« 鰻の塩焼きそばと「娘のお昼ご飯」 | トップページ | ホタテとカルパッチョ(ツナマヨソース)と「今回はちゃんと!」 »

ツナ豆腐ピザと「手羽中の竜田揚げ」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ピザのようでピザじゃないって感じ
  でも、美味しいよ~ ベーコンが入ってたらいいのに)

嫁さん評価 ★★★★
 (ちょっとしたオードブルっぽい感じやね
  一口サイズに切ったらもっといいかもね)

食パンの残り物とツナ缶の残り物で作りました

食パンを麺棒でしっかりと薄くするのがポイントです

一口サイズに切ったらおやつにもいいかも

学級閉鎖で家で待機のお子様にどうですか~?って

我が家ですね(爆)

【材料】

食パン(5枚切り)・・・           2枚
ツナ缶・・・                 1/2缶
豆腐(絹ごし)・・・             1/6丁
生クリーム・・・               大さじ1
マヨネーズ・・・               大さじ1
塩、胡椒・・・                少々
とろけるチーズ・・・             適宜
パセリのみじん切り・・・          適宜
【ピザソース】
ケチャップ・・・               大さじ2
トマトピューレ・・・             大さじ1
オリーブオイル・・・            小さじ1
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.食パンは耳の部分を切り落とし半分に切ります

2.豆腐はキッチンペーパーで包んでよく絞りボウルに入れます
  ツナ、生クリーム、マヨネーズ、塩、胡椒を加えて
  よく混ぜ合わせます

3.ピザソースの材料も混ぜ合わせておきます

4.食パンを麺棒で薄くのばし(3)を塗り((2)を適量
  のせたらとろけるチーズとパセリのみじん切りを
  ふりかけます

5.オーブントースターでチーズが溶ける程度焼いたら
  出来上がりです

*食パンは焦げやすいので焼きすぎに注意してくださいね~


豆腐を使っているので優しい味になりますよ~
Blog_2


 人気ブログランキングへポチッと応援よろしくですm(__)m




「久しぶりに手羽中の竜田揚げ」
Blog_3

先日、久しぶりに手羽中を竜田揚げにしました

私は骨付きの鶏肉が旨いと思っているので
手羽中や手羽先、手羽元をよく食べるのですが

どれもそれぞれ特徴があって美味しいです

でも、娘たちはもも肉の唐揚げが好きです(笑)

何故か、それは当然「食べやすいからです!!」

でも、この手羽中の唐揚げや竜田揚げは好きなんです

それは、やっぱり「食べやすいからです(爆)」

子どもの手にも持ちやすいサイズですし骨の周りの肉も
食べやすいのです

食べてくれるのは嬉しいですが「手が油だらけに」なってしまうのが
難点ですがね(汗)

久しぶりに、美味しくいただきました~(^^)v

今日の夜か明日の早朝より
前回、好評だった(何がこう評価解りませんが・笑)

「男二人旅・四国編」に続いて

やっぱり「男二人旅・四国編 パート2」に行ってきます

美味しいものたくさん食べてくるぞ~(^^)v


Bloglogo_2←ポチッとよろしくね~\(^o^)/

←こちらも

|

« 鰻の塩焼きそばと「娘のお昼ご飯」 | トップページ | ホタテとカルパッチョ(ツナマヨソース)と「今回はちゃんと!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんばんは~

手羽先ではないです
手羽中ですよ~(笑)

手羽中ならきれいに食べれますよ(^^)v

ツナ味は、定番ですが外せない味です

投稿: かめきちパパ | 2009/10/30 19:38

こんばんは(*^^*)
ピザ、ぱりぱりしていて
おいしそうですねheart02
ツナってのが、いいです♪

手羽先もおいしそう♪
でも、私いつも綺麗に食べられなくて
彼に怒られます(笑)

四国に行くんですか!?
いいなぁ~♪
レポ楽しみにしています♪

投稿: chipa | 2009/10/30 18:45

★かめこさんへ
こんばんは~

たくさん、楽しんできます~(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/10/30 17:12

★さとさん
こんばんは~

ツナ缶は我が家でも必須の保存食品です
便利に使えますねぇ

四国、うどんと徳島ラーメンが楽しみなんです
あと、海の幸もね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/10/30 17:11

豆腐いいですね。二人旅行ってらっしゃい♪

投稿: かめこ | 2009/10/30 14:22

かめきちぱぱ、おはようございます。
ピザトースト、たまに作ります。ツナはおいしいですよね。缶詰があったらいつでもできますね。
手羽中、食べやすいですね。1パックに入っている量が少ないのがちょっと難点です。
四国旅、いってらっしゃい。
うどん、かつお。。。いいなあ。

投稿: さと | 2009/10/30 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46613657

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ豆腐ピザと「手羽中の竜田揚げ」:

« 鰻の塩焼きそばと「娘のお昼ご飯」 | トップページ | ホタテとカルパッチョ(ツナマヨソース)と「今回はちゃんと!」 »