« 鶏肉の酢醤油焼きと「あまった酢醤油焼きで」 | トップページ | 春キャベツとあさりのパスタと「鶏ささみ肉のハーブ焼き」 »

チキントマトカレーと「娘の誕生日会」

Blog
調理時間 30分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ちょっとピリッとするけど美味しいわ
  ご飯だけじゃなくてスパゲッティーにかけても
  美味しそうや~)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにマイルドな感じな味やけど後でピリッとくるわね
  ご飯にたっぷりかけて食べたいわ(^^)v)

娘があまりうるさく言うので作ってやりました~!!

Blog_2


「ご飯とパスタのセット」(爆)

娘達は大喜びでした(^^)v

作り方は簡単です

市販のトマトソースにカレー粉を加えただけです

具はお好みで入れてくださいね

今回は鶏肉をグリルで焼いてから煮込みました

生クリームでマイルド感をだしてます

*今日は長女の誕生日です(^^)v

誕生日、パーティはもう終わってるんですがね

それはまた後半で

【材料】

鶏もも肉(唐揚げ用)・・・         300g
パプリカ(赤・黄)・・・           各1個
マッシュルーム・・・             6個
しめじ・・・                  1パック
玉葱・・・                   1/2個
バター・・・                  20g
トマトソース(市販)・・・          400g
カレー粉・・・                大さじ3
コンソメノ素・・・              小さじ1
生クリーム・・・              100cc
塩、胡椒・・・                 少々

【作り方】

1.鶏もも肉は魚焼きグリルで皮の面に焼き色がつく程度まで
  焼いておきます

2.玉葱、マッシュルームは薄切りにしめじは小房に分けます

3.パプリカは半分に切って種を取り横に1cm幅に切ります

4.熱した深鍋にバターを溶かして玉葱をしんなりするまで炒めます
  マッシュルーム、しめじ、パプリカを加えさっと炒めたら
  塩、胡椒をします

5.トマトソース缶、コンソメノ素を加えひと煮立ちしたら鶏肉を
  加え少し煮込みます

6.カレー粉を加えてよく混ぜ合わせたら仕上げに生クリームを
  加えてさっと混ぜ合わせたら出来上がりです

*鶏肉はグリルで焼いてふんわりと仕上げていますよ
  面倒ならそのまま鍋で焼いてもいいですよ~


嫁さんはお茶碗のご飯にそのままかけて食べてました(笑)
Blog_3




上から見ると違和感ないかも(爆)
Blog_4


私の元気の素です 最近、下降中です(@_@)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  






「娘の誕生日会」
Blog_5

本当は、今日が誕生日の長女なのですが

友達が集まって「誕生日会」をしたのが先週の土曜日でした

ご飯の担当は当然「わたし」なのです(笑)

何を作ろうかと、悩んでいたら娘が

〇〇ちゃんは「クリームパスタ」が食べたい

ほんで、〇〇ちゃんは「ドリア」が食べたいって

言ってたよ~

これは、ラッキーです 考えなくてもいいし簡単だ~\(^o^)/

というわけで、作ったメニューはこちらです

Blog_6

「海老とレタスのクリームパスタ」

海老、ベーコン、レタスをたっぷり入れたクリームパスタです

最近、こういうのを作る時はたっぷりと野菜を入れるようにしています

Blog_7

味つけ、完璧です(^^)v




続いてドリアです
Blog_12

「デミグラたっぷりドリア」

本当はクリーム系のドリアがよかったかも知れませんが

クリームパスタ、作ってるんでね

チキンライスを作ってデミグラスソースをたっぷりとかけて

チーズをのっけて焼きました

超、ボリュームのある一品ですよ(^^)v


中はこんな感じです
Blog_9




あとは

Blog_10


ケンタッキーで誤魔化しました(爆)




Blog_11

みんな、美味しいと食べてくれました(^^)v




ありがとさん!!


私の元気の素です 最近、下降中です(@_@)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

|

« 鶏肉の酢醤油焼きと「あまった酢醤油焼きで」 | トップページ | 春キャベツとあさりのパスタと「鶏ささみ肉のハーブ焼き」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★亀やん さんへ
こんにちは~

はじめまして

いつも、ブログを見てくださりありがとうございます
参考になってればいいのですが

色々と試行錯誤されながら作ってくださり
ありがとうございます

蜂蜜は少量だったら隠し味になっていいですよ
入れすぎると蜂蜜独特の甘みが出てしまうので
まぁ、好みなんですがね(笑)

はい、なんとか毎日更新できるようこれからも
頑張ります
皆さんの「美味しかったです」の言葉を聞くために

家族の会話は、段々と過激になっていきそうで
怖いですが(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/18 11:13

