« ビーフカツレツと「菜の花のニンニク炒め」 | トップページ | ツナトマトソースのパスタと「タラと海老の魚焼きグリル焼き」 »

蒲鉾揚げさん丼と「夕暮れ風景」と「ただいま~」

Blog
調理時間 20分  (丼1杯分)

子ども評価 ★★★★★
 (あっ!揚げさんが入ってるやん・・・美味しいわ
  パパはこうやって写真撮ることもあるねやん)

嫁さん評価 ★★★★★
 (これは、まっ 美味しくないわけないわね
  最近、あんたらパパにきつく当たってない?)

え~撮れますとも・・・
アップの写真ばっかりじゃないんですよ(笑)

丼つゆの素を使って蒲鉾と味付け揚げを丼にしました
丼ものの写真撮るのは難しいです(汗)

昨日、夕方 白浜温泉より帰ってきました
写真撮りすぎたため、現在 整理中!!(汗)

楽しかったです(^^)v

【材料】

ご飯・・・                  丼一杯分
蒲鉾・・・                  1/2板
味付け薄揚げ・・・             1枚
白葱・・・                  1/3本
卵・・・                    2個
三つ葉・・・                 1本
丼つゆの素・・・              30cc
だし汁・・・                 70cc

【作り方】

1.蒲鉾は細切りにし味付け揚げは4等分に切ります

2.白葱は斜めに薄切りにします
  三つ葉は葉をちぎり軸は1㎝長さに切ります

3.丼つゆの素とだし汁をひと煮立ちさせて白葱を
  加え白葱がしんなりするまで中火で煮たら揚げと
  蒲鉾を加えます

4.溶いた卵に三つ葉を加えて(3)に流し入れて半熟状に
  なったら器に盛って蓋をしお好みの卵の固さで
  いただきます

丼つゆの素はこちらで見てくださいね
  味付け揚げの作り方はこちらで見てくださいね


艶々の揚げさんは娘達の大好物です
Blog_2


人気ブログランキングへ←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m


「大規模修繕が始まりました」
Blogdsc00166

マンションの大規模修繕が始まりました~
写真は足場を組んでるところです

この足場でマンションを囲って3か月間の長い工事の
始まりです・・・洗濯ものどうしようかなぁ(ボソ)

でも、3ヶ月後にはきれいになったマンションが
見れるので楽しみでもありますが・・・

こんな、風景は当分見れないなぁ
Blogdsc00162

マンションの通路側から撮影しました

向こうに見てる山は六甲山かなぁ??


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2

|

« ビーフカツレツと「菜の花のニンニク炒め」 | トップページ | ツナトマトソースのパスタと「タラと海老の魚焼きグリル焼き」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★ゆんさんへ
こんばんは
ただ今です~

いや~ ゆっくりさせていただきました
なんせ、料理作らなくていいって
私が言うのもなんですがね(笑)
年に数日の休息日でした

せりの反応、面白いと思うんですがね
なんか、考えよーっと!!

投稿: かめきち | 2009/03/30 00:04

★chipaさんへ
こんばんは

伊豆には行ったことないんです
行きたいですね~
行く時は相談にのってくださいね~

写真はただいま整理中です~
枚数、撮りすぎました(汗)

投稿: かめきち | 2009/03/30 00:01

★かめこさんへ
こんばんは

子どもは普段、横の写真しか見てないので
縦の写真を見たらちょっと感動しています(笑)

縦の写真はちょっとアングルが難しいんですが
普段と違った感じの写真が撮れるので楽しいです

投稿: かめきち | 2009/03/30 00:00

★ミユさへ
こんばんは

六甲山の夜景見に行ったことありますよ
ずっと以前に(嫁さんでは無かったような・謎)

天津丼も美味しいですよね
私は甘酸っぱいアンがかかったやつが好きなんです
紅生姜たくさんのせて食べるのが好きです

写真は撮りすぎたためただいま整理中です(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/29 23:58

