« ホタテと干し海老の旨煮と「豚肉と豆腐のだし醤油炒め」 | トップページ | 洋風麻婆豆腐と「嫁さんが・・・・」 »

ポテトのクリームパスタと「家族の好きな食べのもそれぞれ」

Blog_5
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (最近、パパ優しいやん・・・好きなんばっかり作って
  くれるから)

嫁さん評価 ★★★★
 (やっぱり、食べ物作るのは強い武器やね!!
  悔しいようなそうでないような・・・)


この日の食卓は、なんか視線が怖い気がしました(汗)

人間も動物です・・・食べる事が生きることなのですね(爆)

子どもの好きなクリームスパ+ポテトを入れて作りました(^^)v

今度は嫁さんの好きなものも作らないといけませんね~(笑)

【材料】

パスタ・・・                 160g
ベーコン(ブロック)・・・          2cm分
しめじ・・・                 1/2パック
じゃがいも(大)・・・            1個
ニンニク・・・                 1片
生クリーム・・・              200cc
塩、胡椒・・・                少々
コンソメノ素(顆粒)・・・         小さじ1/2

【作り方】 

1.じゃがいもは、皮を剥き串切りにし水にさらします

2.水にさらしたじゃがいもは耐熱皿に入れてラップをして
  2分ほど過熱します

3.しめじは小房に分けベーコンは5mm角の2cm長さに切ります
  ニンニクはみじん切りにします

4.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたらベーコンとポテトを入れて
  中火で炒めます

5.ポテトに少し焼き色がついたら、しめじを加え塩、胡椒をし
  生クリームとコンソメの素を加えます

6.ひと煮立ちしたらパスタを加えて生クリームにトロミが
  ついてきたら器に盛って出来上がりです

*ポテトの炒めすぎに注意してくださいね~


具にとろ~りと絡まるくらいのソースが丁度いいですよ
Blog_6


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?




Blogp1000546

先日、「鱧のシーズンももう終わりだなぁ」と思い

鱧を買ったのですが鱧は私しか食べません!!

上の娘はサーモンが好きで嫁さんはカンパチが好き

下の娘は生魚はあまり好きでは無い!!

たまに、家族の好きな三種盛りにして食べてます


この日の、娘のサーモンは美味しそうでしたよ~
Blogp1000549

身が艶艶してました(普段食べない私も一切れもらいました)

でも、やっぱりサーモンはサーモンでした(笑)

そして下の娘が好きなものは、今日のクリームスパと






Blog_7

「でか盛りオムライス」なのです

このでっかいのを、目の前にドンっと置いて食べるのが好きなのです

当然、全部食べれるわけが無いのですが

まさに、贅沢食いです

ニコニコ、しながら食べてます(笑)

このオムライス、作るの面倒なんですがね(汗)


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?

←こちらも

|

« ホタテと干し海老の旨煮と「豚肉と豆腐のだし醤油炒め」 | トップページ | 洋風麻婆豆腐と「嫁さんが・・・・」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ryuji_s1 さんへ
こんばんは

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m

これからも、頑張ります!!

投稿: かめきちパパ | 2009/09/14 17:01

ポテトのクリームパスタ
美味しそうさすがです

投稿: ryuji_s1 | 2009/09/14 09:19

★chipa さんへ
おはようございます

chipaさんは、大食いいなんですね(笑)

食べ応え有りますよ~

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:16

こんばんは(*^^*)/
おぉ~!!
どれもおいしそうheart02

でか盛オムライス!
私の為のサイズですねshine

投稿: chipa | 2009/09/07 22:55

★coplyさんへ
こんばんは~

サーモン、好きな人多いですよね
私は嫌いではないんですが、サーモンまで
順番が回らずに他のものでお腹いっぱいに
なってしまいます

味は好きなほうかもしれないんですがね・・

でも、この時のサーモンは美味しそうでした
色がよかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/09/06 23:26

★かほままさんへ
こんばんは~

やっぱり、食べ物作るのは強いですね(^^)v

おやつ代わりに茹でダコですか
間違いなく将来、酒飲み決定ですね(笑)・・
お母さん、譲りかな(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/06 23:23

★たまさんへ
こんばんは~

そうなんでうすよ~
ほんと、嬉しそうな顔して食べるんですよね~

あまり行儀がいいことでは無いんですが
顔見てたら注意もできず・・・

パスタにオムライス、真似してくださいね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/06 23:21

★funamotomegane(の)さんへ
こんばんは~

生姜醤油に青葱ですか
いいかもしれませんね

娘は無理かもしれませんが
私たちにはいいかもです

ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009/09/06 23:20

★さとさんへ
こんばんは~

嫁さんの好きなもの・・・和風系かもです
最近、何やらカロリーを気にしているようで(笑)

ヘルシーなパスタでも考えようかなか??

投稿: かめきちパパ | 2009/09/06 23:17

このパスタ、とっても美味しそうですね。娘さんがお好きですか~。私も好みですよ~(笑)。今度ぜひ作ってみますね。
私も、上の娘さんと同じくサーモンラブなんですよ(笑)。回るお寿司に行くと、必ず食べます。大好きです。娘さんと好みが合いますね(笑)。

投稿: coply | 2009/09/06 21:58

こんにちは♪
あ~お腹すいてきました(笑)
この時間に、たまりませんわ~。
お嬢さんと奥さんのコメントに
笑ってしまいますhappy01

家族の好みってほんと違いますよね。
娘をスーパーに連れて行くと
必ず、「茹でタコ買って!!」と言います。
ご飯の用意する間、自分で切って皿にのせて
つまんでるんですね(笑)

投稿: かほまま | 2009/09/06 16:24

ニコニコしながら(大きなオムライスを)食べているお嬢さんを思い浮かべてワタシもにこにこしてしまいました。ワタシも御相伴に与りたい・・てか作ってみたいなーって思いました。ポテトのクリームパスタもとってもおいしそう!真似してみようかNA~。

投稿: たま | 2009/09/06 10:00

こんにちわ。
毎日お邪魔しています(^^)v
わが家では、サーモンのお刺身はしょうが醤油+青ネギで食べます。
お試しください。美味しいですよー(^_-)-☆

投稿: funamotomegane(の) | 2009/09/06 09:40

かめきちぱぱ、おはようです♪
おいしそう。我が家の娘にもヒットしそうです。だんなさんにもいいみたい。パスタ好きの我が家にぴったりです。
次は奥様お好みで~

投稿: さと | 2009/09/06 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46118113

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトのクリームパスタと「家族の好きな食べのもそれぞれ」:

« ホタテと干し海老の旨煮と「豚肉と豆腐のだし醤油炒め」 | トップページ | 洋風麻婆豆腐と「嫁さんが・・・・」 »