« 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 | トップページ | サーモンソテー(マスタードソース)と「牛蒡のかき揚げ甘辛和え」 »

揚げじゃがとカリカリベーコンのサラダ風と「最近の新聞は・・」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★ 
 (最悪!なんか酸っぱいやん
   普通のポテトフライで十分美味しい)

嫁さん評価 ★★★★
 (バルサミコ酢が入ってるんやね
  甘味のある酸味に最近ハマってきてるわ
  もうちょっと塩味が利いててもいいわね)

ポテトを素揚げにしてベーコンをカリカリに焼いて
バルサミコ酢ベースのドレッシングかけて
いただくホットサラダです

冷めても美味しいですが熱々のところを
いただいてくださいね

子どもたちは当分、バルサミコ酢には馴染めない感じです(笑)

【材料】

じゃがいも・・・                2個
ベーコン(ブロック)・・・          2cm分
パセリのみじん切り・・・           適量

「バルサミコ酢ドレッシング」
オリーブオイル・・・             大匙1
バルサミコ酢・・・             大匙1.5
塩・・・                     少々
マスタード・・・                小匙1
胡椒・・・                    適量

【作り方】

1.じゃがいもは、皮を剥いて厚さ1cmほどに
  切って水にさらした後水分を切っておきます

2.ベーコンは、5mm角の棒切にします

3.フライパンに、多めのサラダ油を入れてじゃがいもを
  串が軽く通るくらいまで揚げ焼きにします

4.ベーコンは、フライパンでカリカリになるまで炒めます

5.ボウルにドレッシングの材料を合わせて揚げたポテト
  ベーコンを入れてよく混ぜ合わせます

6.お皿に盛って仕上げにパセリのみじん切りをふりかけて
  出来上がりです

*塩、胡椒はお好みで調節してくださいね
  冷めして食べるなら味が濃く感じられますので
  塩、胡椒は控えめに!!


人気ブログランキングへ←ホクホクポテトが美味しそうって思ったらポチっとm(__)m


「最近の新聞は・・・」
Blogp3312672

毎日新聞の夕刊で連載がスタートした

「かめきちパパの毎日ごはん」の初掲載(3月31日)分です

なんか嬉しいような恥ずかしいような不思議な気分で
記事を読んだですが(自分が書いてるんですがね・笑)

新聞の写真って思ってる以上に綺麗になってることに
びっくりしました

新聞の記事って興味のあるところしか読まなかったんですが
自分の記事が載ると見方も変わりますね(笑)

記事を改めて見て「頑張ろう!!」って思いました~
(今まで以上にってことですよ~)


「南紀白浜、旅の残りをチラッと!!」
Blogp3282536

翌日は朝から三段壁に、観光名所なので気軽に
見れると思ったら大間違いでした

崖のところは、防御塀も柵もなにもなしです(汗)
Blogp3282529

このアングルは普通に撮れます


でも、これは結構怖かったです(汗)
Blogp3282550

ここで崖まで20㎝くらいの場所で撮ってます

私は高所恐怖症なのですがカメラのファインダー越しなら
大丈夫なんですよ・・ってこの日に気づきました(笑)


Blogp3282548

ここは洞窟になっていて料金を支払えば見に行けるそうですが
時間がなくってパスしました
(上から見るだけで十分に堪能できました・笑)


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 | トップページ | サーモンソテー(マスタードソース)と「牛蒡のかき揚げ甘辛和え」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんにちは

酸味と甘みのバランスがいい
ドレッシングですよ~

新聞は面白いです
連載なので〆切が気になるところですがね
ずぼらな性格なので(汗)

崖は思ってる以上に怖かったです
でも、きれいでしたよ

投稿: かめきち | 2009/04/06 13:43

こんばんは(*´∀`*) 
最近忙しくてなかなかコメントに来れなくてごめんなさいsweat01

このじゃがおいしそうですねheart01酸味が最近好きなので、興味ありですheart01

新聞すごいじゃないですかw(°0°)w尊敬しますし、そんな方とお知り合いというのもうれしいですhappy01

sign03
怖いcoldsweats01
私も高所恐怖症なので、変なとこから汗がでますねsweat01でも綺麗ですhappy01

投稿: chipa | 2009/04/05 23:32

★風さんへ
こんばんは

私からのコメントに喜んでいただき恐縮です
普通のおじさんなんで(笑)

バルサミコ酢は、サラダにはぴったりですよね
トマトにも合いますし
これから、暑い季節になったら
登場回数がもっと増えそうです
息子さんによろしくです(^^)v

投稿: かめきち | 2009/04/04 00:07

★かめこさんへ
こんばんは

ニンニク、いいですね~
次回は入れてみます

投稿: かめきち | 2009/04/04 00:05

★coplyさんへ
こんばんは

バルサミコ酢、たくさん残ってるでしょうから
作ってみてくださいね(笑)

新聞は全部、載せたら駄目かなって思い
辞めました~

写真で見ると怖そうですよね
撮ってる時は全くそう思わなかったんですがね
不思議です

投稿: かめきち | 2009/04/04 00:04

★@姐さんさんへ
こんばんは

尼ですか~
親近感がありますね(笑)

独特ですからね・・尼は・・
住んでる本人は普通なんですがね

投稿: かめきち | 2009/04/04 00:01

★izumimirunさんへ
こんばんは

ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいですよ

マイペースで頑張りますね(^^)v

投稿: かめきち | 2009/04/03 23:59

★ゆんさんへ
こんばんは

そうなんですか
スリルがあるんですか

時間がなかったからなぁ
次回、行ったら降りてみます

高くないところだったら大丈夫なんで(笑)

投稿: かめきち | 2009/04/03 23:58

★waiaiさんへ
こんばんは

娘は最近、拒絶反応が激しいかもです(汗)
バルサミコ酢は好き嫌いが分かれんでしょうかね??

