« 牛肉と夏野菜のコロコロステーキと「本日発売!」 | トップページ | 山芋となめたけの冷たいパスタと「やった~ ママカレー」 »

意外に人気「シンプルそば飯」

Blog_12
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ちょっと辛い気もするけど美味しいやん
  お店のよりも好き!)

嫁さん評価 ★★★★★
 (胡椒が利いているのね~ シンプルで美味しいわ
  肉入って中っても十分ね(^^)v)

焼きそば麺が一玉、ご飯が一膳、どうも中途半端に余っていたので
「そば飯」にしました

しかし「豚肉が無い!!」

ピンクの蒲鉾が4切れほどあまっていたので肉代わりに入れました
これは良かったようですね

見た目も少しはきれいな「そば飯」になりました(^^)v

【材料】

焼きそば麺・・・              1玉
ご飯・・・                 茶碗1杯分
キャベツ・・・                葉1枚
蒲鉾(ピンク)・・・             4切れ
ウスターソース・・・           大さじ2
中濃ソース・・・              大さじ3
塩、胡椒・・・               適宜
青のり、鰹節・・・             適宜

【作り方】

1.焼きそば麺は事前に包丁で2cm長さに切っておきます

2.蒲鉾は小さめのサイコロ切りにキャベツは荒みじんに
  切っておきます

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてキャベツを
  中火で炒めます
  焼きそば麺、ご飯を加えてよく混ぜ合わせて炒めます

4.塩、胡椒をし蒲鉾を加えウスターソースを加えてざっくりと
  混ぜ合わせてから中濃ソースを加えてもう一度よく混ぜあわせます

5.器に盛って鰹節、青のりをふりかけて出来上がりです

*大人だけで食べるなら胡椒を利かせてくださいね~


麺とご飯を一緒に食べるのは関西だけですかねぇ?
Blog_13


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 牛肉と夏野菜のコロコロステーキと「本日発売!」 | トップページ | 山芋となめたけの冷たいパスタと「やった~ ママカレー」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ピノコッペさんへ
こんばんは~

焼き飯とチャーハンの違いは微妙ですが
違うんですよね~

何がと言われれば、また困るんですがね(笑)

そば飯、たまにはいいものです
是非、お試しを~

投稿: かめきちパパ | 2009/07/09 22:25

こんばんは。
関西人にとっては、やきめしはチャーハンとは違うのです。
かまぼこ、特に赤い色の奴が必需品ですね。
そうか、今度余りものチャーハンではなく、余りものソバメシを作ってみますね。こりゃ美味いはずだわ!

ありがとうございます。

応援ポチ☆

投稿: ピノコッペ | 2009/07/09 21:32

★chipaさんへ
おはようさんです

これは男の人が喜びますよ~
ガッツリいけますからね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/07/07 08:46

こんばんは(*^^*)
シンプルでおいしそうですね♪
これは、彼が喜びそうです♪

投稿: chipa | 2009/07/06 19:40

★coplyさんへ
こんにちは

やっぱり~ 知りませんでしたか~
関西ならではですかね(笑)

意外に美味しいんですよ
機会があったら作ってくださいね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/07/05 13:43

そば飯って、聞いたことはあるんですけど、こうして目にしたのは初めてです。
やはり関西の料理なのでしょうかね??^^;
美味しそうです。

投稿: coply | 2009/07/04 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/45516608

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に人気「シンプルそば飯」:

« 牛肉と夏野菜のコロコロステーキと「本日発売!」 | トップページ | 山芋となめたけの冷たいパスタと「やった~ ママカレー」 »