« ホタテとたこの中華風サラダと「薬味たっぷりのカツオのたたき」 | トップページ | タラの和風バターソテーと「久しぶりに外の空気を!!」 »

海老とレタスのシャキシャキパスタと「大変だった?一週間」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (うちの家の定番の味やね 普通に美味しいわ)

嫁さん評価 ★★★★
 (まっ!娘の言う通りやね 定番の味
  レタスの食感がいいわね)

「定番の味」・・・これはいい意味なのかどうなのか?

難しいところですが、安心できる味なんでしょうね

でも、今日のはバター醤油ではなくてバター麺つゆなんです

奴らは気づいていませんでした(笑)

長かったこの一週間 明日から学校再開です

娘達も宿題がたっぷりでるは家から出れないは
大変だったでしょうが

一緒にいる、お父さん、お母さんも 大変でしたよね(汗)

でも、なんとか元気にいてくれたことが救いかもです

やっぱり大人も子供も元気が一番ですね~

インフルエンザが沈静してくれるのを祈るだけです

【材料】

パスタ・・・                 160g
剥き海老・・・                8尾
ベーコン・・・                 2枚
エリンギ・・・                 1本
レタス・・・                 葉3枚
ニンニク・・・                 1片
白ワイン・・・                30cc
バター・・・                  20g
麺つゆ(濃縮2倍)・・・          大さじ1

【作り方】

1.海老は背綿があれば取り除きます
  ニンニクはみじん切にします

2.ベーコンは1cm幅にレタスは食べやすいサイズに手でちぎり
  エリンギは8等分に切ります

3.熱したフライパンに、バターを溶かしてニンニクと海老を
  中火で炒めます
  ベーコン、エリンギを加えて少し炒めたら白ワインを加え
  アルコール分が飛べば茹でたパスタを加えます

4.パスタの茹で汁を大さじ2ほど入れて麺つゆを加え
  レタスの葉を入れて手早く混ぜ合わせ塩、胡椒で
  味を調えて出来上がりです

*パスタは味が入りやすいので麺つゆを入れる前に
  パスタのゆで汁で少し水分を多くすると麺つゆが
  均等にパスタに絡みますよ~

レタスがシャキシャキしてて美味しいですよ
Blog_2

明日から学校 再開ですね(^_^)v

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« ホタテとたこの中華風サラダと「薬味たっぷりのカツオのたたき」 | トップページ | タラの和風バターソテーと「久しぶりに外の空気を!!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★coplyさんへ
こんにちは

バター醤油系の味が我が家の定番です(笑)

麺つゆを入れると少し甘みがある感じで
醤油とはまた違いますよ

機会があったら試してみてくださいね

投稿: かめきちパパ | 2009/05/26 15:16

パスタ、美味しそうですね。麺つゆを使うとはちょっと驚きです(笑)。
定番の味ですか~。どうゆうところが定番なのかな?バター醤油(麺つゆ)のところでしょうか。

投稿: coply | 2009/05/25 23:01

★chipaさんへ
おはようございます

我が家はみんな元気ですよ\(^o^)/

今日から娘達も元気に学校に行きました
とりあえず、よかったです

パスタは地味に美味しいですよ(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/05/25 08:16

★風さんへ
おはようございます

そうですね
普通って一番の褒め言葉ですかね
我が家の味ってことですからね

外で遊べない子どもたちはかわいそうでした
今日から、元気に学校に行きましたね

よかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/05/25 08:14

★かめこさんへ
おはようございます

ありがとうございます
食べてもらいたいです(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/05/25 08:13

こんばんは(*^^*)
これもとってもおいしそうです♪
レタスのシャキシャキが・・・
想像しただけで、お腹が(笑)

新型インフルエンザ広がっていますね。
早くおさまってくれるよう私も祈っております。
かめきちさん一家も、無事に日々が
過ごせますように。

投稿: chipa | 2009/05/24 19:29

かめきちパパb(@^0^@)d オーハー

本当に美味しそうです!
子供達よく「普通に美味しいけど・・」って言いますよね。
普通が一番なのかもね(笑)
明日の昼ご飯に作ろうかな♪

本当にある意味、この一週間は「外で遊んでき~」って言えなかったですし・・
子供達も宿題で覆われ・・
親子共々大変でした!
明日から普通の?生活になるので嬉しいです。

投稿: | 2009/05/24 09:40

美味しそう。食べたいです。

投稿: かめこ | 2009/05/24 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/45100661

この記事へのトラックバック一覧です: 海老とレタスのシャキシャキパスタと「大変だった?一週間」:

« ホタテとたこの中華風サラダと「薬味たっぷりのカツオのたたき」 | トップページ | タラの和風バターソテーと「久しぶりに外の空気を!!」 »