« 親子パスタと「カレー風味のモダン焼き」 | トップページ | 牛ミンチ肉のソースパスタと「ニラもやしオムレツ」 »

簡単手作りウィンナーのようなものと「ちょっとだけ徳島」

Blog
調理時間 30分  (6本分)

子ども評価 ★★★★★
 (ウィンナーのようなそうでないような・・・微妙な感じ
  でも、味は美味しいわ 何本でも食べれそう)

嫁さん評価 ★★★★★
 (まさに、手作りの味って感じ・・・意外にあっさりしてるわね
  入れる香草で味が変わるから、また違ったのを作ってね)


本日は、意外に簡単にできる 

ウィンナーのようなものです(笑)

自分では結構いけてると思うんですが

家族はウィンナーとはちょっと違うと言ってういますので(汗)

やっぱり、皮が破けて肉汁があぶれ出す感じがいいんでしょうね

そんな面倒なことは、なかなか家ではできません!!

今日のは、家にあるもので作れるウィンナーですよ(^^)v

【材料】

豚ミンチ肉・・・               400g
おろし生姜・・・               小さじ1
パセリのみじん切り・・・         小さじ1/2
バジルのみじん切り・・・          小さじ1/2
ナツメグ・・・                 少々
塩・・・                    小さじ1/4
胡椒・・・                   適宜

【作り方】

1.ボウルに豚ミンチ肉と薬味を全て入れてよく混ぜ合わせます
  パセリやバジルは乾燥のものの瓶詰めを使用しています

2.よく混ぜ合わせた生地をウィンナー状の形にしてラップで
  2重にキャンディー包をします ↓
Blog_2

3.さらにこれをアルミホイルでしっかりと包み熱湯で10分ほど
  茹でます ↓
Blog_3

4.茹であがったらそのまま冷ましてアルミホイル、ラップを取り
  フライパンでコロコロと転がしながら弱火で焼き色が
  つくまで焼いたら出来上がりです

*工程は簡単です 茹でる時に水が入らないようにしるのが
  ポイントですよ~

見た目はしっかり、ウィンナーでしょう?
Blog_4


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~
ちょっと、重い話も話してます!!




マスタード付きバージョンも
Blog_5




Blogp1000394

日、月と徳島に行ってきました~

今回も美味しいものをたくさん食べました(^^)v

ただいま、写真 編集中です(笑)

近いうちにアップしますね~

上の写真は、徳島ラーメンです・・・私は相当好きな味です

お店は次回、紹介させていただきます~ お楽しみに

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v
「特集&連載一覧へ」って言うところから見れますよ~
ちょっと、重い話も話してます!!

|

« 親子パスタと「カレー風味のモダン焼き」 | トップページ | 牛ミンチ肉のソースパスタと「ニラもやしオムレツ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんにちは~

見た目はウィンナーなんですが
食べてみるとあのパリッとする
食感はありません(汗)

でも、味はいいですよ(^^)v

徳島は楽しく美味しいものをたくさん
食べました

土、日でアップさせていただきます~

投稿: かめきちパパ | 2010/03/27 16:17

こんばんは(*^^*)
手作りとは、すごいですね♪
おいしそう♪
先日、桜まつりで見かけたソーセージに
にているような?(笑)

徳島行ったんですか??
いいなぁ~
写真楽しみにしています♪

投稿: chipa | 2010/03/26 22:21

★ayakaさんへ
こんにちは~

マスタードが合うんですよね~
美味しいですよ

中の具はハーブでもチーズでもガーリック等を
入れても美味しいと思いますよ

次回、また違うのを作ってみますね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:45

★かめこさんへ
こんにちは~

そうなんですか
市販は駄目なんですか~

私のは大丈夫かも・・・作ってみてください~(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:44

★chococoさんへ
こんにちは~

是非、作ってみてくださいね

予想以上に簡単にできますよ

徳島旅行、食べ物ばっかりですけどね(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:41

★Fさんへ
こんにちは~

確かにホットドック美味しいですよ
今言われて気づきました(爆)

徳島旅行・・マジで美味しいですよ(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2010/03/25 14:40

('-'*)オハヨ♪
ウィンナー大好き人間にはたまらない画像だ・・
手作りってやったことないんですよね~。
マスタードつけて食べるの、うんまそ~!!!
中に入れるハーブによっても味わいが違うんでしょうね~。朝から少し残った牛すじ煮込み、完食~(笑)
今日もお肌がプルプルだわあ~(´▽`*)アハハ

投稿: ayaka | 2010/03/25 05:46

市販のウインナーが苦手です。でもかめきちさんのウインナーは食べられるかもと思いました。作ってみます………というか、かめきちさん作りに来て下さい(笑)

投稿: かめこ | 2010/03/25 04:45

かめきちパパさん こんにちは~~♪

ぬお~~ これは  ウインナーーだ~~!
食べたいです~~^^
作ってみます~~^^

徳島の報告楽しみにしてますね~^^

投稿: chococo | 2010/03/24 16:56

私もKOされました!!
マスタードつきのは最高に美味しそうですね。
絶妙な焼き目がたまりません。
これでホットドッグもいいですねぇ~

徳島食い倒れ(笑)、楽しみにしています。

投稿: F | 2010/03/24 16:47

★風さんへ
こんにちは~

作れますよ~
絶対に大丈夫です

水さえ入らないようにすれば簡単ですよ

肉汁、じゅわ~っと最高ですよ
是非、作ってみてくださいね

徳島ラーメン、あの甘い醤油味が好きなんですよ

近日、ドバッとアップします(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/03/24 13:29

かめきちパパ【布団】ρω・`)ノ゙。o○ォ'`ョゥ♪

完璧にノックアウトです!
めちゃめちゃ食べたいです!
私に作れるのかな~?
作らないと食べれない・・・

徳島のラーメンはとんこつ醤油ベースが多いですよね!
私、徳島のラーメン大好きです♪

投稿: | 2010/03/24 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47888339

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単手作りウィンナーのようなものと「ちょっとだけ徳島」:

« 親子パスタと「カレー風味のモダン焼き」 | トップページ | 牛ミンチ肉のソースパスタと「ニラもやしオムレツ」 »