« さっぱりシャキシャキサラダうどん | トップページ | 野外でバーベキューは楽しい(本日2本目) »

ほうれん草とポテトのチーズオムレツ

Blog_10
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (これは、ほうれん草も美味しくて食べれるよ
  じゃがいもが入ってるのが嬉しい
  こんな、料理が毎日続いたらなぁ・・)

嫁さん評価 ★★★★
 (こんなん、毎日食べてたら太るで・・・
  予想通りの味やけど美味しいのは美味しいね)

嫁は奥歯に物が挟まったような言い方ですね(笑)

まっ 我が家の定番の味ってことでしょうか

こういうのを作ってれば、娘達にはうけるんですが
嫁はもっとあっさり系がいいみたいなんですがね

ゴールデンウィークも終盤に入ってきましたね・・・って
日曜日まで休みの人は中盤あたりですね

【材料】

卵・・・                    4個
じゃがいも(大サイズ)・・・        1個
ほうれん草・・・               1株
ベーコン・・・                 2枚
ピザ用チーズ・・・             適宜
塩、胡椒・・・                少々
バター・・・                  30g

【作り方】

1.ほうれん草は水でよく洗って熱湯で茹でて葉の部分は
  3cm長さに茎の部分は2cm長さに切ります

2.ベーコンは1cm幅に切ります

3.じゃがいもは皮をむき1cm角のサイコロ切りにします
  熱したフライパンに多めのサラダ油を入れて
  じゃがいもを中火の弱火で中まで火が通る程度
  揚げ焼きにしてから油分を切っておきます

4.卵はボウルでよく溶いてほうれん草を加え塩、胡椒をし
  よく混ぜ合わせます

5.熱したフライパンにバターを溶かして(4)を流しいれ
  箸でよく混ぜあながら半熟状になったらじゃがいも、
  ベーコン、ピザ用のチーズを卵の半分側に寄せて乗せます
  (火力は中火です)

6.ヘラで半分に卵を折り返しオムレツの形に整えます
  一度、オムレツをひっくり返して弱火にして蓋をし
  1分ほど蒸し焼きにし器に盛ったらできあがりです

*何もつけなくてもいいですが、好みでケチャップや
  ピザソースをかけても美味しいですよ

中からチーズが溶けだして美味しそうです~
Blog_11


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« さっぱりシャキシャキサラダうどん | トップページ | 野外でバーベキューは楽しい(本日2本目) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
おはようございます

卵は半熟くらいが丁度、いいですよね
チーズと卵のトロトロ感が最高ですね

投稿: かめきちパパ | 2009/05/07 10:26

こんばんは(*^^*)
じゃがいもに、ほうれん草が
入っていて、美味しそうですね♪
こういうの好きです♪
卵は、半生ぐらいがいいですかね♪

投稿: chipa | 2009/05/06 20:38

★かめこさんへ
こんばんは

朝からこういうの食べたらパワーが
つきますよ

私のように二日酔いが多い人間にはきつかもです(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/05/06 17:18

★ミユさんへ
こんばんは

オムレツもオムライスも卵が半熟で
熱々の時に形成するといいですよ

慎重になって弱火とかで作ると卵がべたついて
形が作りにくくなってしまします

慣れが必要なんですが
コツを覚えれば意外に簡単にできると
思いますよ
頑張ってくださいね~って私のもそんなに
きれいな形してないんですがね(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/05/06 17:16

朝起きてこんなご飯があったら幸せだなと思いました。

投稿: かめこ | 2009/05/06 13:22

チーズの溶け具合がいいですね~オムレツは形を作るのが難しいです(^_^;)オムライスもいつもぐちゃぐちゃです…

投稿: ミユ | 2009/05/06 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44854428

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とポテトのチーズオムレツ:

« さっぱりシャキシャキサラダうどん | トップページ | 野外でバーベキューは楽しい(本日2本目) »