« 父の味「蟹かま素麺炒め」と「さくらんぼ」 | トップページ | 赤ワインソースのポークソテーと「予約販売」始まってます~ »

豚肉ときのこのクリームパスタと「ゴーヤとツナのサラダ」

Blog_6
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (豚肉とキャベツって焼きそばみたいやねぇ
  でも、味は大好きなクリームパスタや(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★
 (あんたら、クリーム系やったらなんでもええんかい
  キャベツが入ってるからなんか甘い感じがするわね
  まっ 「あり」やね)

どっちもどっちで、言いたいこと言ってくれますね(笑)

まさに焼きそばの具があまっていたので

クリームパスタにしてみました

ほうれん草も入れて子どもたちに野菜を食べさせました(^^)v

【材料】

パスタ(1.6mm)・・・          160g
豚もも肉・・・                 50g
キャベツ・・・                葉2枚
ほうれん草・・・               1株
マッシュルーム・・・            4個
しめじ・・・                 1/2パック
生クリーム・・・               200cc
コンソメ(顆粒)・・・           小さじ1弱
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.豚肉は2cm幅にキャベツはざく切りにマッシュルームは
  薄くスライスします
  しめじは小房に分けておきます

2.ほうれん草は熱湯で茹でて水分を絞って3cm長さに
  切ります

3.熱したフライパンに、サラダ油を少量入れて
  豚肉を中火で炒めます
  豚肉に火が通ればキャベツ、マッシュルーム、しめじを
  加えます

4.キャベツがしんなりしてきたら生クリームとコンソメを
  加え塩、胡椒をします
  生クリームに少しトロミがでてきたら茹でたパスタと
  ほうれん草を加えます

5.パスタにクリームを絡めて仕上げに塩、胡椒をし
  器に盛ったら出来上がりです

*キャベツの代わりにレタスを入れてもいいですよ~


たまには豚肉もいいものです(^^)v
Blog_7


 人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになります




Blog_8
「ゴーヤとツナのサラダ」 調理時間 15分  (2人前)

ゴーヤとツナ、玉葱の相性は抜群です
この夏に是非作っていただきたい一品です

お勧めです!!

【材料】

ゴーヤ・・・                 1/2本
玉葱・・・                  1/2個
ツナ缶・・・                  1缶
塩・・・                     少々
マヨネーズ・・・              大さじ4

【作り方】

1.ゴーヤは種を取り薄く切り塩でもみ1~2分ほど茹でます

2.玉葱は薄くスライスし水にさらします

3.ゴーヤと玉葱は水分を絞ってツナと一緒にボウルに
  入れてマヨネーズを加えよく混ぜ合わせます

4.塩で味を整えて出来上がりです

*(1)と(2)の過程をしっかりしておくと苦味が
  取れて美味しいですよ


ゴーヤの緑もきれいですね~
Blog_9


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 父の味「蟹かま素麺炒め」と「さくらんぼ」 | トップページ | 赤ワインソースのポークソテーと「予約販売」始まってます~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かほままさんへ
おはようございます

昨日はかほままのコメントいただいた後
ブログに障害がおきてまったく
アクセスできなくなってしまいました(汗)

ちょっと、抗議も込めて記事にアップしようかな
って思ってるんですがね

ミニトマトとゴーヤですか
昨年もですよね・・確か

いいですよね

我が家のベランダには今、パセリとバジルと
ローズマリーとセージがすくすくと
育っています

このサラダはツナマヨが好きだったら絶対に
気にいってもらえると思いますよ~

試してくださいね

投稿: かめきちパパ | 2009/07/01 11:26

こんにちはsun
クリームのパスタもたまりませんが
ゴーヤもめちゃ美味しそうですheart04
今年は、ミニトマトとゴーヤ育っております~。
ゴーヤは、私が大好きで子ども達から
「またゴーヤなんsweat01」とあきれる位
登場します(笑)。
このサラダは、作った事ないのでさっそく!!
子ども達は、ゴーヤチップだと喜んで食べますが
チャンプルは、今一つ(笑)。

投稿: かほまま | 2009/06/30 12:05

★chipaさんへ
こんばんは

沖縄ですか~
いいなぁ

私は昨日、兵庫県の淡路島に行ってきました(笑)
ゴーヤは今の時期だけですから
しっかり食べないといけませんよね(^^)v

食べてくださいね~

投稿: かめきちパパ | 2009/06/29 23:54

heart02こんばんは(*^^*)
あぁ~♪
ゴーヤだheart02
沖縄に行ってきたばかりなので
過剰反応してしまいました(笑)

パスタもおいしそうですね

投稿: chipa | 2009/06/29 21:13

★かめこさんへ

こんばんは

ゴーヤ、食べたことないんですか~
季節ものですよ

是非食べてください
クール便で送りましょうか(笑)

でも、サラダは厳しいなぁ・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/06/29 16:56

ゴーヤは一度も食べたことがありません。
かめきちさんかめこに作って下さい(笑)。

投稿: かめこ | 2009/06/29 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/45458176

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉ときのこのクリームパスタと「ゴーヤとツナのサラダ」:

« 父の味「蟹かま素麺炒め」と「さくらんぼ」 | トップページ | 赤ワインソースのポークソテーと「予約販売」始まってます~ »