« ミートボールとマッシュルームのコロコロ煮込みと「牡蠣のポン酢漬け」 | トップページ | しっとりオムライスと「野外でホットドック」 »

天キャベのせ焼きおにぎりと「お刺身3種盛り合わせ」と「赤いパソコン」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんなんこれ?おにぎりの上に焼きそばみたいなんが
  乗ってるやん 天かす・・・美味しいわ 混ぜたらええのに)

嫁さん評価 ★★★★★
 (混ぜたらそば飯やろ!!てそばは入ってないか・笑
  面白いわねこれ、焼きそば麺の代わりにおにぎりって
  感じやね・・・ハマる味やね(^^)v)

皆さん、おはようございます

今日のレシピは焼きおにぎりの上にキャベツをソース味で炒めた物を

のっけていただきます

焼きそばの具を焼きおにぎりの上にのっけた感じです

このレシピの元は 「タラゴンの挿し木」のタラゴンさんの

レシピを参考に作ってみました

タラゴンさんは、ソース味で作ってたのかどうか焼きおにぎりは

使用していませんが「ヒント」になったもので・・・

味的にはそば飯っぽい感じに仕上げっていますよ~

【材料】

ご飯・・・                  茶碗2杯分
キャベツ・・・                葉2枚分
豚バラ肉・・・                50g
天かす・・・                 大さじ2
紅生姜・・・                  適宜
青のり・・・                  適宜
ウスターソース・・・            大さじ2
塩、胡椒・・・                 少々
焼きそばソース・・・            大さじ2

【作り方】

1.ご飯は薄い三角おにぎりの形に握ってフライパンで焼きます

2.おにぎりに両面焼き色が付いたらウスターソースをふりかけて
  香りがでたら器に盛ります

3.豚肉、キャベツは細切りにします

4.熱したフライパンにサラダ油入れて豚肉を中火で焼きます
  豚肉に火が通ればキャベツを加え塩、胡椒をしてキャベツが
  しんなりしたら焼きそばソースを加えてよく混ぜ合わせて
  焼きます

5.全体にソースが馴染んだら(2)のおにぎりに盛って
  天かす、青のりをふりかけ紅生姜を添えていただきます

*おにぎりは思ってる以上に薄く作ると具がたくさんのせれますよ(笑)


まさにジャンクフードですね(^^)v
Blog_2


 人気ブログランキングへ我が家で定番化しそうです(笑)ポチッとよろしくですm(__)m




「お刺身3種盛り合わせ」
Blog_3

最近、近所にオープンしたスーパー

ほんとに近くて歩いて2分です!!

ここが、大変便利で安いのです

主夫にとっては、強い味方の店です(^^)v

このお店はそんなに大きく無いのですが(いや狭いです)

特に安くて旨いのが魚貝類です

今日のお刺身三種盛り(カンパチ、サーモン、いか)ですが

全部バラバラで買って器に盛ったのですが全部でお値段が

1000円ほどです

お店で食べたら4人前はありそうな量です

歩いていくるこういうお店が無かったので、近所の皆さんも

「助かるわ~」って言ってます

お刺身、大変美味しくいただきました(^^)v




「赤いパソコン」
Blogpb180002

先日、PCデータ通信用の携帯を購入した時に安く買ったPCです

このPC、余分なものはほとんど搭載されてません

なので、起動が早いです!!

でも、ネット観覧、ブログの更新、写真の管理なのどは出来るので

サブ機としてはいいかもです・・・ちょっと「赤」って言うのが

私には似合わないかも(笑)

PC用の携帯のネット観覧のスピードは、思ってる以上に

快適です!! だんだんと技術は進化してますね


Blogp1010074


Blogpb180004

当分、快適に使えそうです(^^)v


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?

←こちらも

|

« ミートボールとマッシュルームのコロコロ煮込みと「牡蠣のポン酢漬け」 | トップページ | しっとりオムライスと「野外でホットドック」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★タラゴン さんへ
おはよういございます

おっ 今度はタラゴンさんがこのレシピを
作ってくれたら、またそれを見て

私が作る・・・面白いかも(笑)

楽しみにしています

パソコンはほんと何もついてないので
動きが軽いんです

Mac book pro ですか
なんか、出来る人みたいなイメージですよ

MaC、使ったことないんです

なんか憧れます

投稿: かめきちパパ | 2009/12/21 10:24

★風さんへ
おはようございます

赤が似合う=還暦にもらう赤い上着(爆)

なんてね、まっ PCは順調に動いてます(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/12/21 10:20

★かめこさんへ
おはようございます

そうですよね~

サクサク動いてくれるPCが一番ですね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/12/21 10:18

ほんとだー!!!!
>混ぜたらそば飯やろ!!てそばは入ってないかって・・・
そうだ。そばめしみたい^^
いい突っ込みです。
ご飯に絶対あいますね♪
今度我が家もやってみよう〜☆

PC赤、ステキですね^^

我が家にも先日Mac book proが到着しました〜。
でも色などが選べないの、痛いです.,

投稿: タラゴン | 2009/12/20 07:41

かめきちパパ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわ!タラちゃんレシピなんだね!
私も見てこようっと!
こういうレシピって関西では弱いよね~~♪

パソコンの赤・・パパのイメージだけどな~
絶対に似合うで♪
大丈夫だよ~~♪

投稿: | 2009/12/19 21:12

キャベツおにぎり美味しそう♪
使い易いパソコンが一番です。

投稿: かめこ | 2009/12/19 20:18

Fさんへ
こんにちは~

そうなんですか

Fさんとは、なんか偶然が多いですよね(笑)

L-02A、モバイルノートには少し大きい感じですが
速度は概ね満足できてます

今の時代は便利になりましたよね(^^)v


投稿: かめきちパパ | 2009/12/19 12:26

L-02A・・・
私も夏からノート用の通信端末として愛用しています。
またまた偶然ですね!!

投稿:  F  | 2009/12/19 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/47050761

この記事へのトラックバック一覧です: 天キャベのせ焼きおにぎりと「お刺身3種盛り合わせ」と「赤いパソコン」:

« ミートボールとマッシュルームのコロコロ煮込みと「牡蠣のポン酢漬け」 | トップページ | しっとりオムライスと「野外でホットドック」 »