« きのこの炒め汁と「残ったきのこ汁で・・・」 | トップページ | 蓮根のベーコン挟み焼きと「湯葉と大根のじゃこおろし」 »

子どもに人気の「鉄板ミートナポリタン」と「風呂場の換気扇 壊れる!!」  

Blog_5
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (・・・・・・・・・・・・美味しい 以上)

嫁さん評価 ★★★★
 (なんや、美味しいから無言なんや・笑
  子どもが喜ぶ味やね ケチャップ少なくしたら
  大人も喜ぶ味に変身しそうやね・・次回は・・)


これは子どもも大人も喜ぶナポリタンです

牛ミンチ肉を使ってミートソースぽくしてますが
味はナポリタンです

市販のデミグラスソースを使って味に深みを出してます

【材料】

スパゲッティ(1.7ミリ)・・・       160g
牛ミンチ肉・・・               200g
玉ねぎ・・・                 1/2個
パプリカ(赤)・・・              1/2個
ピーマン・・・                 1個
マッシュルーム・・・             4個
人参・・・                  1㎝分
赤ウィンナー・・・              4本
デミグラスソース・・・            70g
トマトケチャップ・・・            100g
醤油・・・                  小さじ2
白ワイン(なければ日本酒)・・・    大さじ2
塩、胡椒・・・                 少々
バター・・・                  15g
パルメザンチーズ・・・          大さじ1
目玉焼き・・・                2個

【作り方】

1.玉ねぎは荒みじんに切ります
  パプリカ、ピーマンは半分に切って種を取り横に1㎝幅に切ります
  マッシュルームは大きければ縦に4つ割に小さければ2つ割に切ります
  人参は薄く表紙きりにします

2.熱した深鍋にバターを溶かして牛ミンチ肉を弱火で炒めます
  牛ミンチ肉がパラパラになってきたら玉ねぎを加えて
  中火で玉ねぎは透き通る程度まで炒めます

3.白ワインを加えアルコール分が飛んだらデミグラスソースと
  ケチャップを加えてひと煮立ちしたら醤油を入れて火を止めます

4.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れてパプリカ
  ピーマン、マッシュルーム、赤ウィンナーを中火で炒めます
  塩、胡椒をし茹でたスパゲッティーを加えてしっかりと炒めたら
  (3)を加えてよく混ぜあわせながら炒めます

5.パルメザンチーズを加え器に盛り分けて目玉焼きをのせたら
  できあがりです

*家にステーキ用の鉄板があれば熱々でいただけますよ~


赤ウィンナーがポイントかも(笑)
Blog_6


 人気ブログランキングへ下降中です(+o+)




「風呂場の換気扇 壊れる!!」  

数日前から、風呂場の換気扇から

「カンカラキンコラ」とものすごい音がしていたので

修理で見てもらうことに・・・

どうも古くてさびてるような・・・


我が家の風呂場はカワックが付いており冬場でも
快適に洗濯物が乾きます(^^)v

換気扇は寿命で交換になると言われたのですが

よくよく調べると換気扇とカワックが連動しており

換気扇がカワックの部品扱いになっており古くて換気扇がもう無いのこと・・・

「と言うことはカワックごと交換!!」

「値段、高そう・・・・」

でも、
Blog_7

ボタンも壊れてるし・・・・




Blog_8

カワックは健在なんですがね~




仕方ないので、新しいカワックを買うことに

工事自体は3時間ほどかかりました


1

「風呂場の天井の裏って意外に何もないんですね~」




工事時間はきっちり3時間で終わり 新しいカワックに・・


Blog_9

「ボタンもすっきり」




Blog_10

カワックは、あまり変化がないかも・・・

でも、真ん中に自動のルーバーがついていました

後で発見してプチ感動してしまいました(笑)

でも、値段で

そのプチ感動も半減ですがね(爆)


Bloglogo_2←皆さんの清き一ポチッをお願いしますm(__)m

←こちらも

|

« きのこの炒め汁と「残ったきのこ汁で・・・」 | トップページ | 蓮根のベーコン挟み焼きと「湯葉と大根のじゃこおろし」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★山梨のカメコー さんへ
こんにちは~

球団持ってないということは日ハムでは
無いんですね(笑)

そうすると・・・何処かなぁ

3つくらい浮かびました(爆)

赤ウィンナー、色々使わせてもらってますよ
山梨のカメコー さんの会社のものかは解りませんが(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/10/19 12:16

★かめこさんへ
こんにちは~

揚げもの、作りますよ~

任せてください(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/10/19 12:15

★風さんへ
こんにちは~

解りました(笑)

赤ウィンナーの力は凄いですね

娘たちも本当に好きで美味しい時は
「無言」で食べてます(爆)

たまには子ども100%の料理も作らないとね

昨日は、ボーイスカウトで芋っこ汁ときのこの炊き込みご飯を70人前作りました(汗)

身体が痛いです・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/10/19 12:14

かめきちパパさんrestaurantこんにちは〜deliciouspaperup
""゛∧∧
φ(*^□^*)V
ミートナポリタンshineshine美味しそうですねーhappy02up
鉄板に乗ってるなんて、外食してるみたいでいいですねー(^-^)up
ワタクシ的には、赤ウインナーを使ってくださってるのが非常に嬉しい!happy02shineshineshine
実は、私
赤ウインナーを作ってる某食品会社に勤めてます。
(球団は持ってませんが…coldsweats01
(^^ゞ
赤ウインナーは、最近では天然の着色料を使用している物が多く、昔より体に優しくなってるんですよー
happy01paper
是非是非、色々使ってくださいねーhappy01paper

投稿: 山梨のカメコー | 2009/10/18 16:27

カンカラキンコラ…わかる音です(笑)。


スパゲティもいいですが、唐揚げも食べたいです。かめきちさん作って下さい♪

投稿: かめこ | 2009/10/18 14:36

かめきちパパ才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

今日のナポリタン!テンプレートも一緒ですね~♪
これ本当にいつもブログにお邪魔した時に美味しそうって思って見てたの~♪
子供って好きな物だと無言で食べますね(笑い)
黙々と我が家も食べてるな~♪
赤いウインナーは確かにポイントですね♪

昨日のきのこのも絶対に作ります~~♪

投稿: | 2009/10/18 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46499277

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもに人気の「鉄板ミートナポリタン」と「風呂場の換気扇 壊れる!!」  :

« きのこの炒め汁と「残ったきのこ汁で・・・」 | トップページ | 蓮根のベーコン挟み焼きと「湯葉と大根のじゃこおろし」 »