« ポテトとペンネのクリームスティック炒めと「ひじきと砂肝の炒め煮」 | トップページ | タラとほうれん草のパスタと【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】後篇 »

白菜とニラのモダン焼きと【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】前篇

Blog
調理時間 20分  (1枚分)

子ども評価 ★★★★
 (普通に美味しい感じや でも、やっぱり
  キャベツのほうが好きかな・・・)

嫁さん評価 ★★★★
 (こういうふうにして食べると関西人はなんでも
  美味しく感じる??ニラとキャベツがいいわね)

今年も残りわずか、関西と言えばお好み焼き

中でも、モダン焼きは大好きな我が家です

簡単にできる卵モダンで今年もあと一日です(^^)v

【材料】

中華麺・・・                 1玉
ニラ・・・                   1株
白菜・・・                  葉1枚分
シーフードミックス(海老、いか)・・・  適宜
卵・・・                    2個
小麦粉・・・                大さじ1
塩、胡椒・・・                少々
お好み焼きソース、青のり
マヨネーズ・・・               適宜 

【作り方】

1.ニラは4cm長さに白菜は1cm幅に切ります

2.シーフードミックスは、解凍しておきます

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れてシーフードミックスを
  中火で炒めます

4.白菜を加えてしんなりするまで炒めたらほぐした
  中華麺を加えて塩をふりかけよく炒めます

5.ボウルに卵と小麦粉を入れてよく混ぜ合わせニラを加えます
  (4)を加えて卵とよく絡めて再びフライパンで両面焼きます

6.お皿に盛ってお好み焼きソース、青のり、マヨネーズを
  かけていただきます


*あっ 鰹節ふりかけるの忘れてました(汗)


全体の画像は
Blog_2

こんな感じですよ〜  




マヨネーズが旨そうです(^^)v
Blog_3


Bloglogo_2←今年もあと一日!!ポチッと応援よろしくですm(__)m

←こちらも




【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】前篇

今年もやってきました、今年の素材別 ベスト1の発表です!!

判断基準は、全くありません(爆)

私の独断と偏見で選びましたm(__)m

まずは

【牛肉レシピ】
Blog_6

ビーフカツレツ です

堂々の直球勝負で一位獲得です

やっぱり、牛肉はがっつり食べたいという気持ちを込めて
決めさせていただきました




【豆腐レシピ】
Blog_7

豆腐のステーキ(じゃこおろしソース) です

このレシピは、意外に人気が無く ちょっと悲しかったんです(笑)

でも、このレシピ 実はよく作ったんですよ

この場を借りて、陽の目を見せてあげたい気持ちを込めて(爆)




【卵レシピ】
Blog_8

洋風卵蒸し です

これは、家族に大変喜ばれたレシピの一つです

卵料理は意外にレシピがあるようで無いんですよね

焼くか炒めるかが多い中で「蒸す」、卵料理で家族に受け入れられました(^^)v

私の中では堂々の一位です




【麺レシピ】
Blog_9

味噌クリームうどん です

このレシピは、私がブログを始めて「2000レシピ」に達した時に

アップした記念のレシピです

その思いも込めてそして、美味しかったのです(笑)

家族は普通に食べてましたがね(汗)




【ご飯レシピ】
Blog_10

トマトソースライス です

家族も満場一致で、美味しいと言ってくれたレシピです

特に子どもは大喜びで食べてくれました

やっぱり、私のレシピは子ども中心に出来てるのかなぁ(謎)




【番外レシピ】
Photo

自家製タルタルソース です

これはどこに入れたらいいのか解らず、でも好評でしたので

番外編でいれさせていただきました

「洋食屋さん」のタルタルソースの味ですよ〜

これで、前篇は終了です

明日は後篇をアップさせていただきますね〜

あくまでも、私の独断で決めてますのでお許しを〜m(__)m


Bloglogo_2←ついに後一日ですね!!ポチッと応援よろしくですm(__)m

←こちらも

|

« ポテトとペンネのクリームスティック炒めと「ひじきと砂肝の炒め煮」 | トップページ | タラとほうれん草のパスタと【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】後篇 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かめこさんへ
おはようございます

