豚カツカレー」を食べました

ここのカレーは、「食べた瞬間は甘くて後から辛さが増してくる」と

言った感じです

付け合わせに付いてくる、甘酸っぱいキャベツがまた美味しいのです(^^)v




「久しぶり」と言えば
Blogr0010563

学校が春休みの間、休んでいた「バトミントン」が復活しました

学校の体育館を借りてするので、学校行事が縦続きにある

春休みから、春休み明けの始業式や卒業式が終わるまで

体育館が借りれなかったのですが、ようやく解禁となりました(^^)v

Blog_4

決して上手ではないですがプレーしている時は真剣です(爆)

少しでも、運動不足を解消しなければ(汗)


私の元気の素です 激戦です(@_@)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« 春キャベツとコンビーフのシンプルパスタと「ワインの展示会に行ってきました」 | トップページ | 海老と春キャベツの塩昆布炒めと「ホタテとアスパラの梅バター焼き」と「撮影、無事終了!!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かめこさんへ
こんばんは~

海老フライカレー好きなんですか~

美味しいですよね

カレーに卵、落として食べたら最高ですよね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/04/20 22:49

ああっ、海老フライカレーが!!
豚肉も食べたいです。卵にカレーはあいますよね。


投稿: かめこ | 2010/04/20 18:23

★ayakaさんへ
おはようございます

そうなんですよね
もうちょっと、辛いのに慣れてくれたらなぁって
思っています

カレー、美味しいですよ(^^)v
見つけたら食べいてくださいね~

適度な運動は必要ですよって
いっても週に一回だけんですがね(笑)

バトミントンの後のビールが旨い(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/20 08:45

★風さんへ
おはようございます

ブログ、繋がりませんでした?
私のとこだけかな?
おかしいなぁ なんでだろう・・・

晩ご飯に決定ですか
ありがとうございます!(^^)!

アップ楽しみにしています(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/04/20 08:43

('-'*)オハヨ♪
娘さん、辛さがギリギリなんでしょうね~(笑)
玉ねぎカレーソースでどんどんご飯が進んじゃいそう~!このままご飯にかけても美味しそうだなあ。食べに行かれたカレー、どちらもすんごく美味しそう~!!適度の運動、これ大事ですよね~。あ~、もう運動すらしなくなった・・・(;・∀・)

投稿: ayaka | 2010/04/20 05:29

かめきちパパ∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

やっとブログが繋がりませんでしたよ?
何でだろう・・・

これ、めちゃくちゃ食べたいです!
明日の晩御飯早くも決定しましたよ~~♪♪
ギリギリ、きっとこれ以上辛くなれば食べれないって事ですね(笑い)

バトミントン復活してますね!
私も痩せないとすごくやばいです(泣き)

投稿: | 2010/04/19 22:13

★こころさんへ
こんばんは~

でた、是非 ベーグルに(笑)

福島上等カレーはチェーン店ですが
私は好きなカレー屋さんのひとつです

見つけたら食べてみてくださいね

この店はギリギリではないですよ~(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/19 17:45

かめきちパパ~、こんにちは♪

ギリギリやねって(爆笑)ウケターーっ!
玉ねぎたっぷりのカレーソース、
すっごーーーーく美味しそう!!!
ポークソテーにばっちりですね。
でもわたし・・・ベーグルにも巻き込みたい(爆)

福島上等カレー・・ってお店の名前なんですね。
器が何気に可愛いです♪
カレーってやっぱビジュアルでやられちゃいますね(笑)
めっちゃおいそう!!

投稿: こころ | 2010/04/19 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/48114955

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテーの玉葱カレーソースかけと「久しぶりに・・・」:

« 春キャベツとコンビーフのシンプルパスタと「ワインの展示会に行ってきました」 | トップページ | 海老と春キャベツの塩昆布炒めと「ホタテとアスパラの梅バター焼き」と「撮影、無事終了!!」 »