« 簡単手作りウィンナーのようなものと「ちょっとだけ徳島」 | トップページ | 牛ミスジ肉と絹さやのバター醤油炒めと「椎茸ピザ」 »

牛ミンチ肉のソースパスタと「ニラもやしオムレツ」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これに、卵のってたら面白いのになぁ
  パパ、ヒントになった(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★
 (あんたら、意味わからんわ 卵がのったら
  そう美味しいの? このままでも十分に
  美味しいけどなぁ)

私は解りましたよ、卵の意味が(^^)v

牛ミンチ肉をよく使ったオムレツを作るのです

その時の味付けと今回のパスタの味付けが似ているので

それを思い出して言ったのだと思います

子どもの、記憶力は凄いですね!!

嫁さんはさすがに・・・・・・・歳ですね(爆)

牛ミンチ肉を使ったウスターソース味のパスタです

意外にはずれのない味なんですよ~

春休み真っ最中・・・お昼ご飯にいかがですか?

【材料】

パスタ(1.7mm)・・・           120g
牛ミンチ肉・・・                80g
玉葱・・・                   1/4個
ピーマン・・・                 1個
人参・・・                   1cm分
マッシュルーム・・・             4個
塩、胡椒・・・                 少々
ウスターソース・・・             50cc
ケチャップ・・・                大さじ2
コンソメスープ・・・             大さじ2  

【作り方】

1.玉葱は荒みじんに切りピーマンは半分に切って種を取り
  横に1cm幅に切ります

2.人参は薄く切って半月切りにマッシュルームは薄切りに
  します

3.ウスターソース、コンソメスープ、ケチャップは混ぜ合わせておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて牛ミンチ肉を弱火で
  パラパラな状態になるまで炒めたら玉葱、人参、ピーマン
  マッシュルームを加えて中火で炒めます

5.玉葱が透明になったら茹でたパスタを加えて塩、胡椒をし
  (3)を加えてよく混ぜ合わせパスタにソースの
  色がついたら出来上がりです

*パスタにソースの味は直ぐに入るので手早く混ぜ合わせて
  くださいね~


牛ミンチ肉は独特の旨味がありますね~
Blog_2


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~
ちょっと、重い話も話してます!!




「ニラもやしオムレツ」
Blog_3
調理時間 15分  (2人前)

牛ミンチのオムレツではありませんがオムレツレシピです(笑)

ニラもやし炒めに中華味の卵をかけたものです

ニラもやしに卵が入ったものを分けただけなんですがね(笑)

見た目が変わってたまにはいいですよ

【材料】

ニラ・・・                   4本
もやし・・・                 1/2袋
豚バラ肉・・・                50g
生姜・・・                   1片
塩、胡椒・・・                少々
鶏がらスープの素(味覇)・・・     小さじ1/2
醤油・・・                  小さじ2
卵・・・                    3個
ガラスープ・・・               50cc

【作り方】

1.ニラは3cm長さに切りもやしは水洗いしておきます

2.豚肉は2cm幅に切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて生姜と豚肉を
  中火で炒めます

4.豚肉に火が通ればニラ、もやしを加えて強火で
  混ぜながら炒めます
  塩、胡椒、ガラスープの素を加えさらに炒めます

5.醤油をまわしかけてさっと混ぜ合わせたら器に盛ります

6.卵に鶏がらスープを加えて混ぜ合わせたものを
  スクランブル状に焼いて(5)ののせていただきます

*シンプルな味付けですがご飯が進みますよ~

卵は半熟トロトロがいいですよね(^^)v
Blog_4


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~
ちょっと、重い話も話してます!!

|

« 簡単手作りウィンナーのようなものと「ちょっとだけ徳島」 | トップページ | 牛ミスジ肉と絹さやのバター醤油炒めと「椎茸ピザ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かめこさんへ
こんにちは~

食べたいですか~
それはよかったです(^^)v

嬉しいけど
作りに行くのはまた違う話です(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/27 16:21

