« 鶏むね肉の南蛮酢と「鯛の炙りポン酢和え」 | トップページ | アスパラの牛肉ロールデミソースかけと「絹さやと天ぷらの卵とじ」 »

山芋とナメタケの冷たいパスタと「万博記念公園deお花見」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (ざるそばのほうが好きやわ・・・なんかヌルヌルしてるし
  酸っぱいしほうれん草入ってるし)

嫁さん評価 ★★★★★
 (ざる蕎麦と比べてる・笑 私はさっぱりしてて好き
  このタレ、ざる蕎麦でもいいかもよ)

ざる蕎麦と比べられてしまいました(爆)

一応、パスタんですけどね~(汗)

ナメタケと山芋、ほうれん草を冷たいパスタに絡めました

酸味の利いた出汁をかけていただきます

パスタは細麺(1.4ミリくらい)を使ってくださいね~

【材料】

パスタ(1.4ミリ)・・・           160g
山芋・・・                   4cm分
ナメタケ(瓶詰め)・・・           大さじ4
ほうれん草・・・                1株
【かけ汁】
酢・・・                    大さじ1.5
砂糖・・・                   小さじ2
醤油・・・                   大さじ1.5
出し汁・・・                  大さじ2

【作り方】

1.山芋は皮を剥き4cm長さの短冊に切ります

2.ほうれん草はさっと茹でて3cm長さに切ります

3.パスタは時間よりも1分ほど長く茹でて氷水に
  入れてしっかりと冷たくします

4.器にパスタを盛ってナメタケ、ほうれん草、山芋を
  のせてかけ汁をかけていただきます

*簡単ですがさっぱりといただけますよ~


ナメタケが輝いています(笑)
Blog_2


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v




「万博記念公園deお花見」
Blogp1000601

先週の土曜日に大阪の万博記念公園に家族で花見に行ってきました

来るまで行ったので、当然 お酒は飲んでません(笑)

しかし、まぁどこからこれだけの人が来るのかなぁと思うくらい

人が多かったです(汗)

Blogp1000549




家から万博記念公園まで車で40分ほどなので気軽に行ける距離なのですが

催し物があると駐車場に入れるのが一苦労なのです

結局、車を駐車場に入れるまで30分ほどかかって1時間以上

かかった計算になります


着いたのがお昼頃だったので早速、昼ごはんを食べにレストランへ

行くのが急だったので弁当作る時間がありませんでした!!


この続きはよかったら「続きを読む」から見てくださいね~


その前にポチッとよろしくですm(__)m
私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

Blogp1000530

注文したのは、この4品です


Blogp1000527

嫁さんが注文した「タンタン麺」




Blogp1000531

次女の注文した「お子様ランチ」




Blogp1000528

長女の注文した「チャーシュー麺」




Blogp1000534

そして、私が注文した「豚カツ定食」です


お子様ランチが一番美味しそうかも!!

と思いながら、味は まぁ その あれで そう言うことです(笑)




Blogp1000545

桜の花もきれいでしたが




Blogp1000523

チューリップもきれいでしたよ

来週あたりからチューリップ祭りのようなものが始まるようです

絶対に、見に行きそうです(笑)




Blogp1000605

これは、なんなんでしょうかね??




Blogp1000598

万博記念公園と言えば「太陽の塔」です

下から、ずい~っと撮ってみました(笑)

威圧感ありますね~

今の時期、万博記念公園では「エキスポ70開催40周年記念」という

催し物があって万博の時のもの色々と展示している建物があります

その様子はまた次回にアップしますね~




Blogp1000521

桜も今週あたりでピークを越えそうですね(大阪近辺)

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v

|

« 鶏むね肉の南蛮酢と「鯛の炙りポン酢和え」 | トップページ | アスパラの牛肉ロールデミソースかけと「絹さやと天ぷらの卵とじ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★たいちょうへ

ひえぇ~
お許しを~(@_@)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/09 18:36

カメパパ、勉強不足です。白い花は「ゆきやなぎ」大物公園の北海道にあります。再試験じゃー

投稿: たいちょう | 2010/04/09 08:46

★あっこさんへ
こんにちは~

本のご購入、ありがとうございますm(__)m

そして、毎日新聞も(笑)

新聞は1年前からお世話になっています

私のような旦那様ですか・・・嬉しいような

でも、きっと後悔するかもですよ(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/08 13:24

先日、レシピ本買わせていただきました(^^)
そして、4月になり、新聞を朝日から毎日に変えたところ、かめ吉パパさんのコーナーがあってびっくりしました!
私もかめ吉パパさんのような旦那様が欲しいです(笑)

投稿: あっこ | 2010/04/08 00:08

★風さんへ
こんばんは~

お蕎麦もいいですがパスタも味がしっかり
入って美味しいですよ

肉焼き飯、美味しかったでしょう(^^)v

絶対お勧めです

歩いて5分のところですか
羨ましいですよ

広くて綺麗でした(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/04/07 17:27

ゆきやなぎですか~

ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2010/04/07 17:25

かめきちパパ【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

確かにこのバージョンはパパはお蕎麦のイメージが強いですよ~♪
パスタなんですね!
これもこれで美味しそう!
この夏にももってこい!ですね♪
そうそう、この前の炒飯あれめちゃくちゃ美味しいですね!
美味しかったですよ♪

万博公園から歩いて5分で叔父の家があります(笑い)

投稿: | 2010/04/07 10:08

ゆきやなぎっす

投稿: | 2010/04/07 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/48013367

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋とナメタケの冷たいパスタと「万博記念公園deお花見」:

« 鶏むね肉の南蛮酢と「鯛の炙りポン酢和え」 | トップページ | アスパラの牛肉ロールデミソースかけと「絹さやと天ぷらの卵とじ」 »