« 牛肉ポテサラダと「さわらの醤油漬け柚子風味」 | トップページ | 「ちょっと大人の味」牛肉の赤ワイン煮と「山芋とエリンギのピリ辛和え」 »

ニンニク風味のバター醤油焼きそばと「深夜食堂のソース焼きそば 目玉焼きのせ」

Blog_5
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ニンニク味でも、なんでも焼きそばは美味しいねぇ
  でも、やっぱりソース味には負けるけどね)

嫁さん評価 ★★★★
 (焼きそばもいいけどやっぱりこの味はパスタの
 イメージかなぁ・・・入ってる具が焼きそばっぽいから
 このあたりは評価やね・・)

「細かい評価、ありがとうございますm(__)m」

心の中では全く思ってませんが(爆)

バター醤油にニンニク、ガラスープを少し加えた焼きそばです

私は結構好きな味なんですがね・・・まっ★4個ですからそこそこは

美味しいのでしょう(笑)

【材料】

焼きそば麺・・・               2玉
剥き海老・・・                 6尾
もやし・・・                  1/3袋
きくらげ・・・                  3g
人参・・・                  1cm分
ニラ・・・                    4本
白菜・・・                   葉1枚
塩、胡椒・・・                 少々
酒・・・                    大さじ1
ガラスープ・・・               大さじ2
ニンニク・・・                 1片
バター・・・                  20g
醤油・・・                  大さじ2

【作り方】

1.きくらげはぬるま湯でもどしておき食べやすい
  サイズに切ります
  ニンニクはみじん切りにします

2.人参は1cm幅2cm長さ、3ミリ厚に切りニラは
  3cm長さに切ります

3.もやしは水でさっと洗って水分を切り白菜は
  2cm角に切ります

4.熱したフライパンに、バターを10gとニンニクを入れて
  弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたら海老を加えて中火で
  炒めます

5.海老の色が変わったら白菜、人参、きくらげを加えます
  ざっくり炒めたら麺と酒、ガラスープを加えよく炒めます

6.ニラともやしを加えて炒めたら残りのバターと醤油を
  回し入れてさっと混ぜ合わせたら出来上がりです

*いつものように麺はしっかりと炒めましょう


バター醤油の時は豚肉より海老のほうがあいますね
Blog_6


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?ポチッとよろしくですm(__)m

←こちらも




「深夜食堂のソース焼きそば 目玉焼きのせ」
Blog_7

私の好きな「深夜食堂」とこのテレビを見ると何故か作りたくなります

今までに

赤ウィンナーと卵焼き」、「カツ丼」 をちょっと真似て作ってみました。

前回の放送は「ソース焼きそばで」でした

これは、麺好きな私が作らないわけがない(笑)

と言うことで作ったのが上の写真です

いつもの私の撮影角度が少し違ってやや上のほうから




私のいつもの写真なら
Blog_8

こんな、感じになります(あまり変わらないかも・笑)


Blog_9

この半熟の目玉焼きがポイントですね(^^)v




これを箸で割って中から
Blog_10

トロ~リと出てくる黄身に麺を絡めて食べると・・・・

「幸せな気分になれんですよね~」

あっ!今日は2品とも焼きそばでしたね(汗)


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?ポチッとお願いしますm(__)m

|

« 牛肉ポテサラダと「さわらの醤油漬け柚子風味」 | トップページ | 「ちょっと大人の味」牛肉の赤ワイン煮と「山芋とエリンギのピリ辛和え」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ayaka さんへ
おはようございます

コメント、ありがとう~

風さんとつるんですか~
それはまた・・・(笑)

べこ煮、作ってくださりありがとう
遊びに行かせていただきます~(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/12/07 10:16

おはようございます!
何度か以前にはコメントしたことがあるのですが。。
いつから読み逃げばかりですみません・・
いつも風ちゃんとつるんでるayakaです(笑)
焼きそば2種類、ほんと美味しそう~!ほんとあの匂いはたまりませんよね~♪バター醤油ににんにく、ソースに目玉焼き・・・よだれがでそうです。
今日の我が家のお弁当で大根のべこ煮を作らせていただきました。リンクさせてもらってます。事後報告ですみませ~ん。これからも宜しくお願いします~♪

投稿: ayaka | 2009/12/07 05:16

★小春ちゃんさんへ
こんばんは~

お久しぶりでございます(笑)
コメントありがとうですm(__)m

ソース焼きそばは、各々の家庭の味がありますよね

他の人の家で食べる焼きそばも私はどんな味かなぁって
思って食べるが好きなんですよ

お弁当のおかずか~

大変ですよね

美味しいのが見つかるといいのですが(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/12/06 23:54

★風さんへ
こんばんは~

二日酔いがやっと治ったかめきちパパです(爆)

昨日は3時まで飲んでました~(汗)

焼きそば、作りますよ~

「食べに来て~」(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/12/06 23:52

★こころさんへ
こんばんは~

麺好きの私としては焼きそばのレパートリーは
広いと思ってます

ソース焼きそばは当然美味しいのですが
ちょっとこだわって作ってます

今度のプチ料理教室でもレシピに入れようかな?って
思っています(笑)

半熟卵ってなんで、あんなに美味しんでしょうねぇ(謎)

投稿: かめきちパパ | 2009/12/06 23:50

★かめこさんへ
こんばんは~

近かったら、「食べに来てください」って
言うんですがね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/12/06 23:48

かめきちパパsanこんばんわ
happy01
久々に、ネットしてるので、のんびり遊びにきてます~

我が家はいつも王道でソース焼きそばにしてます。
今度作るときは、こちらの バター醤油のレシピでいただきたいnote

明日のお弁当のおかずに困ってます~
しばらく バックナンバーをあさって帰ります
ではっ

投稿: 小春ちゃん | 2009/12/06 23:44

かめきちパパ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわーーー!
焼きそば二種類も~~~♪
私もこの前見てこのソース焼きそばに目玉焼き~
あーー作りたい!って思って見てたんだよね!
↑のバージョンの焼きそばもにんにく風味って~
パパ~また食べたい~~!
私にも作って~~(笑い)

投稿: | 2009/12/06 21:24

かめきちパパさん、こんにちは♪

ソース焼きそばじゃない焼きそばって新鮮ですね!
しかも具沢山で見た目もすごく豪華~♪
バター醤ににんにく・・・そそられます。

ソース焼きそばに半熟目玉焼き!!!!
わたしも好きです。
丼作ったときも、半熟目玉焼きのせは欠かせません^^

頭の中が焼きそばモードになってしまいました(爆)

投稿: こころ | 2009/12/06 12:56

ニンニク焼きそば食べたいです。普通の焼きそばも食べたいのでかめきちさん作りに来て下さい(笑)。

投稿: かめこ | 2009/12/06 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46932491

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク風味のバター醤油焼きそばと「深夜食堂のソース焼きそば 目玉焼きのせ」:

« 牛肉ポテサラダと「さわらの醤油漬け柚子風味」 | トップページ | 「ちょっと大人の味」牛肉の赤ワイン煮と「山芋とエリンギのピリ辛和え」 »