« 野菜たっぷりハンバーグと「春菊のバターソテー」 | トップページ | ベーコンと卵の簡単リゾットと「牡蠣のバタポン炒め」 »

ペペロンチーノ風焼きそばと「蟹雑炊で娘も復活!!」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★
 (辛い~!!もう・・・・いらん
  普通のソースの焼きそばがいいよ~)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにちょっと辛いけど・・そこまで言わなくても・・
  まっ あんたらは当分、ソース焼きそば食べ時(笑))

確かにちょっと辛いですが・・・

上の娘は、ちょっと無理して食べてました

「もうちょっと、大人になったら食べれそう」

気遣ってくれてました(涙)

下の娘は、この焼きそばには見向きもせず他のおかずを食べてました(爆)

本日はニンニクと唐辛子を利かせた味付けの焼きそばです

ベーコンは必ず入れてほしい焼きそばです・・

まっ豚肉でいいような・・・鶏肉でもいいような・・・何でもいいかも(笑)

でも、牛肉には合わないと思いますよ(謎)

【材料】

焼きそば麺・・・               2玉
ベーコン(ブロック)・・・          3cm分
玉葱・・・                   1/4個
マッシュルーム・・・             3個
ピーマン・・・                 1個
塩、胡椒・・・                 適宜
コンソメノ素・・・              小さじ1
酒・・・                    大さじ1
ニンニク・・・                 1片
鷹の爪・・・                  1本
オリーブオイル・・・            大さじ2

【作り方】

1.ベーコンは5mm角の3cm長さに玉葱は5mm幅に
  切ります

2.マッシュルームは5mm幅に切りピーマンは半分に切って
  種を取り1cm幅に切ります

3.熱したフライパンにオリーブオイルとみじん切りにした
  ニンニクと種を取った鷹の爪を入れて弱火で炒めます

4.ニンニクの香りがしっかりしてきたらベーコン、玉葱
  マッシュルーム、ピーマンの順に炒めます

5.鷹の爪を取りだし焼きそば麺を入れてお酒をふりかけて
  コンソメノ素を加えしっかりと炒めます

6.麺に艶が出てきたら塩、胡椒で味を整え器に盛って
  出来上がりです

*麺はしっかり炒めて艶を出しましょう


ちょっと光ってるくらいが丁度いいのです(^^)v  
Blog_2


 人気ブログランキングへ接戦です(汗)ポチッとよろしくですm(__)m




「蟹雑炊で娘も復活!!」
Blog_3


先週、一週間 長女がインフルエンザで学校をお休みと同時に

学校も「学級閉鎖」になり長い休みが続きました(疲れた~)

我が家は日曜日はいつも鍋なのでこの日も鍋

鍋は鍋でも 「蟹鍋」です

ちょっと前に紹介した「この記事」の蟹がまだ余っていたので

「蟹鍋」にしました

蟹鍋の写真は蟹の身を取るのが必至で撮れませんでした(爆)

ほんで、もって〆は蟹雑炊です

病み上がりの長女もこの雑炊は無言で食べてました(笑)

蟹の味がしっかりする美味しい雑炊でした(^^)v


Blog_4


ご馳走様でしたm(__)m




薬がよく利きました(^^)v
Blogpb090012


Bloglogo_2←皆さんもインフルエンザには気をつけてくださいね~

←こちらも

|

« 野菜たっぷりハンバーグと「春菊のバターソテー」 | トップページ | ベーコンと卵の簡単リゾットと「牡蠣のバタポン炒め」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ちょりママさんへ
おはようございます

おっ皆さん辛い物の好きな方が多いですね
でも、寒くなると特に辛いものが食べたく
なりますよね

インフルエンザ・・・根強いですよね

これから、季節性も流行るでしょうからねぇ
困ったもんですね

手洗い、うがいですね・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/11/18 10:02

★chococoさんへ
おはようございます

学級閉鎖・・・どうなんでしょうね~
確かに必要ですがどこまで効力があるかは疑問です

学校再開したら、先生も生徒も必死で遅れを
取り戻そうとしています

余裕がない学校生活になってます

仕方ないと言ってしまえばそうなんですがね

微妙なところですね~(謎)

投稿: かめきちパパ | 2009/11/18 09:57

★かめこさんへ
おはようございます

「作りに来てください」、いつものかめこさんに
戻りましたねぇ(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/11/18 09:55

★風さん
おはよう~

こころちゃんも時々遊びに来てくれるように
なりました
こんあおっちゃんの所に来てくれて嬉しい限りですよ(^^)v

ぺペロン焼きそば、食べたくなったでしょう(笑)

作ってくださいね

蟹、食べたいですよね~
次回も期待しています(^^)v

昨日も今日も寒いですね~

投稿: かめきちパパ | 2009/11/18 09:51

★こころさんへ
おはようございます

パスタの麺を茹でるのが面倒な時に
焼きそば麺で代用したのです(笑)

これが、意外に合うんですよね
簡単なのが一番です(^^)v

私のレシピにぴったりです(笑)

2人前、食べてください(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/11/18 09:44

かめきちさ~ん、おはようございます~^^

私、いつも以上に辛いもの欲してて・・・
あぁーすごく食べたいです。
激辛の!!焼きそばがまた全然違いますね~^^

娘ちゃん復活してきたのかしら・・・
ほんと根強い人気のインフル、退治してくださいね!
お大事に~です~^^

投稿: ちょりママ | 2009/11/18 07:31

娘さんインフルだったのね><
わが子も2人して2週間近く学級閉鎖でした~ リレンザでたちまち元気になって 家で昼飯も作らなきゃいけないので大変でしたよ~
蟹鍋 写真とる暇なしですね^^ 雑炊で元気になってよかった~

投稿: chococo | 2009/11/17 23:26

焼きそばも蟹雑炊も美味しそう。かめきちさん作りに来て下さい(笑)。

投稿: かめこ | 2009/11/17 13:26

かめきちパパ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こころちゃん発見(笑い)
ぺペロン焼きそば!うわ!めちゃ美味しそう!
にんにくが合うお肉だから牛肉がダメなんですよね・・
きっと!
我が家もきっと娘さんと同じ感想をいいそうだけど、
私が食べたいからつくろうっと!

蟹また食べたくなりました~♪
雑炊たまらない~~!
その前にあのグラタンが食べたいんですよね~♪

それにしても今日は寒いですね。。

投稿: | 2009/11/17 09:48

かめきちパパさん、おはよーございます♪

ぺペロン焼きそば・・・
うっわぁぁぁ、抱え込んで食べたい!
2人前の材料分をひとりで食べたいです♪
焼きそば麺でっていうのが、一段とまたそそられます。
一緒に蟹雑炊もー(爆)


娘さん、かめきちパパさんの美味しい雑炊で元気復活ですね!
良かった良かった♪

投稿: こころ | 2009/11/17 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46778240

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロンチーノ風焼きそばと「蟹雑炊で娘も復活!!」:

« 野菜たっぷりハンバーグと「春菊のバターソテー」 | トップページ | ベーコンと卵の簡単リゾットと「牡蠣のバタポン炒め」 »