« 里芋と蓮根の柚子風味煮と「ボジョレーヌーボー」 | トップページ | 大根と豚ひき肉の生姜炒めと「ニラと鶏そぼろの卵焼き」と「焼きそば定食」 »

ペンネリヨネーズと「いつもの焼き鳥」

Blog_6
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (う~ん、パパ大好き~ めっちゃ好きなんばっかり
  こういうが毎日でたら幸せやろなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたら、何言うてるん こんなん毎日でたら
  カロリーが・・・でも、たまには食べたい一品やね)

カロリーが気になるが食べたい!

女心ってやつですかね(笑)・・・と言うことは娘たちも女性に・・

なってないですね(爆)

まだまだ、女の子です(笑)

じゃがいもとベーコンをニンニク風味で炒めてペンネを
プラスしました

もう最強の取り合わせですよ(^^)v

【材料】

じゃがいも(メークイン)・・・       3個
ペンネ・・・                100g
玉葱・・・                 1/2個
ベーコン・・・                2枚
ニンニク・・・                1片
塩・胡椒・・・                適宜
バター・・・                大さじ2
パセリのみじん切り・・・        大さじ1

【作り方】

1.じゃがいもは5ミリ厚の輪切りにして水にさらします
  さらしたじゃがいもはしっかりと水分を拭き取ります

2.ニンニクはみじん切にし玉葱は薄くスライスします
  ベーコンは1cm幅に切ります

3.フライパンの底が隠れるくらいのオリーブオイルと
  ニンニクを入れて弱火にかけます
  ニンニクのいい香りがしてきたらじゃがいもを入れて中火で炒めます

4.じゃがいもに串が通る程度で一度
  別皿に取りしっかりと油分を切ります

5.同じフライパンにバターを溶かして玉葱をしんなりするまで
  中火で炒めベーコン、じゃがいも、茹でたペンネを入れて
  ざっくりと炒めます

6.塩、胡椒で味を整え仕上げにパセリのみじん切りを
  ふりかけて出来上がりです

*じゃがいもは、炒めすぎると崩れるので注意してくださいね
 ここに生クリームを加えたら最高ですよ
 カロリーも最高になりますがね(汗)


具材はうっすらと焼き目がつく程度炒めてくださいね~
Blog_7


 人気ブログランキングへ今日は久しぶりにまったりとした日曜日です(^^)v ポチッとよろしくですm(__)m




「いつもの焼き鳥」
Blog_12

たまに、晩ご飯をどうしても「作りたくない」と言うか「作る時間が無い」時に

たいていお世話になってる焼き鳥屋さん

ここは、我が家によく出てくる言葉「普通に美味しい」、お店なのです

普通に美味しいので飽きないのでしょうね

最初に頼むのは大抵、「せせり」です

脂が適度にのってて美味しいですね~<


Blog_13

「つくね」、これは娘たちのお気に入りです




Blog_14

「レバー」、これは私の気に入りです(笑)




Blog_15

「ハート」、これは家族のお気に入りです(^^)v




Blog_16

「チキン南蛮」、焼き鳥を食べてると

何故かフライものが食べたくなるのは私だけでしょうか




Blog_17

「鶏身」です

これをいつも最後に頼んでしますのです・・・当たり前すぎて忘れてる感じです(爆)




〆は
Blog_18

これで、お腹がパンパンになるのであります

ご馳走様でしたm(__)m


Bloglogo_2←たまには外食もいいものですね(^^)vポチッとよろしくですm(__)m

←こちらも

|

« 里芋と蓮根の柚子風味煮と「ボジョレーヌーボー」 | トップページ | 大根と豚ひき肉の生姜炒めと「ニラと鶏そぼろの卵焼き」と「焼きそば定食」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★風さんへ
おはよう~

「作って」と言われたら作らないといけませんね(笑)

味は間違いないですよ

焼き鳥屋さんで忘年会・・・どう?

投稿: かめきちパパ | 2009/11/30 08:41

★かめこさんへ
おはようございます~

ペンネはボリュームがあってワインに
ぴったりですよ

ヌーボーなんかに合いそうです

かめこさんはお酒は飲まれるんですかね?

投稿: かめきちパパ | 2009/11/30 08:40

かめきちパパコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

うわ!これいつものじゃがいものにペンネバージョンだね!
食べたいな~ってぼやいたら、
横で「作って!」だって♪
美味しいのはやっぱり弱いですね~

そして、この焼き鳥やさんいつも思うけど、
すごく美味しそうでめちゃ食べたくなります♪

投稿: | 2009/11/29 17:42

ペンネも焼き鳥も食べたいです。
ニンニクきいていてペンネ美味しそう~。

投稿: かめこ | 2009/11/29 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46870963

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネリヨネーズと「いつもの焼き鳥」:

« 里芋と蓮根の柚子風味煮と「ボジョレーヌーボー」 | トップページ | 大根と豚ひき肉の生姜炒めと「ニラと鶏そぼろの卵焼き」と「焼きそば定食」 »