最後のお褒めのお言葉、ありがとうですm(__)m

それだけです(笑)

投稿: かめきちパパ | 2010/01/01 10:53

★まめりえさんへ
おはようございます

と言うか「新年明けましておめでとうございます」

今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨年は、たくさんの人とこうやってブログを
通してお知り合いになれてうれしく思っております

今年もたくさんの人とお話できたらいいなぁって
思っております

なんか、遅れてのコメントのお返事で新年も変ですが
すみませんね(汗)

投稿: かめきちパパ | 2010/01/01 10:52

あと洋風玉子焼き。これは使い勝手があります。

投稿: かめこ | 2009/12/31 01:58

ビーフカツレツは作れるようになりたいです。

投稿: かめこ | 2009/12/31 01:53

かめきちパパさん こんばんはです
うーーどれもみんな美味しそう
かめきちパパさんレシピたくさん
印刷してあるので また作らせて
ください(。・∀・。)

ナポリタンがあまりにも美味しくて
子供たちからまたこの人のレシピ作ってねーと
言われているし(笑)

もう年明けのレシピのこと考えられて
いるんですねー
私は全く考えてません^^;

というかいつアップできるかも
わからないし・・

来年はもうちょっとアップできたら
いいなあと思っています

ってここで表明するなってですよね(^^ゞ

来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をおむかえくださーい

投稿: まめりえ | 2009/12/30 23:05

★風さんへ
おはようございます

ほんと、風さんにもお世話になりました

なにせ、広報部長ですからね(笑)

レシピ、明日も楽しみにしておいてくださいね

来年の一回目のレシピは何にしようか
現在悩み中です(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/12/30 11:13

★かほままさんへ
おはようございます

明日までお仕事ですか~
頑張ってくださいね

年内休まず元旦から営業しておりますよ~(笑)

来年、飲めるのを楽しみにしております

来年もよろしくですm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009/12/30 11:11

★ちょりママさんへ
おはようございます

昨年に続いて今年もやりました(笑)

皆さんの反応がどうかな?って思ってますが・・・

そうですよね、来年早々 ご一緒できますね(^^)v

楽しみにしておりますね

こちらこそ、来年もよろしくですm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009/12/30 11:09

かめきちパパ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ちょりママちゃん同様で今年は本当に仲良く?させてもらって、
広報部長として宣伝してきた私です(笑い)
私のブログからも色々と来てくれたので嬉しかったです♪

このレシピマジでダメ・・・
あーーー全部食べたい~!
食べたくて仕方ないので作りますかな♪
またこのタルタルもかなり美味しかったのでリピします♪

投稿: | 2009/12/30 09:34

おはようございます♪
どれもこれも美味しそうですね~。
たまりませんわぁ~。

私も明日までまだ、仕事です(泣)
かめきちさんも年内休まず営業との事(爆)
では、仕事頑張ります~。

投稿: かほまま | 2009/12/30 08:38

かめきちさん、おはようございます~^^

あ・・・ずるい・・・このベスト。笑

だってこれ見たら食べたいものがありすぎて、胃袋二つ・・・いや、三つほしいじゃないですか!!
(三つで足りるかな・・・笑)

今年はかめきちさんとお近づきになれてうれしかったです~^^
来年、早々・・・笑
またご一緒できてほんとうれしかったです!
懲りずにお相手してくださいませ♪

よいお年を^^

投稿: ちょりママ | 2009/12/30 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47144551

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とニラのモダン焼きと【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】前篇:

« ポテトとペンネのクリームスティック炒めと「ひじきと砂肝の炒め煮」 | トップページ | タラとほうれん草のパスタと【09年度素材別ベスト1(かめきち調べ)】後篇 »