« 彩り酢豚と「娘、足を怪我する」 | トップページ | ザーサイと海老の焼きそばと「婆ちゃんの味」 »

チキンとポテトのガーリック炒めと「たまには上から撮ってみました」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (へへへ、今日は当たりや~(^^)v
  娘心をくすぐるねぇ・・・)

嫁さん評価 ★★★★
 (あんたら、よう言うわ~ 当たりってうちのご飯は
  くじ引きかい  ガーリックが利きすぎちゃう?)

今日は「娘の運動会」、朝から
弁当作りで疲れました(汗)

今日の天気は運動会日和ですねぇ
娘達には、怪我しない程度に頑張ってもらいたいものです

「もう、怪我してますがね(爆)」

鶏肉とじゃがいもをガーリック風味のバター醤油味で炒めました

間違いなく子どもにはうける味です(^^)v

【材料】

ジャガイモ・・・               2個
鶏もも肉・・・                150g
パプリカ(赤)・・・             1/2個
パセリのみじん切り・・・         小さじ1
ニンニク・・・                 1片
バター・・・                  20g
醤油・・・                  大さじ1
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.ジャガイモは一口大のサイズに切り、耐熱容器に入れて
  レンジで3分ほど加熱します

2.鶏もも肉は1cm幅に切りパプリカは種を取り1cm幅に
  切ります
  ニンニクはみじん切りにします

3.熱したフライパンにサラダ油とバター(10g)、ニンニクを入れて
  ポテトを中火で炒めます
  ポテトに焼き色がついてきたら鶏肉を加え更に炒めます

4.鶏肉、ポテトに火が通ればパプリカを加えさっと炒めたら
  塩、胡椒をし残りのバターを加え醤油をまわしかけ
  パセリのみじん切りを散らしたら出来上がりです

*ジャガイモを生のままで素揚げにして作っても美味しいですよ~


鶏肉とポテトにはしっかりと焼き色をつけましょう
Blog_2


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?




「たまには上から撮ってみました」 
Blogp1000681

レシピブログをしている方は料理の写真を撮るとき
自分の撮影スタイルがあります

私の場合は「料理によってアップで横から撮る」です

もうこのスタイルで、何枚 いや何万枚って撮ってるのでなかなか
違った撮り方ができないんです

今回はいつもと違って「上から目線」で撮ってみました




上のラーメンの写真が今までの撮り方です

上から撮ってみると
Blogp1000679

こんな、感じになります


Blogp1000682

あっ!娘はこの店に行ったら必ず入り口近くでマンガの本を読んでます(笑)




嫁さんの実家にあったケーキのぬいぐるみのようなもの
Blogp1000683

今までの撮影パターンです


上から目線で撮って縦で撮ってみたら


Blogp1000686

こんな、感じになりました

皆さんも、写真を撮れ時、色々な角度から撮ってみるのも
面白いかもしれませんよ~

あっ!でも、ラーメンはあまりしないほうが・・・

「延びてしまいますからね~(爆)」


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?

←こちらも

|

« 彩り酢豚と「娘、足を怪我する」 | トップページ | ザーサイと海老の焼きそばと「婆ちゃんの味」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速、作ってみました!
とっても美味しく出来上がりました~。
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます!
よかったら、記事見にきてくださいね☆

投稿: coply | 2009/10/03 14:47

★Fさんへ
おはようございます

そうですよね
Fさんのお写真は上からの寄りの写真が多いですよね
でも、それが美味しく見えるんですよね~

でも、私は一枚目の写真が多いんですよね
なんとなく、そう撮ってしまってます

色々、試してみるのは面白いですね~

私はいつもFさんの写真で勉強させて
いただきていますよ~

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:41

★coply さんへ
おはようございます

ぴったりですか~
それなら、是非作ってくださいね
結果報告、お待ちしております~

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:38

★chipaさんへ
おはようございます

そうでしょう
完璧な組合わせでしょう(^^)v

運動会は無事に終わりました
よかったです

写真撮るときに娘は足に包帯巻いているので
直ぐにわかって撮りやすかったです(笑)

写真撮りすぎたので、今から整理が大変ですよ(汗)

写真は、ヘタな私ですから数撮るのが一番です(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:37

★なっつさんへ
おはようございます

そうですよね~
なんで、下の子はあんなに負けず嫌いなのか(笑)
私もそう思います

学校の先生は、やはり今のご時世 きっちり連絡しないと後で困ることになるんでしょうかね??

