« 鶏肉のケチャップチーズ焼き | トップページ | ひじきと豚肉の炒め煮と「定額給付金」 »

薄揚げの和風ピザ風焼きと「新しい携帯電話」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ 
 (なんて言ったらいいのか・・・
  不思議な味・・・でも食べれるのが不思議!)

嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんとに和風なピザやね 薄揚げが
  パリパリで食感もいいわね)

本日は、薄揚げをフライパンでカリッと焼いて
じゃこや青葱、チーズをのせてピザ風に焼きました

ちょっとしたおつまみにも最適でお客様が来たときにも
いいですよ~

【材料】

薄揚げ・・・                 2枚
ベーコン・・・                2枚
ちりめんじゃこ・・・            大さじ3
青葱・・・                  1本
麺つゆ(ストレート)・・・          適宜
醤油・・・                  大さじ1
とろけるチーズ・・・            適宜

【作り方】

1.薄揚げは熱湯にさっとくぐらせ余分な油分を取り
  1枚を三等分に切ります

2.ベーコンは細切りにしてフライパンでカリッとするまで焼きます
  青葱は小口に切ります

3.じゃこ、ベーコン、青葱と醤油を混ぜ合わせます

4.薄揚げはフライパンでカリッとするまで焼きます

5.薄揚げの表面に麺つゆを塗って(3)をのせて
  とろけるチーズを盛りオーブントースターで
  チーズに焼き色がつく程度、焼いたら出来上がりです

*具ののせ過ぎに注意しましょう

ほんと、おつまみに最適ですよ!!
Blog_2


人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m


「新しい携帯電話」
Blog_3
docomo PRO series SH-04A

先日、携帯電話を新しく買い換えました

機種変更したのは

「シャープ SH-04A」というものです

今までの携帯もシャープだったので特に不満は
無かったんですが(ちょっとはあったんですがね)

この携帯に買い替えた理由は
Blog_4

そうです、パソコンのようにキーボードが
ついてるからです

私はもともと携帯のメールは少なくブログのコメントの
お返事を書くのに使ってるのが多かったので

このキーボードは凄い楽なんです

当然、キーボードを出さないで縦位置でも
文字は打てるのですが
タッチパネルなのでいまいち慣れてないため
使いにくいです(今のところは)

まっ他にもいろいろと先端技術が入りこんでるようですが
使いこなせません(汗)

携帯を短文メール中心で使われてる方はちょっと違和感があり
使いにくいといわれる方もおられるかもしれません

私は快適に使ってます
Blog_5

一日のメール量が少ないけど長文が多い方やブログのコメントと等の
多い方は絶対に便利ですよ・・・って
携帯本来の使い方では無いような気が・・・(汗)


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« 鶏肉のケチャップチーズ焼き | トップページ | ひじきと豚肉の炒め煮と「定額給付金」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★chipaさんへ
こんにちは

携帯、新しいのは機能がたくさんあって
大変なことも多いですが楽しいものです

携帯、高いですよね
安いPC一台買えちゃいますね(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/27 12:16

こんばんは(*^^*)
これ、おつまみによさそうですね♪
最近、おつまみをかなり勉強しています♪

・・・!!
新しい携帯いいですね!!
すっごい、羨ましいです♪
私も、変えたいんですよ~
角は、かけてるし・・・
ノイズが、走るし・・・

ドコモのN!
高いので、今お金溜めています(笑)


投稿: chipa | 2009/04/26 21:08

★chococoさんへ
こんばんは

おやつにもいいかもですね
私はお酒の肴しか考えられなかったんですが・・

メール、苦手ですか
私もそうなんですよ

文字打つにはキーボードの方が楽といえば楽ですよ
色んな、タイプの携帯が出てきそうですね

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:55

★Fさんへ
こんばんは

お~そうなんですか
なんか、気があいますよね
オリにしろ・・・
不思議ですね
桃/金もいいなぁって思ってたんですが
無難にブラックにしました
確かにタッチパネルは・・・・
でも、キーボードは私にとっては最大の
魅力です
便利に使ってます(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:53

