« 菜の花の昆布茶彩りパスタと「1/2成人式」 | トップページ | 鶏もも肉の生姜風味焼き煮と昨日の「ひな祭り」 »

餃子の皮を使って2品(グラタン、揚げ餃子)

Blog
「餃子のグラタン」
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (バリ旨い!!パスタみたいや)

嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに美味しい!餃子を一度焼いているから
  しっかりとした食感があっていいわね)

餃子の皮が中途半端に余っていたので、グラタン風に
していました

中の具はベーコン、エリンギ、玉葱とシンプルに
しました
中の具を色々変えて楽しめますよ~

「われら!あまななビーバー隊」更新しました~


【材料】

餃子の皮・・・                  8枚
ベーコン(ブロック)・・・            2cm分
エリンギ・・・                   1/2本
玉葱・・・                     1/4個
塩、胡椒・・・                   少々
生クリーム・・・                 100cc
コンソメの素・・・               小さじ1/2
とろけるチーズ(スライス)・・・         2枚

【作り方】

1.ベーコン、玉葱、エリンギは荒みじんに切って
  フライパンでさっと炒めて冷ましておきます

2.餃子の皮で(1)を包んでフライパンで焼き色がつく程度
  塩、胡椒をして焼きグラタン皿に盛ります

3.生クリームにコンソメの素を入れてトロミが出るまで
  煮詰め(2)にかけます

4.とろけるチーズをのせてオーブントースターで
  チーズが溶ける程度焼いたら出来上がりです

*餃子の皮もこうしてみると洋風にみえませんか?
Blog_2

具に入れすぎ注意ですよ~
Blog_3


人気ブログランキングへ←ポチっとお願いしますm(__)m



Blog_4
「焼き豚と白葱の揚げ餃子」
調理時間 20分  (2人前)

市販の焼き豚と白葱を炒めて冷ましたものを

餃子の皮で包んで揚げたものです

特にポイントはないんです(笑)

なので、レシピも無しです(爆)

中はこんな感じです
Blog_5



Bloglogo_2ポチっと一押ししていただくと大変嬉しいです  

←こちらも、よろしくですm(__)m

|

« 菜の花の昆布茶彩りパスタと「1/2成人式」 | トップページ | 鶏もも肉の生姜風味焼き煮と昨日の「ひな祭り」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★coplyさんへ
こんにちは

餃子の皮ってクレープっぽくならないかなって
思って作ったのがこれなんです
発想はクレープから来ています(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/06 14:51

餃子の皮がグラタンに変身~だなんて、私では思いもよりません(爆)。さすがかめきちさんのアイディアですね。

投稿: coply | 2009/03/05 23:32

★ゆんさんへ
こんにちは

大阪飲み会・・・決行しなければいけませんね
お店は適当に探すとして人数というかどういった
形でするかですね

普通の飲み会でもいいかな(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/04 13:26

★chipaさんへ
こんにちは

最近、春巻きの皮でも餃子の皮でも
何でも包んでみようと挑戦中です

次回はワンタンの皮でも使ってみようかな?って
思ってます(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/04 13:22

★風さんへ
こんにちは

娘達の言葉はもう誰にも止められませんね(笑)

今日作ってくれてるんですね
どうでしょうかね?

私の料理、作りに行きますよ(笑)
でも、期待はずれかもですよ(爆)

投稿: かめきち | 2009/03/04 13:20

こんばんは~
餃子の皮で…おもしろいですね♪♪
餃子の皮って何かと使えますよね
大阪飲み会、マジにしたいですね~
お店の当てさえあれば、適当に決めちゃってもいけそうですけどね♪
ホント、大阪にも隊長が必要ですね(汗)

投稿: ゆん | 2009/03/03 23:29

餃子の皮でグラタンですか!?
おいしそう(*^^*)

チーズ揚げか、餃子しか
思いつきませんでした(^^*)

