« 豚の梅生姜焼きと「たくさんの葱をいただいて」 | トップページ | シンプル肉豆腐と「肉豆腐があまったら」 »

牛肉のデミグラカレー風味炒めと「その2段活用レシピ」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (カレーみなたい匂いやのに味はちょっと違うなぁ
  でも、これカレーと違った感じで美味しいやん)

嫁さん評価 ★★★★★
 (これは、そのまま食べても美味しいけど
  他にも活用できそうな感じやね・・期待してるわ)

市販のデミグラスソースを使ってカレー味で牛肉を
炒めました

娘たちは素直に美味しいと言ってくれましたが
嫁さんはもうひとひねりって感じで思ってるんでしょうね(笑)

確かに他にも応用できそうですね・・・頑張ります

【材料】

牛肉(切り落とし)・・・          200g
玉葱・・・                  1/2個
パプリカ(赤)・・・             1/2個
ピーマン・・・                1個
マッシュルーム・・・            6個
塩、胡椒・・・                少々
デミグラスソース・・・           70g
赤ワイン・・・                50cc
カレー粉・・・               小さじ2
ケチャップ・・・              大さじ2

【作り方】

1.牛肉はさっと熱湯で茹でて水分を切っておきます

2.玉葱は1cm幅の串切りにピーマン、パプリカは
  1cm幅に切ります
  マッシュルームは5m厚に切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて玉葱、ピーマン
  マッシュルームを炒めます

4.牛肉を加え塩、胡椒をし炒めたらデミグラスソースを
  加えます

5.赤ワイン、ケチャップを加えてよく混ぜ合わせながら
  炒めます
  カレー粉を加え弱火で炒め煮にしたら塩、胡椒で
  味を調えたら出来上がりです

*好みで食べるときにパルメザンチーズをふりかけても
  美味しいですよ


パプリカの赤は夏の色ですね!!
Blog_2


 人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになります




「嫁さんのリクエストに応えて」
Blog_3

嫁さんのリクエストにこたえて

ガーリックピラフを作ってその上にかけてみました

ガーリックピラフと混ぜ合わせて食べると味が
また少し変わって美味しいですよ

そしてさらに

嫁さんのリクエストにこたえて

Blog_4

パスタと絡めました(^^)v

ただ、具が少なくなってたので、牛肉とカレー粉を補強したので
色合いが変わりましたが(汗)


嫁さんはこれが一番美味しいかもって言っていました
Blog_5

ただ、最初の味とは少し違ってると思うんですがね~(謎)


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 豚の梅生姜焼きと「たくさんの葱をいただいて」 | トップページ | シンプル肉豆腐と「肉豆腐があまったら」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ちょりママさんへ
こんにちは~

いえいえ、こちらこそコメント嬉しいです

遠い距離なんですよね
そういうパターンが多いんですよねぇ(泣)

お会いできるのを楽しみにしております~

投稿: かめきちパパ | 2009/08/05 14:15

★coplyさんへ
こんにちは~

ありましたか~
ハインツのかなぁ??

それなら同じですよ(笑)

小分けなので便利に使えますよ(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/08/05 14:13

かめきちさ~ん、おはようです~^^☆

びっくらこきましたー!
早速コメントありがとうございます^^

今日のも悩殺ですね~^^
おいしそぅ♪
牛肉とデミグラの関係でご飯がたりません。

ほんとぜひぜひお会いしたいです^^♪
って・・・遠い距離ですね。笑

投稿: ちょりママ | 2009/08/05 05:36

先日、かめきちパパさんのアドバイスを参考にスーパーを探したら、デミグラソースの個包装を見つけました!ちょうどこのレシピに合う70gでした。これは、ぜひ作ってみたいですね。
奥様のご要望に応えられるかめきちパパさん、素晴らしいです~。

投稿: coply | 2009/08/04 17:00

★かめこさんへ
こんにちは~

また言ってる(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/08/04 14:49

★waiaiさんへ
こんにちは~

半分意地ですね(笑)

でも、あんちょこに作りましたのでね
まっこんなもんです(汗)

ホットドックならいけそうですよ
キャベツの千切りを下に敷いてその上に
これのせてオーブントースターで
焼けばいいかもです

次回作ったら試してみますね~

投稿: かめきちパパ | 2009/08/04 14:48

★さとさんへ
こんにちは~

できますかね(笑)
おだてられて伸びるタイプなので
今度頑張って作ってみます(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/08/04 14:45

かめきちさん、作りにきてください(笑)。

ピラフもスパゲティも食べたいです♪

投稿: かめこ | 2009/08/04 11:05

いつも美味しそうですね~。
奥様のリクエストにお答えして、は凄いですね。それとも奥様の一言に対する意地でしょうか?
後はパンを使ったレシピかな?パンにチーズと一緒にはさんでホットサンドなんていかがでしょうか?でも、このままだと少し具が大きくて食べにくいかな?

投稿: waiai | 2009/08/04 10:34

かめきちぱぱ、おはようです。
デミグラスをパスタにガーリックライスにと2段活用、すばらしいです~おくさま、きっと大喜び♪

>バターロール、がんばってくださいねp(´∇`)q ファイトォ~♪ ぱぱなら大丈夫です。

投稿: さと | 2009/08/04 09:54

★かほままさんへ
おはようございます~

食欲が落ちない・・・凄い!!
私はこんなに暑くてもお酒の量は落ちてません(爆)

やっと梅雨明けしましたね
今日は朝から日差しがきつくてもうバテそうです(汗)

まだ、朝なのにねぇ・・・

頑張りますよ~・・・何かわからんけど・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/08/04 09:27

★風さんへ
おはよう\(^o^)/

カレー味なのでいくつにでも活用できそうですね(笑)

こんなおじさんでよければ
オフ会、誘ってくださいね~
楽しみにしております

ちょりママさん、小春さんからもコメントをいただき
嬉しく思っています(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/08/04 09:25

おはようございますnote
昨日は、父の三回忌でバタバタしておりましたsweat01
こんなに暑くても食欲は、全く落ちませんよ~(笑)
2段活用、素晴らしい~shine

投稿: かほまま | 2009/08/04 08:54

かめきちパパ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

うわ!
今日は色々なバージョン編ですね♪
って事は我が家も当然ながら食べたいって言うので、
この分量×3倍の量で作るのが賢明かも♪
美味しそう!
パプリカは確かに色合いも綺麗だしいいですね♪
ちなみにパパはどれが一番美味しかったですか(笑い)?

今度のオフ会はパパを誘っても大丈夫ですか~?
小春ちゃんもちょりママちゃんも逢いたい連呼してましたよ!
私もですがね(笑い)
オフ会でパパの名前も何度も出してたんでくしゃみ出ませんでしたか(笑い)?

投稿: | 2009/08/04 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/45823395

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のデミグラカレー風味炒めと「その2段活用レシピ」:

« 豚の梅生姜焼きと「たくさんの葱をいただいて」 | トップページ | シンプル肉豆腐と「肉豆腐があまったら」 »