★coplyさんへ
こんばんは

残念ですね~
これ、結構 美味しいと思うんですがね

ブログの返信は基本的にはPCでしてますよ
でも、一日中外出とかの時は携帯でしています

コメント、もらった時の気持が返信できるんでね

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:51

★さとさんへ
こんばんは

携帯は新しもの好きな私ですよ
特にこれって言う機能はないと思うんですが
キーボードは使いやすいのは確かです
ただしブログのコメントの返信にかいしてだけですけどね
メールの返信は逆に面倒かもですよ
あっ長文のメール返信は慣れれば楽かもです

なんか、今は色々と機能が付いてるので
説明書、読むだけでも大変です(汗)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:49

★かめこさんへ
こんばんは

かめこさんから「うお~」はびっくり
でも、嬉しいです(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:46

★かほままさんへ

うちも、よく下の娘が学校から帰ってきたら
「今日の晩ご飯何?」って聞きます

私は「食べるまでのお楽しみ」って返答するんですがね
(笑)
本当はまだ決まってないことも多々あるので
ごまかしてますよ

毎日のご飯、大変ですよね~

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:45

★ミユさんへ
こんばんは

メールだけでいい・・この携帯は逆に面倒になりそうですよ(汗)
使う人のニーズに合わせた携帯が選べて
今はいいいですよね~(^^)v

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:42

★風さんへ
こんばんは~

今夜、作れますよ~
簡単ですからね(^^)v

グラタンはあのソースで家なら十分でしょう
私もよく作りますよって・・今夜も作りましたよ(笑)

投稿: かめきちパパ | 2009/04/24 21:41

わ~おいしそう~~♪
京揚げ 薄揚げが大好きな我が家 娘もきっと喜びそうです~♪
素敵なアイデアありがとうございます!
休日に おやつに作ってあげようと思います!
あたしはメールが苦手で(汗 これだったら しゃんしゃん送れそうですね~

投稿: chococo | 2009/04/24 20:40

トップの縦構図、いいですね。好きです。
ピザは食べられませんが・・・(笑)

そして、なななんと!! 私もSH-04Aなんですよ。
私のは桃/金で発売日に入手しました。
やはりキーボードは快適ですが、タッチパネルは〇〇です。

投稿: F | 2009/04/24 18:25

今日、薄揚げの売り出しをしていたのですが、こちらのブログをまだ見てなかったので、スルーしてしまいました(汗)。薄揚げで和風ピザとは面白い発想ですね。
かめきちパパさん、コメントのレスを携帯から打ってたんですね、ちょっとびっくりしました(笑)。

投稿: coply | 2009/04/24 15:00

かめきちぱぱ。こんにちは。まず、この携帯すてきです。いいなあ。うちの主人は、車のナビとつなげられる携帯を買いました。
薄揚げ、こんな感じで使うのもいいですね。

投稿: さと | 2009/04/24 14:23

うお~、食べたい!

投稿: かめこ | 2009/04/24 11:57

こんにちはsun
昨日の「鶏肉の。。。」作りましたよ~。
チーズがのっているので
さらに、美味しさ倍増です。
今日の息子の弁当にも入れてます。

冷蔵庫に、弁当のメニューを書いて貼ってるんですが
毎日「明日は、何なん?」とそれ見てチェックしてますわ(笑)。

投稿: かほまま | 2009/04/24 11:56

これ美味しそ~!
簡単だしいいですねぇお揚げは安いしo(^-^)o 最近のケータイは色んな機能がついてるけど全く分かりません(^_^;)メールが出来れば他の機能いらないです(笑)

投稿: ミユ | 2009/04/24 11:45

かめきちパパヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日のも作ってみたい一品です!
今夜作ってみようかな♪
美味しそう!確かに子供達には不思議な感じもするだろうけどね(笑い)

昨日は、娘さんのコメントを読んで娘がいつものグラタンの時のソースで作って欲しいって言われ、
かめきちパパのベシャメルソースで作りました!
家族全員、美味しい連発でした!
今日もパパの晩ご飯なので美味しいを連発は間違いないです!

投稿: | 2009/04/24 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44763500

この記事へのトラックバック一覧です: 薄揚げの和風ピザ風焼きと「新しい携帯電話」:

« 鶏肉のケチャップチーズ焼き | トップページ | ひじきと豚肉の炒め煮と「定額給付金」 »