これは、試してみたいです♪♪

投稿: chipa | 2009/03/03 23:23

かめきちぱぱヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

娘さんの感想にまず笑ってしまいました♪
こういう発言は我が家も娘がすます!
そして、そういう感想をするので作ってやります!
餃子の皮はないけれど、後は材料揃ってますよ~♪
明日餃子の皮も買ってきますよ~♪
揚げ餃子の中身もこれ簡単で作ります!
あ~これたまんね♪
昨日のパパのコメントに旦那さん、
「いつか本当にぱぱの本物の料理食べたいな~!」って(笑い)

投稿: | 2009/03/03 17:02

★さとさんへ
おはようございます

餃子をグラタンにですか
どんな感じになるんですかね・・・

生クリームに餃子、チーズ・・・味の想像がつかないかも でも面白いからやってみてください(人ごとのようですが)
そういう意味ではないんですよ
挑戦することは面白い事ですもんね

生クリームに何か足して中華っぽい味付けで
したらいいような・・・何を加えるかが・・・これが難しいですね(笑)

投稿: かめきち | 2009/03/03 11:18

★かほままさんへ
おはようございます

最近、娘達は変な言葉使いますね(笑)

ちらし寿司作ってハマグリの吸い物をしようと
思ったんですがハマグリ高すぎ!!なので
あさりに変えます(爆)

雛あられはチョコでくるんだもの(一緒です・笑)

あまり特別なことはしないです
娘二人いるのに雛人形ありませんし(爆)

投稿: かめきち | 2009/03/03 11:14

かめきちさん、おはようです。餃子の皮もこうすると洋風になりますね。ちょっと参考になったのは、主人が買って来ている焼くだけの餃子があるんです。これをグラタンにしちゃおうという壮大?な計画。成功するでしょうか。

投稿: さと | 2009/03/03 09:40

★まるさんへ
おはようございます

う~ん、時間的には難しいんです
生クリームを鍋に入れてヘラでかきまわしていると
外が側から徐々にトロミが出てきますので
それをかき混ぜてると全体的にとろみがつくって
感じでしょうか(2分くらいかなぁ)

フライパンなんかですると結構煮詰まるのが早いです
何分くらいかなぁ??

煮詰まり始めたら一気に煮詰まるので注意してくださいね
少しの煮詰まりすぎなら温めた牛乳を少しづつ
加えると大丈夫な状態になりますよ

中途半端な説明ですみませんm(__)m

投稿: かめきち | 2009/03/03 09:24

おはようございます♪
「バリ旨」。。。(爆)
お嬢さんの誉め言葉に笑ってしまいます。
これは、絶対バリ旨やなぁ~。

今日は、お雛さまですね。
何か特別な事されますかぁ?
うちの家族・・・ひなチョコがはずせないんです。
ちらし寿司なんかもいるんですが
あられ全部がチョコでコーティングされてる
あれです。

投稿: かほまま | 2009/03/03 09:21

★ゆかりさんへ
おはようございます

生クリームに少しのコンソメで
そこそこの味になってくれます

楽させてもらってます(笑)
生クリームって中途半端に余ること多いですよね

是非、活用してくださいね

投稿: かめきち | 2009/03/03 09:19

いつも拝見させてもらってます。

「生クリームにコンソメの素を入れてトロミが出るまで」
というのは大体何分くらいなのでしょうか?

投稿: まる | 2009/03/03 09:09

かめきちさん♪

おはようございま〜すっ!
餃子の大変身〜♪ですね。
そして生クリームを煮詰めただけでもとってもおいしそうなグラタンになるんだ〜☆
いつも生クリームが余るので…。
グラタンにします!
いつも助かりま〜す☆

投稿: ゆかり | 2009/03/03 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/44221246

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の皮を使って2品(グラタン、揚げ餃子):

« 菜の花の昆布茶彩りパスタと「1/2成人式」 | トップページ | 鶏もも肉の生姜風味焼き煮と昨日の「ひな祭り」 »