★chipaさんへ
こんにちは~

子どもの時は、無限に頭に入りそうですよね
歳をとると・・・・駄目ですね(笑)

私も記憶力はいいほうだったんですがね~

なんでも、丸暗記できた時代が懐かしいです(汗)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/27 16:20

どちらも食べたいです。かめきちさん作りに来て下さい♪

投稿: かめこ | 2010/03/27 02:28

こんばんは(*^^*)
娘さんの記憶力さすがですね♪
記憶力があるのはいいことです♪

どちらもおいしそう♪
半熟卵にやられそうです♪

投稿: chipa | 2010/03/26 22:19

★ayakaさんへ
こんばんは~

あははは、そうですか
オムライスになりましたか(^^)v

トロトロ卵はやっぱり食べたくなりますよね

何気ない料理が、やっぱりいいのかなぁって
思ってしまいます

投稿: かめきちパパ | 2010/03/26 17:43

★ゆっきーさんへ
こんばんは~

トロトロ卵、最高ですよね
是非、作ってみてくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2010/03/26 17:41

★風さんへ
こんばんは~

ソース味のパスタは我が家の定番になっています

美味しいですよね(^^)v

ウィンナー、上手くいきましたか
よかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/03/26 17:39

('-'*)オハヨ♪
娘さん、すごいですね~♪
さすが、かめきちパパさんの娘だっ!
昨日、携帯でこのとろとろ卵を見て、我が家の夕飯はオムライスになりました~(´▽`*)アハハ

投稿: ayaka | 2010/03/26 05:53

とろとろ卵大好きですね。
でも、にらもやしオムレツって食べたこと
ないですね。
今度チャレンジしてみます。

投稿: ゆっきー | 2010/03/26 02:55

かめきちパパ∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

ソースパスタすごく美味しいですよね~♪
パパの本に出会ってからとりこになってます♪
大好きーーー♪♪

そして、このトロトロ卵も~~♪♪

昨日のソーセージも最高に美味しかったです♪

投稿: | 2010/03/25 21:39

★chococoさんへ
こんにちは~

娘さん、好きそうですか
よかったです
是非、作ってあげてくださいね

トロトロ卵はいつ食べても美味しいですよね
我が家も大好きですよ~\(^o^)/

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:52

★かほままさんへ
こんにちは~

ほんと、よく降る雨ですね~
まだ降ってるみたいですね

外見たら傘さしてる人がいました(汗)

忘れた頃に作るのもいいものです
私も考え付いたレシピ、まだ作ってないのが
たくさんあります・・・忘れたのもあります(爆)

お~誉め上手な先生ですね
うちの娘の通信簿はなんて書いてあるんだろう

まだ見てません(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:49

かめきちパパさんこんにちは~

ソース味でミンチ!娘が喜ぶわきっと~~
作りたいものが増えちゃって どれから作ろうか迷っちゃいます^^

とろとろ卵のせ にらもやし 見た目もいいですね~~
とろとろたまごがたまりません! 

投稿: chococo | 2010/03/25 13:07

こんにちは♪
あ~雨よく降りますねsweat01

このパスタは息子が気に入ってくれると
思います~。
・・・と言いながら忘れた頃に作る(笑)
この間から海苔のつくだ煮も作ろうと
思っててまだです(爆)

今日、通知簿を持って帰って来た息子の
先生のコメント。。。
「優しくとても温厚な生徒でした。
これは魅力的な事です。」
ほんとええ先生やねぇ~。
勉強はさっぱりやのに(笑)

投稿: かほまま | 2010/03/25 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47896003

この記事へのトラックバック一覧です: 牛ミンチ肉のソースパスタと「ニラもやしオムレツ」:

« 簡単手作りウィンナーのようなものと「ちょっとだけ徳島」 | トップページ | 牛ミスジ肉と絹さやのバター醤油炒めと「椎茸ピザ」 »