私は結構好きな方だと思います

私も嫁も極度の高所恐怖症なんですよ
嫁は、一度 崖まで行きましたがすぐに
引き下がってました

私はカメラ越しに見てる分は大丈夫なんですよ
不思議です・・・

投稿: かめきち | 2009/04/03 23:57

かめきちぱぱコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日の娘さんのコメントを読んで、
娘「ほれ!ぱぱのコンビーフのがいいわ」って(笑)
私は好きでバルサミコ自体が大好きでドレッシングもバルサミコ風味で食べるほど。
子供はあの酸っぱいのが苦手ですよね~~

今日はぱぱのレシピから予告通り。
予想通りで美味しく頂きました。
それから、夕刊見ました!
本当にカラーがとても綺麗になっていますよね。
いつもは興味のある所をぱらぱら~って読むのに真剣に見ました♪
家族一同「パパにコメントをもらえるお母さん幸せやな~」
はい!私もそう思いました♪
これからも応援していますね♪

投稿: | 2009/04/03 22:17

かめこもこれにニンニクをいれてよく食べます。好きですね。

投稿: かめこ | 2009/04/03 19:11

かめきちさん、こんにちは~。
こちらのサラダ、おいしそうですね!先日バルサミコ酢も買ったことだし、作ってみようかしら。じゃがいも大好きなので、苦手な(?)バルサミコ酢とでも、きっとおいしくできそうです♪これからも、バルサミコ酢のレシピ楽しみにしています~。
新聞、こちらの記事読んでみたくなりました(笑)。途中で切れてるんですもん~(泣)。
私も高所恐怖症です。崖の上からのフォト、見てるだけで怖いです~~。

投稿: coply | 2009/04/03 14:33

こんにちは(*^^*)
随分前に書き込みしてからず~っとご無沙汰しておりましたm(_ _)m
新聞拝見しました。
私も同じく「尼」出身の「尼」育ちですから(笑)
これからも掲載楽しみにしています。

投稿: @姐さん | 2009/04/03 13:20

わーん、新聞みたいですよ〜。
関西の友達にお願いしようかしら……。
ファンですので、ご活躍嬉しいです!

投稿: izumimirun | 2009/04/03 12:18

おはようございます
バルサミコのドレッシング美味しそう♪♪
バルサミコ好きなんで試してみたいです。

三段壁洞窟おすすめですよ♪
特に満潮時がスリル感あって楽しいです♪♪

投稿: ゆん | 2009/04/03 11:44

お姫様達、相変わらず厳しいですねぇ~。
うちの嫁もバルサミコ酢が苦手です。色々と調味料を集めるのが趣味の嫁なのですが、バルサミコ酢はありません。エスニック大好きなのに、、、
いまさらですが、waiaiも高所恐怖症です(;´Д⊂
しかも昔よりひどくなっているような、、、、

投稿: waiai | 2009/04/03 11:01

★ かほまま さんへ

娘、大きくなったでしょう(横も縦も・笑)
最近、ほんとよく食べます

我が家の娘はファッションには全く
興味なしです

私がすべて、コーディネートしていますよ
そろそろ、目覚めて欲しいんですがね~

投稿: かめきち | 2009/04/03 10:48

★ミユさんへ
おはようございます

厳しいでしょう(笑)
嫌いな味がでると散々に言われます

米酢は大丈夫なんですがね
わけわからないです(汗)

リンゴ酢ってよく聞きますが実際に
飲んだことないんですよ

今度買ってみますね

投稿: かめきち | 2009/04/03 10:45

あはは~お嬢さま厳しい(笑)。
でも私もコメントも楽しみですよhappy01
お嬢さんがずいぶんとお姉さんになってて
びっくりしました。
うちの娘もそうなのかぁ~。
この間、アムロちゃんがCMしてるシリーズの
コンディショナー買ってくれと・・・。
これを使うと自分も同じ様になれると思ってる(笑)。

投稿: かほまま | 2009/04/03 08:41

今日は娘さん厳しいなぁ~!バルサミコ酢私もあまり馴染みないですが、たまにサラダにかかってますよね ちょっと酢っぱい(お酢だからね)けど美味しいのにな 子供には酸っぱ過ぎるのかなぁ 酢って美味しいですよね?リンゴ酢やブルーベリー酢を薄めて飲むの好きです!

投稿: ミユ | 2009/04/03 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44542318

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げじゃがとカリカリベーコンのサラダ風と「最近の新聞は・・」:

« 絹さやと鶏肉のオープンオムレツと「アドベンチャーワールドVOL.3」ディナー編 | トップページ | サーモンソテー(マスタードソース)と「牛蒡のかき揚げ甘辛和え」 »