★coplyさんへ
ただ今です
楽しかったですよ~

何がいいかってご飯、考えなくていい(爆)
いい休息になりました~

写真は近日アップさせていただきます
写真撮りすぎて整理が大変なんです(汗)
困った~

投稿: かめきち | 2009/03/29 23:55

★風さんへ
こんばんは

忙しいのですか
そういう時ってありますよね
なんか、妙に バタバタする時って
丼、早速作っていただきありがとうございます
蒲鉾ってなんか懐かしい感じがしますよね
特にピンク色は(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/29 23:53

お帰りなさ~い
お嬢さん方、さすが女の子!!
おもしろいですね(笑)
簡単丼いいですね~

>せりの反応見てみたいですが、きっと大ブーイング?

投稿: ゆん | 2009/03/29 23:43

お子さまなかなかのトークですね(笑 

白浜に旅行に行かれたんですheart01(*´∀`*) 
伊豆へようこそhappy01
渋滞ひどくなかったですか??sweat01
写真アップ楽しみにしています(*´∀`*)

投稿: chipa | 2009/03/29 23:21

子供は何につけ正直なんだなと思いました(笑)。
かめきちさん負けないで下さい(笑)。

投稿: かめこ | 2009/03/29 20:29

今日も美味しそうですね~うちは今日天津飯にしました!
写真美味しそうに撮れてますね☆
和歌山の写真今度載せて下さいね~
六甲山見えるんですか?六甲山の夜景最高ですよね!カメキチさんは見た事ありますか?奥様と←何故か奥様限定で聞く(笑)

投稿: ミユ | 2009/03/29 20:05

かめきちさん、お帰りなさい~。白浜温泉楽しかったですか~。写真楽しみにしてますね。
丼もの、おいしそうですね。
どんぶり、100均で買われたんですか。とてもそんな風に見えません。かわいいですね。

投稿: coply | 2009/03/29 16:00

かめきちぱぱヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

今日は朝からバタバタで今からもバタバタ・・
そんな朝にパパのレシピを見て出かけて大正解!
何が大正解って言いますと、今日の丼はさっき昼ご飯で♪
とっても懐かしい味で顔もほっこりしました♪
昨日は、ピカタとまたまたあのマーボに今日はニラと・・
パパのレシピ使いまくりです(笑)
ストーカーみたいに作ってるね!って子供達に(笑)
美味しいのはマネっこすべきですよね?
また落ち着いたらブログで作ったのアップします。
とりあえず、今からまたお出かけです。

投稿: | 2009/03/29 13:54

★かほままさんへ
おはようございます

私も物忘れがひどくなってきました(汗)
ですのですぐにメモ書きします
しかしそのメモ書きをどこにやったのか
解らない時もあります(爆)

「マリーナシティ」でフレンチですか
なんだかお洒落ですね~
いいなぁ

我が家は今からホームズに行ってマクドです(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/29 11:28

★Fさんへ
おはようございます

そうなんですよ
普段はほとんど縦写真は撮りません
E-30の水平計のおかげで縦写真を
撮るのも楽になりました

丼、可愛いでしょ・・・100均で購入したんですよ
手前のスプーンの方が高いんです(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/29 11:26

おかえりなさ~い♪
写真楽しみにしています(笑)。

丼のつゆを作ろう作ろうと思いながら
薄口しょうゆを買うのを忘れるsweat01
ほんと最近よく忘れます(笑)。

明日は、私も主人も休みなので
同じ和歌山ですがマリーナシティへ行ってきます。
もう1つの目的は、主人の仕事場の先輩が
独立されてフレンチのお店をされているので
そちらへ。でその近くがマリーナなので。

投稿: かほまま | 2009/03/29 11:13

おはようございます。
美味しそうですね~
普段ほとんど横なので縦画像は新鮮です。
カワイイどんぶりもよく撮れてますね。
ナイスショットです!!

投稿: F | 2009/03/29 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44471545

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲鉾揚げさん丼と「夕暮れ風景」と「ただいま~」:

« ビーフカツレツと「菜の花のニンニク炒め」 | トップページ | ツナトマトソースのパスタと「タラと海老の魚焼きグリル焼き」 »