« 牛カルビ肉のスタミナ焼きそばと「ベビーホタテとささみ肉の甘辛炒め」と「おまけ」 | トップページ | 牡蠣のホイル焼きと「湯葉ときゅうりの胡麻だれ和え」 »

ベーコンと白菜のスープラーメンと「3回目のクリスマス」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (コンソメノスープみたいやねぇ ラーメン好きや~
  これは、弁当のおかずには無理やね・笑)

嫁さん評価 ★★★★
 (白菜とベーコンだけ持っていこうかな・・・・
  よくある味やけど、ラーメンが入ってるのは面白いわね)


今日は、なんだか淡々と話をしていました(笑)

嫁さんも、もう悟ったんですかね(笑)

白菜とベーコンを強火で炒めコンソメ味でスープを作って

ラーメンと合わせました

パスタもいいんですがラーメンのほうが手間がかかりません(笑)

意外にさっぱりとした味なんで、サクサク食べれますよ~

【材料】

生麺・・・                  2玉
ベーコン(ブロック)・・・         2cm分
白菜・・・                  葉2枚
エリンギ・・・                1本
塩・・・                    少々
コンソメノ素・・・             大さじ1.5
水・・・                   600cc

【作り方】

1.ベーコンは5mm角の3cm長さに切ります

2.白菜は1cm幅に切りエリンギは縦に4等分に切って
  横半分に切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れてベーコン
  白菜、エリンギを炒めます

4.白菜がしんなりしたらmコンソメノ素と水を加え
  ひと煮立ちさせます 

5.少し固めにゆでた麺を加え少し煮込んだら胡椒をふりかけ
  器に盛ったらできあがりです

*ラーメンは冷凍のものを使うともっと簡単にできますよ~


最初に白菜を炒めると甘みが出ますよ~ 
Blog_2


 人気ブログランキングへ最近下降気味です(?_?)ポチッと応援よろしくですm(__)m




「3回目のクリスマスの食卓」
Blogno2

12月20日に「一回目のクリスマス会」

12月23日に「ボーイスカウトのクリスマス会」

12月24日に「家族だけのクリスマス会」

今年はなんだかクリスマスだらけでした(笑)

家族で送ったクリスマスの食卓が上の写真です

もう、出しつくした感が漂ってるテーブルです(汗)

お寿司以外は手作りですが
Blogno2_2

お寿司が美味しいと上の娘は言っていました(爆)




Blogno2_3

フライドチキンやコロコロステーキを焼いて
食べました(これは下の娘が大喜びです




Blogno2_4

私たちはシンプルに「チーズホンデュ」を食べました

これも毎年の恒例になりそうです(笑)




Blogno2_5

色々漬けて食べるのも美味しいですが
パンをつけてシンプルに食べるのが一番美味しかもです


この日の、ケーキは何も考えず「チーズケーキ」を買っていたので

チーズフォンデュにチーズケーキは・・・・ということで翌日に

食べることにしました




Blog_3

来年はどんなクリスマスになっているんでしょうかね(謎)


Bloglogo_2←下降中です(?_?)ポチッと応援よろしくですm(__)m

←こちらも

|

« 牛カルビ肉のスタミナ焼きそばと「ベビーホタテとささみ肉の甘辛炒め」と「おまけ」 | トップページ | 牡蠣のホイル焼きと「湯葉ときゅうりの胡麻だれ和え」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんばんは~

チーズホンデュ、たまにめっちゃ
食べたくなるんですよ~

このチーズホンデュセットはオーダーチーズドットコムさんの所で買えるものです

最近はスーパーでもたくさん売ってますよ~

投稿: かめきちパパ | 2009/12/29 23:34

こんにちは(*^^*)/
スープラーメン、おいしそうです♪
寒い日には、あったまりそうで♪

キャー♪
チーズホンデュだheart02
今度、家でも食したいねと話をしていた
所です♪
これは、是非チャレンジしたいです♪
この食器は、どちらのものですか??

投稿: chipa | 2009/12/29 12:44

★ayakaさんへ
おはようございます

娘達は3回のクリスマスパーティー嬉しいようですが
私は大変でした(笑)

なんやかんやと言っても家が一番落ち着けますよね
そういう家庭が一番だと思っています(^^)v

チーズホンデュセットはオーダーチーズドットコムさんのものです

昨年のクリスマスの記事で登場しました

使いやすいサイズで重宝しています(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/12/28 08:27

★こころ さんへ
おはようございます

飲み干せますよ~
このスープ、と言うかスープと一緒に食べないと
美味しくないかもです(味が少し薄めになってますので)
クリスマス会、何回もあっては困ります(笑)

でも、今年はなんだかバラバラになってしまったので
3回でしたが普段の年は2回くらいなんですよ~

投稿: かめきちパパ | 2009/12/28 08:24

★かめこさんへ
おはようございます

悟ったのか諦めたのか、どちらかでしょう(笑)

もう、年末ですね(^^)v

かめこさんはまた別世界へ行かれるんですかね??

投稿: かめきちパパ | 2009/12/28 08:21

★chococoさんへ
おはようございます

白菜とベーコンだからマカロニかペンネンを
入れたら朝食でもいいかもですね

スープ感覚ですよね

クリスマス会、今年はなんか多かったです(笑)

楽しかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/12/28 08:19

( ゚▽゚)/コンバンハ
スープラーメンって面白い~!
洋風な感じで美味しそうだなあ。
白菜とベーコンだけでも私もお弁当に入れていくかも(笑)3回もクリスマスパーティ、いいなあ。
私も何度でもしたいかもしれないけど、やっぱり最後はおうちパーティが落ち着くしいいのかも~!
チーズフォンヂュセット、この大きさなら使いやすそうでいいですね~♪

投稿: ayaka | 2009/12/27 22:00

わぁ、こういうシンプルなラーメン、
実は大好き♪
白菜の甘さとベーコンの旨味でスープが美味しそう!
これは飲み干したい!!

3回のクリスマス会♪
かめきちパパさんだからこそ、でしょうね!
どのクリスマス会も素晴らしいですね♪

楽しいことは何回あってもいいなー♪
なんて第三者は思ってしまいます(笑)

投稿: こころ | 2009/12/27 21:29

食べ物の会話から悟りを得る…親子だから出来得ることかもしれませんね。暮れにまた深いかめきちさんブログですね(笑)。

投稿: かめこ | 2009/12/27 20:11

白菜とベーコンのスープ よく作るけど ラーメンが!!! ナイスアイデアです!
朝食にもよさそうですね~ 作ってみます^^

とても素敵なクリスマスになったようですね~
チーズホンデュ たべたい~~~(叫 ^^

投稿: chococo | 2009/12/27 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47118046

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンと白菜のスープラーメンと「3回目のクリスマス」:

« 牛カルビ肉のスタミナ焼きそばと「ベビーホタテとささみ肉の甘辛炒め」と「おまけ」 | トップページ | 牡蠣のホイル焼きと「湯葉ときゅうりの胡麻だれ和え」 »