« ぶりのカレー風味照り焼きと「子どもはよく見てるなぁ」 | トップページ | 和風なロールキャベツと「今年、最後の紅葉?」 »

えのきと白身魚のホイルバター焼きと「掃除機復活!!」

Blog_8
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (魚か~ じゃがいもやったらいいのになぁ
  ジャガバタ、美味しいやんなぁ)

嫁さん評価 ★★★★
 (じゃがいもとは別物やんか~ 
  エノキと白身の魚はあうわねぇ
  バターの風味がたまらないわね~)

嫁さん、絶賛 なのに★4個???

まっ、深くは突っ込みませんが・・・残念です(泣)

本日は、えのきとタラをバター醤油味でホイル焼きに
しました

最近、ホイル焼きが多い我が家です

簡単ですし、温かいですからねぇ

ホイル焼きはバターがたっぷり目と塩をしっかりすると

味が締まって美味しいですよ~

【材料】

タラ(切り身)・・・              2切れ
えのき・・・                  1パック
青葱・・・                    2本
バター・・・                   20g
出し汁・・・                  大さじ2
醤油・・・                   大さじ2
塩・・・                     適宜
酒・・・                    大さじ1

【作り方】

1.アルミホイルを器の形にしてえのき、タラを盛ります

2.青葱は小口に切り(1)に散らします

3.お酒をふりかけてバター、だし汁、醤油を加えて
  アルミホイルで包みます

4.魚焼きグリルで10分、オーブントースターで15分ほど
  加熱したら出来上がりです

5.食べる時にレモン汁か柚子のしぼり汁をかけると
  より美味しいですよ~


バターはたっぷりと、カロリーは無視してくださいね(汗)
Blog_9


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?




「掃除機復活!!」
Blogpb190034

1年前ほどに買った「吸塵力が変わらない掃除機」とCMしている
「ダイソン」のクリーナーが先日、故障してしまいました(爆)

機会物ですから故障はつきものです

仕方ないですね~

後はメーカーの対応がどうか?ってことですが

電話の対応もよく、修理に対する対応も機敏で満足できるものです

電話の翌日に引き取ってくれて4日後に帰ってきました

幸いにも古い掃除機が残っていたので、特に困ることもなかったので

4日間が短いのか長いのかは・・・個人差がありますが

今は、また「吸塵力が変わらない」掃除機に復活して

気持ちよく掃除ができるクリーナーです

メーカー対応は、やっぱり大事ですね・・・

故障しないのが一番なのですがね(笑)




Blog_10

久しぶりに家で石焼風では無くて「鉄板焼きビビンバ」を作りました

美味しくいただきました

今日は画像だけですが・・・・


Bloglogo_2←皆さんの応援、ポチッとよろしくですm(__)m

←こちらも

|

« ぶりのカレー風味照り焼きと「子どもはよく見てるなぁ」 | トップページ | 和風なロールキャベツと「今年、最後の紅葉?」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ちょりママさんへ
こんにちは~

そうなんです、壊れたんです・・・が
見事にほとんど新品で復活です(^^)v

吸うのは吸いますからねぇ・・・この掃除機!!

風さんから聞きましたか(笑)
いやいや、私のほうこそ嬉しいですよ

投稿: かめきちパパ | 2009/11/24 13:30

★風さんへ
こんにちは~

「ほたて」は入ってないぞ(謎)

でも、作ってくださいね~(笑)

掃除機は、よく吸うようになってよかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/11/24 13:28

かめきちさ~ん、おはようございます~^^

うわ~おおおぉぉ・・いしそぅです!!
ほんと白身の魚好きなもんで・・・♪

この掃除機のこと覚えてますよ^^
格好いいと思ったのに・・壊れたのか・・・^^;;

>風ちゃんから聞きました♪
またのご縁に光栄です♥

投稿: ちょりママ | 2009/11/24 04:57

かめきちパパウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~

本当にそう!
寒くなってきたしふうふう言いながら食べるのって最高!
ほたて入りって作った事ないので作ろうっと!
やっぱりパパの所は食べたいの多いっす!

掃除機ふっかつで良かったよね~♪

投稿: | 2009/11/23 22:29

かめきちの飼い主が掃除するの?

投稿: BlogPetのかめきち | 2009/11/23 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46822992

この記事へのトラックバック一覧です: えのきと白身魚のホイルバター焼きと「掃除機復活!!」:

« ぶりのカレー風味照り焼きと「子どもはよく見てるなぁ」 | トップページ | 和風なロールキャベツと「今年、最後の紅葉?」 »