« お知らせです(ラジオ取材) | トップページ | ペンネ・アラビアータと「いつもの食卓風景」と昨日のラジオ »

汁だく焼きそばと「ベーコンと葱のコンソメ卵焼き」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ 
 (なんか、焼きそばとちゃうみたいや
  素麺?ざるそば?・・・・)

嫁さん評価 ★★★★ 
 (変こと考えるわね~ でも、ちょっと意外で
  面白いかも・・・ 特別ではないけど普段の味って感じ)

「真面目に作ってるんですよ~・笑」

焼きそばを塩がらスープ味で焼いて、器に盛って

上から素麺つゆをかけました

変ですかねぇ???

昨日のラジオの放送ってどんなんだったんだろう???

【材料】

焼きそば麺・・・              2玉
ベーコン・・・                2枚
もやし・・・                 1/3袋
しめじ・・・                 1/2袋
薄揚げ・・・                 1枚
青葱・・・                  1本
塩・・・                    少々
鶏ガラスープ・・・             50cc
素麺つゆ(市販)・・・          200cc

【作り方】

1.ベーコンは2センチ幅に薄揚げは細切りに青葱は
  小口に切ります

2.もやしは水で洗って水分を切っておきます
  しめじは手で裂いておきます

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて中火でベーコン
  しめじ、薄揚げを炒めます

4.ほぐした麺を加え少し炒めたらもやしを加えて
  塩をし鶏ガラスープを加えざっくりと混ぜあわせたら
  器に盛ります

5.麺つゆをかけて青葱をちらして出来上がりです

*好みでおろし生姜を加えてくださいね

汁が見えませんが「つゆだく」です
Blog_2


人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m




Blog_3
「ベーコンと葱のコンソメ卵焼き」

久しぶりに作りました~

ベーコンと青葱を入れたコンソメ味の卵焼きです

オムレツよりもこっちのほうが食べやすいので

娘たちは喜びます(^^)v

【材料】

卵・・・                   3個
ベーコン(ブロック)・・・         2センチ分
青葱・・・                  1本
コンソメの素(顆粒)・・・        小さじ1/2
胡椒・・・                  少々

【作り方】

1.ベーコンは5m角に切ります

2.青葱は小口に切ります

3.ボウルに卵を割りいれてベーコン、青葱、コンソメの素
  胡椒をし卵焼き器で焼けば出来上がりです

*あまり具材が大きいと卵が焼きにくいですよ~


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« お知らせです(ラジオ取材) | トップページ | ペンネ・アラビアータと「いつもの食卓風景」と昨日のラジオ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★けんじっ!!! さんへ
おはようございます

実家からお米ですか
いいじゃないですか

殻つきのままですかそれとも精米済みでしょうか?

でも、基本的には「食べるしかない!!}です(笑)
すみません、こんな言い方しかできなくて

米を使ったレシピをたくさん作って消化しましょう

阪神ですよね~・・・・・今年は・・・・頑張ってもらいたい・・・それしか今は言えません

投稿: かめきちパパ | 2009/06/03 09:10

★しろねこさんへ
おはようございます

ラジオからのお越しありがとうございます
毎日のご飯、大変ですよね

私も痛感している日々です
私のレシピが少しでもお役にたてば
嬉しいです

神戸出身ですか~
近いですね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/06/03 09:07

こんにちは!僕もラジオにてブログの存在を知りました。パパ同様兵庫県出身、阪神ファンの者です。ところで、実家からの米が大量に仕送りされて持て余しぎみです。 いいアイデアないですかね?

投稿: けんじっ!!! | 2009/06/03 06:44

はじめまして。
上柳昌彦のお早うGoodDay!を聴いてやってきました。
どれもこれもおいしそう(^^)
この頃毎日おんなじようなものばっかり作ってるので
かめきちパパさんのレシピを見て作ってみます!
お子さんと奥さんの評価も楽し~い。
関西弁で書かれているところが嬉しい。(私は神戸出身)
お気に入りにいれました。
また来ます(^^♪

投稿: しろねこ | 2009/06/03 01:21

★coplyさんへ
こんばんは

確かにそうですね(笑)
凄いですね
来てくださった方をがっかりさせないように
頑張ります

卵焼きはみりんを入れると焦げやすいですよ
砂糖も同じですが

卵焼きは、火力と焼くスピードのバランスが
大切です

焦がさないように弱火で作ると
卵がなかなか焼けないので結局、時間がかかり
焦がしてしまします

ですので、ある程度の火力で焼かないといけません
そうなると焼く(巻く)スピードがおのずと速くなければ
焦がしてしまします

このバランスが大事だと思っています

卵焼きはおそらく秘策はないと思います
練習、あるのみでしょうか??

頑張ってくださいね!!

投稿: かめきちパパ | 2009/06/03 00:34

★ジョラスさんへ
こんばんは

ラジオからのお越しと早速、レシピを
活用してくださり嬉しい限りです

毎日の料理、ちょっとしたことで
料理も変わりますよね

そんな、レシピを目指しています
決して手抜きではないんですよ(笑)

簡単で楽チンで楽しく食べるのが一番だと
思っています(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/06/03 00:29

ラジオの反響、すごいですね。マスコミの威力はやはり大きいのですね。かめきちパパさんがどんどん遠い存在になって行く??^^;でも頑張ってくださーい。^^
卵焼き、今日も作りましたが、上手くいきませんでした。難しいです。みりんを入れると焦げやすいのでしょうか?

