« じゃがいもと豚バラ肉の細切り炒めと「白浜アドベンチャーワールドVol1と「連載スタート」 | トップページ | 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 »

彩り牛肉チャプチェと「アドベンチャーワールドVOL2」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (上の肉は美味しいんやけど下の麺が変やわ
 焼きそばのほうがええと思うけど)

嫁さん評価 ★★★★★
 (何言うてるん、春雨美味しいやんか
  上はただの焼肉の味やんか
  ヘルシーっぽいんやけど牛肉でボリュームありやね)

「焼きそば」って・・・・どうすりゃいいんだと思いつつ
なんかいい方法ないかなと考えてしまってます(笑)

春雨を野菜たっぷりで炒めて焼き肉のタレで味付けした
肉をのせてみました

肉が少し残った時に作るといいですよ

【材料】

牛ロース細切れ肉・・・          100g
春雨(乾燥)・・・              50g
玉葱・・・                  1/2個
ピーマン・・・                1/2個
パプリカ(赤・黄)・・・          各1/2個
椎茸・・・                  1枚
塩、胡椒・・・                少々
ガラスープの素(顆粒)・・・       小さじ1
醤油・・・                  小さじ2
ごま油・・・                 小さじ1
生姜・・・                   1片
焼き肉のたれ・・・             大さじ3
コチジャン・・・               小さじ1
白ゴマ・・・                 適量

【作り方】

1.春雨は熱湯で4分ほど茹でて水で洗って水分が少し
  残る程度まで絞ります

2.ピーマン、パプリカは細切りに玉葱は1cm幅の串切りに
  椎茸は5mm幅に切ります

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて牛肉を炒めます
  牛肉の色が変われば焼き肉のたれと、コチジャンを
  加え味が馴染んだら別皿に取ります

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて玉葱、ピーマン
  パプリカ、椎茸を炒めます
  春雨を加えおろし生姜とガラスープを加えたら
  よく混ぜ合わせます

5.塩、胡椒をし醤油をまわしかけて混ぜ合わせ仕上げに
  ごま油をまわしかけて器に盛ります
  (3)の牛肉をのせて白ゴマを振りかけたら出来上がりです

*春雨の水分が無くなって鍋にくっつくようでしたら
  サラダ油を足してくださいね

少ない牛肉もこうやって使えば豪華でしょう
Blog2


人気ブログランキングへ←今日の料理、美味しそうって思ったらポチッ!!m(__)m


「アドベンチャーワールドVOL.2」
Blogp3272234

昨日に引き続き「白浜アドベンチャーワールド」です
今日はパンダとアシカ、イルカが登場します

興味のある方は見てくださいね~

そうでない方はお帰りの際に
人気ブログランキングへ←ポチっとしてくださいねm(__)m


パンダのファミリーはこちらから見てくださいねdown

Blogp3272319

アドベンチャーワールドには「パンダランド」という所があり
双子のパンダの赤ん坊がいます

「梅浜」と「永浜」(アイヒンとメイヒン)です
このパンダがめっちゃ可愛いです

パンダって動きを見てたら大人か子どもか解らないですが・・

Blogp3272241



Blogp3272246

ね!可愛いでしょう~
けっこう飽きずに見れますが人がいっぱいで歩きながらしか
見れないんですよ
通過する時に「バシャッ」と写真を撮りました



可愛いパンダを見て次はいるかショーを見に行きました


Blogp3272296

最近のイルカショーって頭数がたくさん出て圧巻ですね
最終的には8頭くらい出演していました

ショー会場はちょっとくらいのでピンぼけ連発です(汗)



Blogp3272287

人間といるかのシンクロです
こんなのもできるんですね~


いるかショーを堪能して次はアシカショーへ
なんか、結構 時間がない感じで行動してますが
そんなことないんですよ(早送りです)


Blogp3272325

アシカショーは今も昔もそんなに大技的なものは
変わらなかったような・・・

ただ、昔と違うのは


Blogp3272337

お客さんを舞台にあげるところかなぁ・・・
しかも、写真左かわは、ここのスタッフ!!

このあと、ちょっとした「おち」があるんですがそれは内緒ということで


アシカショーも見てだいたい大まかなところは全部見ました

あとはウロチョロと色々見て今夜の宿に向かいます


泊まったところは
Blogdsc00226

「ラフォーレ 南紀白浜」です
このホテル、建って10年目でまだまだ綺麗でしたよ


Blogdsc00224

チャペルがあって結婚式もできるようです


泊まった部屋は4階でしたが、ちょっと小高い所にあるので
部屋からの景色は良かったですよ


Blogp3272398

ついて、お風呂に入って待ちに待った「晩御飯」
今日はよく歩いたのでお腹が減りました~(笑)

ディナー風景はまた明日・・・ていつまで載せてるんや~って
言わないでくださいね(汗)


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« じゃがいもと豚バラ肉の細切り炒めと「白浜アドベンチャーワールドVol1と「連載スタート」 | トップページ | 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★coplyさんへ
こんにちは~

