« ポテトのクリームパスタと「家族の好きな食べのもそれぞれ」 | トップページ | 串カツと串カツソースと「水菜と海老のイタリアン炒め」 »

洋風麻婆豆腐と「嫁さんが・・・・」

Blog_8
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんなん、これめっちゃ辛そうな麻婆豆腐やなぁ・・
  違うの??うわ!ミートソースや\(^o^)/ご飯にかけよっと)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かに見た目、めっちゃ辛そうな感じがするわね
  ミートソースに豆腐を入れるのは思いつかないわね~
 まぁ、考えることもなかったけどね(爆) )

「嫁の一人ボケ、一人突っ込みがでたところで(笑)」

まさに、ミートソースのような味つけに豆腐を加えて
作ってみました

このままご飯にかけたら「洋風麻婆丼」です

こっちのほうが、美味しい感じがして良かったかも(謎)

【材料】

木綿豆腐・・・               1丁
牛ミンチ肉・・・              100g
玉葱・・・                  1/2個
ニンニク・・・                1片
トマトソース缶・・・            300g
トマトケチャップ・・・           大さじ2
デミグラスソース(市販)・・・      大さじ2
塩、胡椒・・・                少々
パセリのみじん切り・・・        小さじ1
パルメザンチーズ・・・          適宜

【作り方】

1.豆腐は2cm角のサイコロ切りに玉葱、ニンニクは
  みじん切りにします

2.熱したフライパンに牛ミンチ肉を入れて弱火で炒めます
  ミンチ肉がパラパラとしてきたらニンニクを、玉葱を加えて
  中火で炒めます

3.玉葱が透明になってきたらトマトソース缶を加え
  ひと煮立ちしたらケチャップ、デミグラスソースを
  加えます

4.豆腐を加えざっくりと混ぜ合わせながら5分ほど煮込んだら
  塩、胡椒で味を調えます

5.器に盛ってパルメザンチーズとパセリをふりかけて
  頂きます

*好みで鷹の爪を入れても美味しいですよ~


豆腐は少し大きめに切って存在感を出しましょう
Blog_9


Bloglogo_2






「嫁さんが・・・・」
Blogp1000551

「キッチンに立ってます!!!」

久しぶりに見ました・・・

洗いものとかで立ってる姿は見ますが・・・

「料理を作ってる姿は・・・しかも私の愛用の包丁使ってる!!」

あんまり書くと、怒られそうなのでこのあたりで(笑)

作っていたのはカレーでした・・・まだ言ってますが(笑)




「寝れなかったので」
Blogp1000177

3日ほど前、布団に入ってもどうも寝つきが悪く・・

「朝3時になっても寝れない!」

仕方なく「ベランダに出て外の空気でも吸おう」と思い

ベランダに出てみたら、昼間に見ている風景とは違う感じなので

「写真でも撮ろうかな」と思い

ベランダからアングルを変えて撮ってたら

「余計に目が覚めてしまいました(爆)」

だいたい、寝れないからと写真撮るほうがなのですがね・・・

結局、そのまま朝を迎えたのでした(汗)

Blogp1000173


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?

←こちらも

|

« ポテトのクリームパスタと「家族の好きな食べのもそれぞれ」 | トップページ | 串カツと串カツソースと「水菜と海老のイタリアン炒め」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
おはようございます

珍しい姿なんですよ~(笑)
我が家では・・・

悩みですか、ほとんどありません
でも、たまに寝れない日ってありませんか~?

おかげで、いい写真が撮れましたよ(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:26

★coplyさんへ
おはようございます

洋風版の麻婆豆腐もたまにはいいですよ
嫁さん、心境の変化・・・いえいえ
たんに、夜 私が出掛けるので
自分たちの食いぶちを作っていただけです(爆)

眠れない夜は、時々あります
これと言って理由は無いんですがね・・
おかげで、いい写真が撮れました(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:23

★山梨のカメコー さんへ
おはようございます

ご飯にあいますよ~
娘はかけて食べてましたから(笑)

クリームパスタ、トロミが足らなかったですか
煮込みが少し足りなかったのかなぁ??

かめきち家は、どうなんでしょうかね?
基本的には私しか作りませんがね(汗)

そろそろ、上の娘に料理を教えようかなとは
思ってるんですがね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:21

★かめこさんへ
おはようございます

グラタンかぁ・・
美味しそうですね

絹ごし豆腐で作ったほうが
美味しいかもですね

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:17

こんばんは(*^^*)
お嫁さんが台所にたつのそんなに
珍しいのですか??(笑)
いい光景ではないですかshine

眠れないのですか??
何か悩みとか??
夜の写真いいですね♪
静かな感じが好きですheart02

投稿: chipa | 2009/09/07 22:58

麻婆豆腐の洋風版ですか~。私も思いつきもしなかったです(笑)。美味しそうだな~。
奥様、台所に立ってらっしゃったのですね。何か心境の変化があったのでしょうか??(失礼なことを言っていたらごめんなさいです)
眠れなかったとのこと、私もそうゆう経験ありますよ。辛いですよね。今晩はぐっすり眠れるといいですね!

投稿: coply | 2009/09/07 21:42

かめきちパパさんrestaurantこんばんは〜up
““∧"∧
φ(⌒。⌒ )
ミートソースで麻婆豆腐ですかーflairhappy02up
めっちゃ美味しいそうですねーdeliciousscissorsup
御飯noodle進みまくりですねーdeliciousnoodleup
明日、挑戦してみますdeliciousscissors
今日は昨日のレシピbookのクリームパスタ作りました!(^^ゞ
ちょっとトロミが足りない感じになってしまいましたが…coldsweats01
おいしくいだだきましたdelicious
ジャガイモと生クリームって、意外とあいますねーflair
旨しhorseshine旨しhorseshineでした
(^O^)vup
かめきちパパさんrestauranthouseは、皆さん料理が上手なんでしょうねーup(^-^)
今度は、家族全員の合作レシピbookなんていかがですかーhappy02up

投稿: 山梨のカメコー | 2009/09/07 21:21

ミートソース豆腐にとろけるチーズをのせてグラタンにしても美味しいです。

投稿: かめこ | 2009/09/07 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46118345

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風麻婆豆腐と「嫁さんが・・・・」:

« ポテトのクリームパスタと「家族の好きな食べのもそれぞれ」 | トップページ | 串カツと串カツソースと「水菜と海老のイタリアン炒め」 »