« 大根と豚ヒレ肉の細切り味噌炒めと「今年初めてのグラタン」と「元旦は!!」 | トップページ | 蕪と鶏ミンチ肉の旨煮と「海老と玉葱のさっと炒め」 »

フライドポテトとソーセージのオムレツと「年末最後に作ったもの」と「福袋」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (うわ~ 好きなんばっかり、入ってるやんV
  こういうのは、ご飯が進んでいいねぇ)

嫁さん評価 ★★★★
 (相変わらず、こんなん好きやね~ 感心するわ
  でも、まぁお弁当にはぴったりやけどね)

相変わらず娘たちは言いたい放題です(笑)

お正月に普段食べられないお節を食べてたので

久しぶりに娘達が好きなものをと・・・

こういうのを作ると、間違いなく喜びます

冷凍のフライドポテトを使った簡単お手軽レシピですよ~

【材料】

卵・・・                    3個
フライドポテト(冷凍)・・・         20本
厚切りソーセージ・・・           1枚
玉葱・・・                  1/4個
塩、胡椒・・・                 少々
生クリーム・・・               大さじ1
パセリのみじん切り・・・          適宜
ケチャップ・・・                適宜

【作り方】

1.ソーセージは5mm幅の棒状に切ります

2.玉葱は薄切りにします

3.フライドポテトはフライパンに多めの油を入れて
  揚げ炒めにしキッチンペーパーで油分を取ります

4.小さめのフライパンにサラダ油を入れて玉葱と
  ソーセージを炒めます

5.玉葱がしんなりしてきたらポテトを戻し入れ塩、胡椒を
  加えさっと炒めます

6.卵と生クリーム、パセリをボウルで混ぜ合わせ(4)に流し入れます
  箸で手早く混ぜ合わせ半熟状になったらヘラでひっくり返して
  両面焼けたら器に盛ってお好みでケチャップをつけていただきます

*普通のじゃがいもを揚げたものを使っても当然美味しいですよ~


中までしっかり焼くのがいいと思いますよ~ 
Blog_2


シリコンでできた小さい器、最近気にいって使ってます
Blog_3


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2






「年末最後に作ったもの」
Blog_4

年末は嫁さんの実家へ・・・晩ご飯はお寿司

下の娘はあまり寿司が食べれない・・・なので

娘の好きなものを作ったのが、昨年最後に作った料理に

なりました~

困った時の「卵焼き」ですね(笑)




「福袋」
Photo

私が好きな雑貨屋さんの福袋が毎年面白いのです

一個一個、手書きのPOPが張られています

毎年見てるだけで、買ったこと無いんですがね(爆)

見てるだけで楽しいですね


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

|

« 大根と豚ヒレ肉の細切り味噌炒めと「今年初めてのグラタン」と「元旦は!!」 | トップページ | 蕪と鶏ミンチ肉の旨煮と「海老と玉葱のさっと炒め」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ayakaさんへ
おはようございます

ayakaさんも、男前に興味ありですね(笑)

このことを、お店の人が聞いたら喜ぶでしょうね~

娘たちはどんなおかずでもご飯が進んでるみたいですがね(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/01/06 08:29

★ゆかりさんへ
おはようございます

男前に皆さん興味ありですね(笑)

この店の福袋はほんと、面白いです
毎年パワーアップしてる感じです

機会があったらお店に寄ってみてくださいね
あっこのお店の回しものでは無いですよ(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/01/06 08:27

★風さんへ
おはようございます

パソコン、大丈夫ですか~
新しいの買っちゃいましょう(笑)

今夜から私のレシピですか
ありがとうです

どんなの、作ってくれるのかなぁ??

投稿: かめきちパパ | 2010/01/06 08:26

( ゚▽゚)/コンバンハ
すみません、間違いなく私も娘さんたちのコメントと同じことを言うと思います(笑)
たぶん、お弁当にも(´▽`*)アハハ
男前の店員入りの福袋、興味あり~♪

投稿: ayaka | 2010/01/05 22:53

かめきちパパ

・・・・私も男前の店長の
福袋が・・すっごく気になります(笑)

投稿: ゆかり | 2010/01/05 12:34

かめきちパパヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

調子のいい今の内にコメントを(笑い)
お寿司があまり好きではない娘さんにってこうやって作ってくれる所が、
そこがまさしくパパの優しさを感じますよ~♪
娘さん、嬉しいだろうな~~♪♪

今夜からパパのレシピで晩ご飯もスタートさせますよ~♪
仕事初めしましょうかね(笑い)

福袋のコメントも笑えます♪

投稿: | 2010/01/05 10:30

★かほままさんへ
おはようございます

今年もよろしくです~

男前の店員・・・私が入ってます(爆)

投稿: かめきちパパ | 2010/01/05 09:57

今年もブログ楽しみにしています。
宜しくお願いします♪

福袋の「男前の店員入ってます」1つ
お買い上げしてみたいですなぁ~(爆)

投稿: かほまま | 2010/01/05 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47201120

この記事へのトラックバック一覧です: フライドポテトとソーセージのオムレツと「年末最後に作ったもの」と「福袋」:

« 大根と豚ヒレ肉の細切り味噌炒めと「今年初めてのグラタン」と「元旦は!!」 | トップページ | 蕪と鶏ミンチ肉の旨煮と「海老と玉葱のさっと炒め」 »