はじめまして。
いつもレシピ参考にさせていただいてます。
独身男性なのであまり凝ったものはできませんが、かめきちパパさんは飽きのこないレシピでありながら、バラエティーに富みいつも感心しております。今回このチキントマトカレーを作ったのですが、トマトソース400gを内容物240g表示と見間違え2缶入れてしまいました。入れた後に気付き、カレー粉を多めに入れ、生クリームの代わりに牛乳を入れる予定でしたが、ヨーグルトの残りとライトツナ缶を油をきって投入。レシピにはなかったのですが、ポテトの代わりにリンゴを入れていたので何とか食べられるようになりました。ハチミツを入れたら良かったですかね?
 何はともあれ大変だと思いますが、今後も頑張ってください。最後に奥様とお子様の評価もいつも楽しみにしてます。

投稿: 亀やん | 2010/04/17 21:53

★マウジィさんへ
おはようございます

クリームパスタ、気合を入れて作りました(笑)

お誕生日会・・・確かに幾つになっても楽しい
気分になりますよね

私も今年は誕生日パーティしようかな?
誰も来なかったりして(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/14 09:21

★ayakaさんへ
おはようございます

いえいえ、言ってくれたほうが助かります(笑)

でも、その内聞いたことのないレシピ言われるように
なったらどうしようかと不安な気持ちもありますがね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/14 09:18

★chipaさんへ
おはようございます

お祝いコメントありがとうございます

ハーフ&ハーフってなんか、それっぽい呼び方で
いいですね(笑)

レシピ名も色々と工夫すれば面白いでしょうね~

投稿: かめきちパパ | 2010/04/14 09:16

★かめこさんへ
おはようございます

お祝いコメントありがとうございます

海老フライカレーが好きなんですか

私と一緒ですよ(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/14 09:14

★ゆかりさんへ
おはようございます

お祝いコメントありがとうございます

色々と注文が多い娘たちですが
可愛いものです(笑)

こういうのを作っておけば間違いないってことでしょうね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/04/14 09:13

クリームパスタもドリアもすべておいしそう!クリームパスタのこの照りがたまりません。こうゆう濃いもの大好きです.(プチダイエットなのでひかえる様にはしてますが...)お誕生会って懐かしいな〜。いい思い出です.って実は未だにお誕生会開いてますが...誕生日はいくつになっても盛大に祝うものですよね!私ももうすぐお誕生日!そろそろ招待状をメールしようっと!

投稿: マウジィ | 2010/04/14 06:24

('-'*)オハヨ♪
ご飯とパスタがセットってなんだか得した気分になっちゃいそう!こりゃ、娘さんが喜ぶメニューですね~。
お誕生日会のメニューをリクエストを聞いてお父さんが作っちゃうってなんだか恰好いいかもっ!

投稿: ayaka | 2010/04/14 05:56

こんばんは♪
そしてそしてお誕生日おめでとうございます♪
沢山のいいことが訪れますように♪

パスタとライスのハーフ&ハーフナイスアイデア♪
とってもおいしそうです♪

投稿: chipa | 2010/04/13 21:21

お嬢さんお誕生日おめでとうございます。

かめきちさん、かめこは海老フライカレーが食べたいのでよろしくお願いします(笑)。


投稿: かめこ | 2010/04/13 19:16

かめきちパパ


お誕生日おめでとうございます。
(パパでなく、娘様ですが(汗))

ひとこと、ひとこと随所で
笑わせていただきました。
ごはんは、わたしも大好きな味のオンパレードで
心ひかれます☆
クリーム!デミ!カレー味!

投稿: ゆかり | 2010/04/13 15:13

★風さんへ
おはよう~\(^o^)/

そうなんですよ
楽でした

でも、子どもたちは食べた味覚えてるんですね~
凄いです!!
でも、リクエストされる=美味しかった
ということですから嬉しいのですがね

カレー出来上がってますか
早い!!
次回試してみてくださいね(^^)v

娘は元気ですがちょっと反抗期かも??

特に嫁さんが怒るとうざがっていますよ(笑)

私には、逆らえない なぜなら ご飯を作ってくれるから(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/04/13 10:44

かめきちパパオハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!

そうそう、子供達がリクエストしてくれたらめちゃ楽チンですよね♪
私も思わずそれはラッキー!
って思って作りますよ~(笑い)
パパのクリームパスタを食べた時すごく衝撃的でした♪
ものすごく美味しいもんね♪

昨日、カレー分かっていたらよかったな~
今日は既にカレー出来上がっているんです(泣き)
近い内に作ります♪

娘さん、お誕生日本当におめでとうございます♪
今年一年も笑顔いっぱいの年になりますように!

投稿: | 2010/04/13 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/48066219

この記事へのトラックバック一覧です: チキントマトカレーと「娘の誕生日会」:

« 鶏肉の酢醤油焼きと「あまった酢醤油焼きで」 | トップページ | 春キャベツとあさりのパスタと「鶏ささみ肉のハーブ焼き」 »