イルカショーは進化してますね~
凄い努力してるんだろうなって
変な所に感心して見てましたよ

一日、何も考えずこういう所に
行くのもリフレッシュできますね

投稿: かめきち | 2009/04/02 12:51

★chipaさんへ
こんにちは~

パンダ、可愛いですよね
熊なのにねぇ(笑)

ちょっと、白黒の柄ついてるだけで
人生変わりますよね(パンダさんごめんm(__)m)

今日のレシピは牛肉無かったらヘルシーですよ~

投稿: かめきち | 2009/04/02 12:49

★かめこさんへ
こんにちは~

いえいえ、娘達の好きな味付けが
わかってるのでそのあたりを攻めて
おけば概ね大丈夫なんですがね

ただ、変わった食材を使うと一気に
拒否反応を起こしますが(汗)

投稿: かめきち | 2009/04/02 12:47

イルカショー、私が見たのはいつだったけなあ(遠い目)。湘南の江ノ島水族館で見たのが最後だった気がします。
イルカと人間のシンクロ、おもしろいですね。なんだか和みます。

投稿: coply | 2009/04/02 00:29

ダイエットをしている私には、こういうレシピ、ウエルカムですheart01

パンダだheart01(*´∀`*) 
かわいいぃ〜 
イルカのショーもいいですねhappy01
久々にこういう場所に行きたくなりましたhappy01

投稿: chipa | 2009/04/02 00:23

今日はお子さんも奥様も、どっちもどっちというようなコメントでかめきちさんは料理の度に鍛えられているなと思いました(笑)。

投稿: かめこ | 2009/04/01 20:40

★風さん
こんばんは~

チャプチェと焼きそばって全く違うんですけどね
奴らにとってはどちらも麺類なんでしょう(笑)

今度、マロニーでなんか作ったらなんて言うかなって
思ってる今日この頃です(爆)

投稿: かめきち | 2009/04/01 17:48

かめきちぱぱ(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

チャプチェ美味しいですよね~♪
私が作るのはいたってもっと簡単にエリンギとか豚の薄切りとかピーマンと人参で♪
牛肉を入れて作ったことがないので作ってみたいです!
素朴で私は大好きですが以前に息子がこれやきそばだったら?
って同じ事を言ってました!
子供の発想力ってすごい!って思う事も多々です。
パパの娘さんたちも同じですね!

投稿: | 2009/04/01 12:36

★かほままさんへ
おはよう~

チャプチェって韓国風の春雨炒めと
理解しているので私のが正解なのかどうかは
解りませんが・・・こんな感じですよ(笑)

とれとれ市場の近所の野菜やさん・・・わかりませんでいた(汗)

投稿: かめきち | 2009/04/01 10:37

★ゆかりさんへ
おはよう~

料理は彩りが大事ですよね
写真に撮る場合は特にですね

春雨も色々使える食材なので便利に使ってます

パンダ、もっと赤ちゃんでしたか
でも、まだミルクを飲んでる状態なんですよ
でも、可愛かったです

投稿: かめきち | 2009/04/01 10:35

チャプチェ大好き!チャプチェを知ったのは3年位前に韓国人の方が作ってくれて知りました その時は韓国の春雨を使ってたけど、自分で作った時は日本の春雨で作りましたが、どっちも美味しかったです
娘さん 焼きそばがいいかぁ…チャプチェも美味しいのになぁ(笑)

イルカショーいいですね!ショーは面白いから見るの大好きです。夕飯の写真楽しみ~と思ったら明日なんですね(>ε<)明日楽しみにしてま~す

投稿: ミユ | 2009/04/01 10:02

おはようございます

アドベンチャーワールド!懐かしいです~!
子供の頃よく海水浴とセットで連れて行ってもらっいました~。
そういえば社員旅行で訪れた際に見た赤ビーも、双子ちゃんでしたよ!パンダって双子が多いのかな~?
その時は男の子同士の双子で、まだまだ小さくて人間の生まれたて赤ちゃん位の大きさでした。かわいかったなぁ~

生クリームの件でこの間はどうもお返事ありがとうございました!
結局、白菜のグラタンを作らせて頂きました。1/2量でちょうど1人分でした。とてもおいしかったです!

投稿: さまきち | 2009/04/01 09:31

おはようございますnote
チャプチェってこうやってつくるんですねsign02
この間から娘が「チャプチェが食べたいねん」と。
私は食べたことないんで(笑)。
今朝、ここを見て「これか~」と叫んでしまいました。
かめきちさんありがとぉ~sign03

投稿: かほまま | 2009/04/01 08:43

かめきちさん

おはようございます(^^ゞ春雨は大好きなので
たまりませんね〜!
彩りのある野菜を入れるときれいでいいですねshine
以前、普通に作ったら
すべてが茶色で、写真をとっても
…残念な感じでした…(^-^;

パンダの赤ちゃん、
私が見た時は生まれたてでしたよ〜。
おっきくなりましたね。

投稿: ゆかり | 2009/04/01 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44521304

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り牛肉チャプチェと「アドベンチャーワールドVOL2」:

« じゃがいもと豚バラ肉の細切り炒めと「白浜アドベンチャーワールドVol1と「連載スタート」 | トップページ | 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 »