« 牛肉とうずら卵の甘辛煮と「海苔竹輪卵焼き」(丼つゆを使って) | トップページ | 山芋と豚肉の磯辺焼きと「たまに行くカレー屋さん」 »

棒々鶏風焼きそばと「娘の誕生日」

Blog
調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (初めて食べる味!!美味しいのかそうでないのか
  ようわからんなぁ?まずくは無いと思うねんけど)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにちょっと不思議な味、でも食べてたら
  だんだんと美味しく感じてきた 不思議!)

鶏肉をさっと茹でて胡麻ソースベースのタレを
そばと一緒に絡めて焼いた焼きそばです

娘は悩んでいましたよ・・・食べたことない味だからでしょうね(笑)

嫁も最初は、不思議がっていましたが段々とこの味が
解ってきたようで★★★★★でした(^^)v

この日は私の勝利です\(^o^)/

【材料】

焼きそば麺・・・               2玉
鶏もも肉・・・                1枚
きゅうり・・・                1/2本
きくらげ・・・                 2g
青葱・・・                   4本
糸唐辛子・・・                適宜
塩、胡椒・・・                少々
生姜・・・                   1片
酒・・・                   大さじ1
【タレ材料】
練りゴマ・・・               大さじ2
酒・・・                    大さじ1
酢・・・                  大さじ1.5
醤油・・・                  大さじ2
ごま油・・・                小さじ2
マヨネーズ・・・               大さじ2

【作り方】

1.鶏もも肉は1.5cm幅に切りお酒と生姜の薄切りを
  入れた熱湯で肉に火が通るまで茹でたら取り出します

2.きゅうりは細切りにしきくらげはぬるま湯でもどして
  細切りにします

3.青葱は3cm長さに切ります

4.ボウルにタレの材料を混ぜあわせ冷ました鶏肉
  きゅうり、きくらげを混ぜ合わせておきます

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて青葱を炒めます
  青葱の香りがしてきたら焼きそば麺を加えて中火で
  炒めます

6.(4)を加えて弱火にしてよく混ぜ合わせながら炒めます
  塩、胡椒で味を調えて器に盛ります

7.糸唐辛子を散らして出来上がりです

*(6)の段階は炒めるというより混ぜ合わせる感じです


よく混ぜ合わせていただきましょう(^^)v
Blog_2


人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになります(^^)v


「娘の誕生日」
Blogdsc00268
「おはし処 源ぺい」

長女の誕生日に行ったのは「源ぺい」です

ここは「フレンドリー」の系列店です

お寿司も食べれて焼きもの揚げものなど幅広く食べれるので
家族でたまに行きます

娘は席に座るや寿司を注文していました
でてきたのが
Blogdsc00276

いか、鯛、ほたて、中トロ、海老・・・


さらに
Blogdsc00279_2

サーモンに鰻と食べて一息ついていました(いきなり飛ばしてます!!)


私たちはシンプルに
Blogdsc00270
「シーフードサラダ」
これはちょっとドレッシングが甘めだったです



Blogdsc00271
「鮟鱇のから揚げ」

嫁さんに気前よく身の部分をあげたら
残りはほとんど軟骨のようなところで
噛み応えはありましたよ(笑)



Blogdsc00275
「串焼き盛りわせ」

つくねは下の娘に取られてしまい身の部分は嫁さんへ(汗)



Blogdsc00272
「ステーキ肉の串焼き」

まさに肉の味!!って感じです
塩、胡椒で味をつけてます~という味でした

シンプルで美味しいかったですよ



Blogdsc00282
「ホッケの開き」

店のお勧め料理だけあって大きいし肉厚で美味しいです

ここのお店は魚類は新鮮だしお寿司のネタもいいと
思います

「家族で気軽に入れてお寿司が食べれる炉端」です

娘にはまだまだカウンターに座って食べるお寿司屋さんには
連れていけませんねぇ

このあとも中トロ、連発してましたしね(汗)

楽しい時間でした(^^)v


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 牛肉とうずら卵の甘辛煮と「海苔竹輪卵焼き」(丼つゆを使って) | トップページ | 山芋と豚肉の磯辺焼きと「たまに行くカレー屋さん」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★coplyさんへ
こんばんは

そうなんですか
うちの娘は大人なんですかねぇ

サーモンの美味しさがさっぱり理解できないんですよ~
ソテーとかしたら好きなんですがね

中トロ、娘に食べさせたらきりがありません(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/19 21:05

かめきちさん、こんばんは~。
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
「源ぺい」いいお店ですね。HP見ましたが、私の行動エリアにはないのが残念です(涙)。お寿司のネタ、娘さんの好みと私の好み、かなり被ってますよ(笑)。イカとうなぎ以外は、どれも大好きです。中でも、サーモンは廻るお寿司屋さん(笑)では必ず食べます。娘さんもサーモンお好きなんですよね。中トロやほたても美味しそう(じゅるじゅる)。

