« 甘塩鮭のスタミナ炒めと「結婚記念日」 | トップページ | ウニのクリームパスタと「COCOE 尼崎 グランドオープン」 »

じゃがチーズとペンネの鉄板焼きと「結婚記念日」に食べたもの

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、この間 居酒屋さんで食べたのと似てる~
  マカロニがプラスされてウホウホ~!!)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに、同じ感じやわね しかし上手に
  真似するねぇ・・・感心感心っと・笑)

昨日より下の娘のクラスが「学級閉鎖」になりました(汗)

本人は一度かかっているので余裕でいてますが・・・

長い一週間が始まります(爆)

気を取り直して(笑)

結婚記念日の日に行った居酒屋さんで食べた

ポテトのチーズ焼きが美味しいと言っていたので
似た感じのものを作ってみました

そのままでは、面白くないのでペンネも加えて
ボリュームを出しました

居酒屋さんのポテトはこの後、写真が登場しますよ~

しかし「結婚記念日」に「居酒屋」とは
なんとも、色気ありませんね(笑)

子どもが大きくなって二人で行けるようになったら
もっといいとこ探すことに・・・(いつになるやら・謎)

【材料】

じゃがいも・・・               2個
ペンネ・・・                 50g
生クリーム・・・              100cc
コンソメ(顆粒)・・・           小さじ1/3
塩・・・                    適宜
とろけるチーズ・・・            適宜
パセリのみじん切り・・・         適宜

【作り方】

1.じゃがいもは、皮をむかずによく洗いラップを2重に
  包んでレンジで4分ほど過熱させ冷ましておきます

2.じゃがいもを少し冷ましたら4つ割に切り鉄板にのせ
  塩を軽くします

3.ペンネを茹でて(2)に盛りつけます

4.フライパンに生クリームとコンソメノ素を入れて
  中火にかけてひと煮立ちして少しトロミがついたら
  (2)の鉄板に流し入れます

5.とろけるチーズをのせてパセリのみじん切りを散らして
  オーブントースターでチーズに焼き目がつくまで
  焼いたら出来上がりです

*鉄板がなければ耐熱の器で作ってくださいね


じゃがいもはこんがりきつね色が美味しいですよ(^^)v
Blog_2


 人気ブログランキングへ清き一ポチを~m(__)m




「結婚記念日に食べたもの」
Blogp1000859

お昼は、結局 王子動物園の中のレストランで食事をしました

上の写真は娘が食べた「ハンバーグステーキ」です

見た目、美味しそうだったので一口もらったのですが・・・・




Blogp1000862

嫁が食べた「阿波尾鶏の親子丼」・・・無言で食べてました(笑)




私が注文したのは
Blogp1000864

「デミグラカツ丼」・・・食べて思い出しました

前に来た時もこれ食べました(爆)

カツが揚げたてなので、普通に美味しく食べれました~(ホッ!)




夜は、「居酒屋」さんへ

本当はいつもの焼き鳥屋さんに行く予定でもう口は
すっかり焼き鳥の口になってたのですが・・・

「定休日」だったのです

「あそこって定休日あったんだ~」
ひとつ賢くなりました(負け惜しみです)




Blog_3

お勧めの「カンパチのお造り」です
身がしっかりしてて美味しかったです(^^)v




上の娘は
Blog_4

寿司」食べてました・・・しかしよく食べますねぇ・・・感心!




Blog_5

でた、これが娘の言ってた「ポテトのチーズ焼き」です

こうやってみると、あんまり似てないような(笑)




私は、これからが旬の
Blog_6

カキフライ」を!!

もうちょっと、衣が薄ければもっと美味しいのにもったいない!!




Blog_7

久しぶりに日本酒をいただきました
お酒もこうやって飲むと味わい深いですね

家でも、やってみよっと!!