投稿: coply | 2009/06/02 23:15

はじめまして、私もラジオを聴いて「かめきちパパ」の存在を知りブログを拝見しました。
豚肉入りあさりの酒蒸しに興味を持ち紹介されていた2つのレシピを参考に美味いおかずが出来ました!あさりの酒蒸しは酒の肴とばかり思っていましたが豚肉と水菜を加えれば立派なおかずですね、目からウロコのアイデアでした!これからも参考にさせて頂きますね。
*残り汁で米を炊いたらなかなかの物でした。

投稿: ジョラス | 2009/06/02 22:40

★ルークねえさんへ
こんばんは

ラジオからのお越しありがとうございます
卵焼き、作ってくださいね~

こんな、ブログですがこれからも
よろしくですm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 22:27

こんにちは。
はじめまして。
ラジオで聞いて検索してやってきました。
美味しそうなレシピばかりで嬉しくなります。
卵焼き、早速明日作ってみようかなあ・・・・。
写真も上手でいいですね!
これからも遊びにきます~。
ポチです☆

投稿: ルークねえ | 2009/06/02 17:23

★さなたんさんへ
こんばんは
はじめまして

ラジオからのお越しありがとうございますm(__)m
今日はたくさんの方がお越しで
嬉しくそして「上柳昌彦のお早うGoodDay」て
人気のある番組なんですね~(なにせ関西なもんで
まったくわからないんですよ)

簡単なレシピばかりですが参考になれば
嬉しく思います

お弁当のおかずにあうレシピも多いかもです

これからもよろしくです
そして、コメントありがとうございました~

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 17:11

★chipaさんへ
こんばんは

焼きそば好きの彼氏に作ってあげて
ください
どんな、反応するでしょうね(謎)

卵焼きはベーコン余ったらよく作るんですよ
ほうれん草を細かく切って入れてもいいですし

ようはオムレツの卵焼き版ですがね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 17:08

★かめこさんへ
こんばんは

ありがとうございます
その言葉、久しぶりにでましたね(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 17:06

はじめてコメントを書かせていただきます。
自分のお弁当を作っているときに、ニッポン放送の
上柳昌彦のお早うGoodDayの「8時のGOOD STORY」
で”かめきちパパ”の話を聞きました。 会社にきてから
かめきちパパのブログを拝見しました。

娘さんたちと奥様の正直な感想が・・なんともいいですね。
今日の夕飯から参考にしたい料理もありました。
これからも訪問させていただきたいとおもいます。

かめきちパパがんばってください!

投稿: さなたん | 2009/06/02 15:40

こんにちは(*^^*)
おいしそうですね♪
彼が、やきそば好きなので喜びそうです♪
つゆだくなんですか??
ん~heart02いいですね♪

玉子焼きもおいしそうですね♪
(σ・∀・)σポチポチっ

投稿: chipa | 2009/06/02 12:37

どちらも食べたいです。

投稿: かめこ | 2009/06/02 11:42

★かほままさんへ
おはようございます

ラジオ、どんなんだったのか私も聴いてないので
わかりません(爆)

でも、CDを送ってくれるのでひっそりと
聴いてみます(笑)

ミナミのマクドはまた違った味なのかもですよ(笑)

ミナミってそういえば長いこと行ってないなぁ・・
「ミナミ」って言葉ですら忘れてました(汗)

歳ですねぇ・・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 09:57

おはようございます♪
焼いてからつゆをかける・・・なるほど~。
面白いですね。

ラジオで紹介されたんですかsign02
関西なら聞きたかったですsweat01

昨日は、娘が創立記念で学校がお休みでした。
ミナミへ連れて行きましたが
お昼に何食べたいと言ったと思います?
「マクド」(爆)
尼にもあるやんか!

投稿: かほまま | 2009/06/02 09:31

★さくろんさんへ
おはようございます

コメント、ありがとうございます

我が家の嫁と娘の評価は結構厳しいのですが
最近、困っています(笑)

皆さんの参考になればいいなぁって
思っておりますので
家族の正直な評価でレシピを
参考にしていただけば
嬉しく思います

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: かめきちパパ | 2009/06/02 09:24

はじめまして!

関東に住んでいるさくろん。といいます。
東京のラジオ局「ニッポン放送」でかめきちパパを
今朝、8時10分ころから紹介していました。
レシピを紹介されるブログは参考にさせてもらうの
ですが、奥様やお嬢さん方の感想まで
載せていらっしゃると、ものすごく参考になります。
また訪問させてもらいますので、これからもよろしく
お願いします。

投稿: さくろん | 2009/06/02 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/45201658

この記事へのトラックバック一覧です: 汁だく焼きそばと「ベーコンと葱のコンソメ卵焼き」:

« お知らせです(ラジオ取材) | トップページ | ペンネ・アラビアータと「いつもの食卓風景」と昨日のラジオ »