« 蒸し麺の海老焼きそばと「この夏は外食が多かったです・汗)」 | トップページ | そうめんと夏野菜の煮びたしと「じゃこの和風オムレツ」 »

トマトソースライスと「8月も終わりですね」

Blog_6
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (言うことなし(^^)v 間違いなく美味しい)

嫁さん評価 ★★★★★
 (これは大人も子どもも楽しめる味やねぇ
  やめられない、止まらないってやつやねぇ)

狙った通りの結果です(^^)v

基本は合挽きミンチと玉葱を炒めてトマトの缶詰めで
煮詰めるだけんですがね

何とも、いい味を出すんですよね・・これが(^^)v

お子様も大人も美味しいレシピですよ

【材料】

合挽きミンチ肉・・・            150g
玉葱・・・                  1/2個
マッシュルーム・・・             4個
ホールトマト缶(カット)・・・        250g
トマトケチャップ・・・            大さじ2
コンソメノ素・・・              小さじ1
生クリーム・・・               50cc
牛乳・・・                   30cc
塩、胡椒・・・                適宜
パルメザンチーズ・・・           大さじ1
ご飯・・・                 茶碗2杯分
パセリのみじん切り・・・          適宜

【作り方】

1.玉葱はみじん切りにマッシュルームは荒みじんに
  切ります

2.熱した深鍋にオリーブオイルを入れて弱火で
  合挽きミンチを炒めます

3.パラパラな状態になったら玉葱、マッユルームを加え
  中火で炒めます

4.トマト缶、コンソメノ素、ケチャップを加えてヘラでトマトを
  潰すようにして弱火で10分ほど煮込みます

5.塩、胡椒をし生クリーム、牛乳を加えて火を止めます

6.器にご飯を盛ってパセリのみじん切りをふりかけ(5)を
  かけてさらにパルメザンチーズをふりかけていただきます

*ソースはシャブシャブと言う感じではなくもったりとした
 感じまで煮込んでくださいね~


「赤・白・緑」
Blog_7


 人気ブログランキングへさて、今日の順位は?




Blogp1000122

今日で8月も終わりですね

なんか、あっという間ですね

上の写真はマンションの近所で撮った写真です

「夕立でも降るのかな?」と思ったのですが

全く降りませんでした(爆)

この夏は色々とありました

「文庫本の出版」、「ラジオの取材」、「家族旅行」、「次女のインフルエンザ」

どれも、楽しい夏の思い出です(インフルエンザは勘弁してほしいですが・笑)

まだまだ、残暑は続くのでしょうが・・・


とりあえず区切りの夏の終わりですね




Blogp8160019

「夏よさようなら、そしてありがとう」

私らしくありませんね(爆)


Bloglogo_2←今日は何位でしょうか?

←こちらも

|

« 蒸し麺の海老焼きそばと「この夏は外食が多かったです・汗)」 | トップページ | そうめんと夏野菜の煮びたしと「じゃこの和風オムレツ」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ryuji_s1さんへ
おはようございます

おひさしぶりです

良かったら、試してみてくださいね

投稿: かめきちパパ | 2009/09/08 08:14

かめきちパパさん

ご無沙汰でした

トマトソースライス 美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009/09/07 09:52

★mamiさんへ
こんにちは~

夏休み、終わりましたねぇ(^^)v

でも、学校給食はまだなんで
お昼ご飯に悩む日々が今週いっぱい続きます(汗)

mamiさんところは給食開始ですか
いいなぁ・・・

早く、普通の生活に戻りたいです(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/01 16:51

こんにちわ(^。^)

トマトソースをライスに添えるのって斬新lovely
子供受けよさそう!!

ようやく夏休みも終わり、いつもの毎日にもどりました。

これで、子供の昼食の心配が一つなくなりほっとしているのが本音です。(笑)

mami

投稿: mami | 2009/09/01 16:09

★みやさんへ
おはようございます

コメント、ありがとうございますm(__)m

レシピ、試してみてくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2009/09/01 08:12

★coplyさんへ
おはようございます

トマト缶はだいたい一缶、500gくらいのが
多いのでその半分くらいでいいと思いますよ
是非、作ってくださいね

もう、9月ですよね~
お互い、地道に頑張りましょう(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/09/01 08:09

こんにちは☆
トマトソースライス、おいしそうですね。
レシピコピーさせていただきました。

投稿: みや | 2009/08/31 20:29

かめきちパパさん、こんにちは~。
トマトソースライス、美味しそうですね。娘さんも絶賛ですね。私もそのうち作ってみたいです。
ところで、カットトマト缶250gは測ればいいですか?(変な質問ですみませんm(_ _)m)
8月も終わりですねー。私の8月は殆ど遊んでいましたね(大汗)。9月からはまた地道に暮らそうと思います(笑)。

投稿: coply | 2009/08/31 17:17

★かめこさんへ
こんにちは~

食欲の秋・・・我が家もいつもみんな食欲があるもので
でも、食べ物が美味しくなる季節ですね

美味しいもの、作りますよ~って
まだ野菜高いですよね~(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/08/31 12:03

夏の次は秋ですね。食欲の秋です。かめこは食欲の春夏秋冬です♪トマトソースライス食べたいです。

投稿: かめこ | 2009/08/31 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/46052326

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソースライスと「8月も終わりですね」:

« 蒸し麺の海老焼きそばと「この夏は外食が多かったです・汗)」 | トップページ | そうめんと夏野菜の煮びたしと「じゃこの和風オムレツ」 »