« ほうれん草とポテトのチーズオムレツ | トップページ | 山芋と鶏ささみ肉のバタ醤油炒めと「さんまのおろしサラダ風」 »

野外でバーベキューは楽しい(本日2本目)

Blog

5月4日の日にボーイスカウトのメンバーを含めた

総勢50人ほどでバーベキューをしましたbeer

天候が少し心配されましたが最後まで雨も降らずに
楽しいバーベキュー大会になりました

一枚目の写真は私の大好きな鶏の炭火焼きですscissors

Blog_2

作り方は簡単で網の上に鶏もも肉を置いて塩、胡椒をし
ひたすらヘラで混ぜながら炭火で焼くだけです

「作り方」は簡単ですが「作る」のは結構大変ですsweat02
「熱さ」と「煙」との闘いです

こういうのは野外でしか作れないまさに「アウトドア料理」ですね




Blog_3

まずはビールで乾杯です(^^)v

ビールもサーバーを持ってきて本格的です



食べ物も豊富にあります


Blog_4

「牛肉」です
こういう時は、焼き肉のタレをつけないで塩、胡椒だけのほうが
美味しいかもですね


Blog_5
野菜もしっかりと食べないといけませんね



Blog_6
恒例の蟹の姿焼です

中の蟹味噌が美味しいんですよね
今回の蟹はまだ生きてました

なので「蟹の地獄焼き」とでも言うんでしょうかね




Photo

ビール以外にも焼酎にワイン、日本酒、ソフトドリンク
まさに飲み放題状態です


Blog_7
当然、焼きそばも登場します

もうこの頃は、最後の〆って感じですから作る人も
いい気分になってて味付けは定かではないかも・・

まっ!食べる人も定かではありませんが(爆)


Blog_8

写真意外にも「ウィンナー」「鶏の唐揚げ」「鯖の塩焼き」
「魚のホイル焼き」「牛すね肉のスープ」「豚トロ焼き」etc

盛り沢山のバーベキューになりました


夕方になって公園の管理組合の方が回ってきて
Blog_9

こういうのをいただきました~

後片付けはしっかりしないといけませんからねって

今回は私は途中で寝てしまって起きたらすっかりと
片付いていました(汗)

皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

これに懲りずに来年も、参加させてくださいね~


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« ほうれん草とポテトのチーズオムレツ | トップページ | 山芋と鶏ささみ肉のバタ醤油炒めと「さんまのおろしサラダ風」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★coplyさん
おはようございます

野外で作る時はシンプルな味付けが
美味しいですよね

毎年恒例の、この時期のバーべーキューですが
年々、豪華になってきてるような・・・

来年はどんなのになるのかなぁ??

投稿: かめきちパパ | 2009/05/08 09:26

美味しそうですね~。鶏や牛肉を焼いているのがとても美味しそう。塩味が美味しいんでしょうね。蟹の姿焼きとはこれまた豪華ですね。それ以外にも、いろいろ料理があったようで、本当豪華なBBQでしたね。

投稿: coply | 2009/05/08 00:13

★かほままさんへ
おはよう

来たら良かったのに~
人が多いので誰が誰かわかりませんよ(笑)

でも、知ってる人がいないと来にくいですよね
あっ私がいますね・・・でも酔って寝てるかもしれません(爆)

楽しかったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/05/07 10:41

★風さんへ
おはようございます

PCの調子、悪かったんですか??
とりあえず、復活おめでとうございます

人もいっぱいなので、豪快になってしまいます
なにせ50人以上ですから

いいなぁ、食べるの専門(笑)
来年は食べるほう専門でいたいなぁ・・無理かな(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/05/07 10:39

★chipaさんへ
おはようございます

そうなんですか~
GWはそういう時期ですよね

蟹は焼いてるだけでいい匂いがしてくるんですよね
蟹味噌、美味しかったですよ~

投稿: かめきちパパ | 2009/05/07 10:31

★ミユさんへ
おはようございます

外で食べると何でも美味しいんですよね(笑)

質より量って感じですが今回は質も良かったです
天気は曇り空で暑くもなく寒くもなく
丁度、良かったです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/05/07 10:29

おはようございます♪
豪華です・・・蟹・・・それも
生きてるなんてsign03

この日私たちもオフだったので
子どもたちに「かめきちさん所バーベキュー
してはるらしいで。行ってみる?」と聞くと
「近すぎて(公園が)いややわぁ~
もっとドライブして出かけたい」やって(笑)。
決してお邪魔しよう等と厚かましい事を
思っていたわけでは無いのに・・・(笑)。

投稿: かほまま | 2009/05/07 08:53

かめきちぱぱコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日はやっと繋がって・・
何で繋がり悪かったのかな。。

それにしてもかなり豪華じゃあないですか~!
いいですね~こういう大胆なBBQ大好きです~
旦那さんの仕事が体育会系なので度々ありますが、
もっぱら私は食べ役に!
外では飲めないんですよね~(笑い)

気持ちよく食べたり、飲んだりしたら酔いも早いかもですね♪

投稿: | 2009/05/06 22:32

こんばんは(*^^*)
あら?奇遇ですね♪
かめきちぱぱも、バーベキューでしたか?
私たちも今日、バーベキューでした♪

蟹は、なかったなぁ~(--;)9
いいなぁ~♪
生きた蟹を!いつかやってみたいです(喜)

投稿: chipa | 2009/05/06 20:35

蟹豪華ですね~外で食べると本当に美味しいですよね~安い肉も外なら美味しく感じます(笑)すごい豪華なバーベキュー!私もお邪魔したいです(>ε<)関東は、すごい雨が降って最悪でした~

投稿: ミユ | 2009/05/06 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44915227

この記事へのトラックバック一覧です: 野外でバーベキューは楽しい(本日2本目):

« ほうれん草とポテトのチーズオムレツ | トップページ | 山芋と鶏ささみ肉のバタ醤油炒めと「さんまのおろしサラダ風」 »