軽いお怪我でよかったですね

クリームスパ、うちも子どもも大好物です
今日でも、作ってみようかな(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:34

★waiaiさんへ
おはようございます

お久しぶりです
ブログ、頑張ってくださいね(^^)v

私も上手ではありませんよ~
色々な撮り方を試すのも勉強ですね

面白いものですよ
数うちゃ当たるで、waiaiさんも撮ってくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:31

★かめこさんへ
おはようございます

ラーメンが食べたい?(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:29

★nanaさんへ
おはようございます
そうなんですか~

同じ会社で店も同じかなぁ・・・
なら絶対に知っている感じが・・・

深くは詮索しませんので(笑)

ゆとりは無いんですよ~(笑)
でも、普通の男の人とは違う人生の歩み方を
している感じはしますね(いいのか悪いのか解りませんが・・)

写真はその人のスタイルがでますね
私は上から撮るより横からのほうが
食べ物は美味しく見えるタイプなんですよ

基本的にはそのスタイルは変えないつもりなんですが
色々、挑戦してみるのも面白いと最近、思いだいました

写真は面白いです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:28

★風さんへ
おはようございます

足痛いくせに言うことは言います(笑)

ラーメン屋さんは嫁さんの実家の近所の
ラーメン屋さんです

実家に行くといつもお昼ご飯に立ち寄っています
美味しいですよ(^^)v

お弁当、なんとか作りましたよ~
運動会に行ったら、いろんな人が弁当見に来るので
困ります
「普通の弁当なのにね」・・・

来週、運動会ですか
インフルエンザだけが心配ですね
あと天気と・・・

美味しい、お弁当作ってあげてくださいね

投稿: かめきちパパ | 2009/09/28 10:23

なるほど、撮る角度によってずいぶん違うものですね。
私の場合はラーメンの2枚目からさらにがぶり寄りますが(笑)
ケーキは明らかに横からの方がいいですね。
寄り一辺倒ではなく、対象によって柔軟に考えなければダメですね。
勉強になりました!!

投稿:  F  | 2009/09/27 07:45

これは美味しそう!!私の好みにピッタンコです(笑)
ぜひ作ってみますね~。^^

投稿: coply | 2009/09/26 22:52

こんばんは(*^^*)
ポテト&チキン&ガーリックheart02
最高の組み合わせですね♪
とってもおいしそうです♪

娘さん、怪我の具合はいかがですか?
運動会はどうでしたでしょうか?
心配でした(^^;)

写真って、撮る角度にとって、見せる
表情がまったく違いますよね♪
私ももっと研究したいと思います♪

投稿: chipa | 2009/09/26 20:51

こんにちは。娘さんの怪我、痛そう(。>0<。)家の下の娘も、昨日運動会の練習中に、頭をぶつけて帰って来ました。   どうして、下の子って、無茶ばかりするんでしょう(ノ_-。)

困ります…お姉ちゃんは、慎重に行動するんですけどね

先生は、心配してお電話してくれました。そんなに心配する程じゃないんです。今も外へ遊びに行ってます。

今日は旦那さんが居ないので、娘たちの大好きなクリーム系のパスタにします。
おいしく出来るといいな…

投稿: なっつ | 2009/09/26 17:18

かめきちパパさん、こんにちは~。
運動会は無事に晴れているようですね。娘さんたちが、これ以上ケガをされないよう祈っております(^^)
ところで、写真を撮る方向でイメージは結構変わるもんですね。写真、下手なんで勉強になります。

投稿: waiai | 2009/09/26 14:35

かめこも食べたいです♪

投稿: かめこ | 2009/09/26 11:31

かめきちパパ おはようございます
パパと同じ会社に勤めていて、10年前に早期退職した主人を持つ身です(かなり年上で、今年年金が出始めてホッとしています)
パパがゆとりを持って、自分のスタイルで生活を確保しておられるのを嬉しく思いながら見守っている感じです(生意気を言ってすみません)
インターネットを「かめきちパパのショートカット」から立ち上げるようにして、毎日主婦&素人には無い発想のレシピを楽しみにして参考にしています
今日の写真では、ラーメンは横からが◎、ケーキぬいぐるみは上からが◎
撮るものによるし、主張させたい撮り主の意思によるというか…好きにやってくれ~と言うことですか
これからも楽しみにしています

投稿: nana | 2009/09/26 08:50

かめきちパパ(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

娘さんの表現めちゃナイス!
娘が横で「うん!娘さんの評価もGOODやし作ってな~」
ってなんと単純な♪
美味しそうやわ~♪
今日、作りたいの多いです~!
酢豚も気になっていたしね♪
ラーメンめちゃ美味しそうです!
何処の??

今日は運動会、娘さん頑張ってね!
パパはお弁当作りお疲れ様でした~♪
楽しみにしていますよ~♪
我が家は来週なんでね!

投稿: | 2009/09/26 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46307534

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとポテトのガーリック炒めと「たまには上から撮ってみました」:

« 彩り酢豚と「娘、足を怪我する」 | トップページ | ザーサイと海老の焼きそばと「婆ちゃんの味」 »