他にも色々頼みましたが「〆」は




Blog_8

海苔がたっぷり入った湯豆腐と




Blog_9

「あなごの一本握り」

私はこれが好きなのですよ~

とろ~り柔らかくて、口の中でとろけますよね(^^)v




お腹、いっぱいで家に帰ってワインを飲みなおしました~(^^)v

飲みすぎ注意ですね(汗)


Bloglogo_2←ポチッと応援をよろしくですm(__)m

←こちらも

|

« 甘塩鮭のスタミナ炒めと「結婚記念日」 | トップページ | ウニのクリームパスタと「COCOE 尼崎 グランドオープン」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ chipaさんへ
おはようございます

どれも、美味しかったですよ~(笑)

よだれ、拭きましょうか?(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/10/26 08:30

こんばんは(*^^*)
どれも、たまらなくおいしそうですねheart02
ん~、よだれが(笑)

(σ・∀・)σ清きぽちっと

投稿: chipa | 2009/10/25 17:53

★coplyさんへ
こんばんは~

coplyさん好みですか(^^)v

娘は寿司が好きなんですよ~
がっつり食べてました(笑)

私はつまむ程度でいいのであまり寿司は
食べません
お造りが好きです(こっちのほうが高くつきますが)

牡蠣はこれからどんどん大粒のものが登場しますよ
カキフライは大粒の牡蠣が絶対に美味しいですよ

試してみてくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2009/10/25 17:34

★さとさんへ
こんばんは~

ペンネはあくまでも付け合わせと言うことで(笑)

ペンネが足らない感じなら別々に作っても
いいように思います

同じものを頼むのはやっぱり潜在的に
好きなんでしょうね・・

でも、なんか悔しい気分ですがね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/10/25 17:29

★hotakaさんへ
こんばんは~

ジャガイモとリンゴのグラタンですか

味のイメージがつかない(汗)
リンゴのコンポートの応用版のような
感じですかね(謎)

「片口風のお銚子とぐい呑み」、いい感じでしょう
一応、一合なんですがもう少し入ってる感じです

家ではなかなか、こんな風には飲めないですね~
面倒なので(爆)

なんで、ニヤニヤなんですか~(笑)
何か、たくらんでる感じですね(謎)

投稿: かめきちパパ | 2009/10/25 17:26

★かめこさんへ
こんばんは

食べてもらいたいです(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/10/25 17:22

じゃがチーズのペンネ鉄板焼き、美味しそうですね~。
ぶっちゃけ、私好みです(笑)
じゃがいもと、生クリームときたら、、、作ってみようかな~。
上の娘さんが食べられたお寿司がとっても美味しそうです!!この時間に、やばいです(爆)あー、お寿司食べたい~(笑)
カキフライ、これからが旬なんですか。作ってみようかなと思っていたところです。^^

投稿: coply | 2009/10/24 23:32

かめきちぱぱ、こんにちは。
ペンネ、好きですよ~ただ、量が・・たくさん必要な我が家でも大丈夫かな?
ハンバーグ、おいしそう。前も食べた・・・そういうことってありますよ~その料理がその店で一番好きってことでしょうね。

投稿: さと | 2009/10/24 13:56

Kamekiti Papa 様、こんにちは(o^-^o)

 丁度いま、TVで「ジャガイモとリンゴのグラタン」の料理をやっています。
「りんご」のグラタン?どんなかなー
ジャガイモとリンゴは薄切りにして
交互にグラタン皿に並べて、塩、こしょうにナツメグですか。
あっ、トロトロ葱とベーコン炒めが
味付けになっています!
それにサワークリームに牛乳ですか!
ふーむ!!!

 それはおいといて、居酒屋さんの片口風のお銚子と
ぐい呑みの感じが良いですね^^
私も家でやってみたくなりましたが・・・
そんなお銚子は無いなー(泣)
焼酎用の黒ジョカを代用にしましょうか^^
肴は何にしょうかなー(・∀・)ニヤニヤ

投稿: hotaka | 2009/10/24 12:02

ジャガイモのチーズ焼き食べたいです。

投稿: かめこ | 2009/10/24 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46560776

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがチーズとペンネの鉄板焼きと「結婚記念日」に食べたもの:

« 甘塩鮭のスタミナ炒めと「結婚記念日」 | トップページ | ウニのクリームパスタと「COCOE 尼崎 グランドオープン」 »