投稿: coply | 2009/04/18 23:38

★chipaさんへ
こんにちは

楽しい時間というか・・なんか(笑)
ワイワイガヤガヤでやってます(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/18 17:14

娘さん、誕生日birthdayだったんですね(*´∀`*)おめでとうございますheart01

楽しいひとときをすごせたようで、よかったですhappy01

どれも美味しそうですねup

投稿: chipa | 2009/04/17 23:26

★ 母の日@二宮さんへ
こんばんは

家で食べるのもいいですが
たまには外で食べると子どもたちは
喜びますしいいものですね(^_^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 23:26

★太田ヤキソバマンさんへ
こんばんは

ありがとうございますm(__)m

これからも頑張ります(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 23:25

★風さんへ
こんばんは

そうなんですよね
何回、ガッツポーズしたことか(笑)

でも、それが楽しみで作ってるんですよね~

「源ぺい」、結構 やりますよね(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 23:23

★ミユさんへ
こんばんは

中トロ、娘は好きなんですが私は赤身派なんで(笑)
でも、まぁ娘も喜んでたんでたまには良しとしましょうって感じです

お寿司って、なんだか豪華に見えますよね
不思議ですね

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 23:21

お寿司にお肉にとっても美味しそうです。
家族で食べるから更に美味しいですね。

投稿: 母の日@二宮 | 2009/04/17 20:29

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。

投稿: 太田ヤキソバマン | 2009/04/17 16:51

★さとさんへ
こんにちは

冷やし中華の味って思って食べたら
味が違うなって感じになりますよ

う~ん、食べてみてください(笑)

娘は一度、カウンターのすし屋に連れていって
中トロ連発されて焦ったことがあります(笑)

それ以来、そこの寿司屋さんには行ってません(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 13:33

★かめこさんへ
こんにちは~

挑戦してみてくださいね
ご期待に応えれると思うのですが・・・

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 13:30

★かほままさんへ
こんにちは

面白いでしょう
でも、味は美味しいですよ(^^)v

源ぺい、行ったら刺身は食べてみてくださいね
美味しいですよ

飲み会か先週、その前の週と多かったので
今週はお休みです(笑)

楽しんできてくださいね

えっ!呼ばれたらすぐに行きますよ(爆)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 13:29

★ゆかりさんへ
こんにちは~

私は結構、甘い評価かもですよ
普段、評価される立場なので痛みが
わかります(笑)

冗談ですがね・・・結構 はっきり言うタイプですかね

まっ、楽しく食べれたらいいんですがね
料理が美味しいとかもそうですが
店員の態度や店の雰囲気のバランスがとれてる
店がプロの店なんでしょうね

投稿: かめきちパパ | 2009/04/17 13:27

かめきちぱぱヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

パパの私の勝利です!に笑ってしまった私です。
私も心の中でガッツポーズすることあります。
食べ始めは何?この味になって舌が馴染んで来て「美味しいわ」ってなるんですね!

源平・・私の自宅の近くにもありますよ~♪
私もたまに行きます。
大人も子供も喜ぶ所にも納得です!
フリードリンクも格安ですしね♪

投稿: | 2009/04/17 13:25

焼きそば今までにない作り方ですね!発想がすごいです 棒々鶏好きなので試してみたいです(笑)
娘さんお寿司、高級品食べてますね~羨ましいo(^-^)o中トロ確かに美味しいですよね!サーモンもいいですねぇ あぁ食べたい。くら寿司に行こうかしら(笑)

投稿: ミユ | 2009/04/17 13:11

冷やし中華みたいな感じですね。面白い味になってますね。今度作ってみますね。やきそば、食べたくなった。今夜しましょうかね~
おすし屋さんと居酒屋さんが一緒になったみたいですね。そうそう、中トロを連発するようでは・・・カウンターのおすし屋さんはまだまだ・・・破産しそうです(;^_^A アセアセ・・・

投稿: さと | 2009/04/17 10:09

棒棒鶏風焼きそば…かめこも未知の味に挑戦してみます。

投稿: かめこ | 2009/04/17 09:27

おはようございますnote
へぇ~面白い焼きそばですね。
冷やし中華の様で、でも焼いてあるしで
アイディア満載ですね~。

「源ぺい」は行ったことないです。
その2階は時々行きますが。
今日は、保育所時代の仲間での月1の
飲み会です(笑)。
今度、「源ぺい」にしてみよう(笑)。

投稿: かほまま | 2009/04/17 09:10

かめきちさん

おはようございま〜す(^^ゞ
ご家族での外食の時の
コメント、なるほどです…。

私の関わらしていただいている
業態にもご意見いただきたいです(笑)

やっぱり親も子も
楽しめるとこがいいですよね…。

投稿: ゆかり | 2009/04/17 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44686706

この記事へのトラックバック一覧です: 棒々鶏風焼きそばと「娘の誕生日」:

« 牛肉とうずら卵の甘辛煮と「海苔竹輪卵焼き」(丼つゆを使って) | トップページ | 山芋と豚肉の磯辺焼きと「たまに行くカレー屋さん」 »