« 鶏天と「食卓風景」&「ちょっと反省」 | トップページ | するめいかと大根のコチジャン煮と「最近好きなもの」 »

ポパイ昆布オムレツと「キッチンリフォーム計画中」

Blog_3
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ほうれん草、一杯入ってるなぁ・・・
  卵焼きのほうが好きやね)

嫁さん評価 ★★★★
 (昆布が入ってるだけで味が和風っぽく
  なるわね 弁当分よけとこ)

オムレツの具にほうれん草と佃煮昆布を入れて
みました
味付けは、ほんの少しの塩だけです
昆布で味がしっかりつきますよ

【材料】

卵・・・                   4個
佃煮昆布・・・              大さじ2分
ほうれん草・・・              1株
バター・・・                大さじ2
塩・・・                   少々
とろけるチーズ・・・           適宜

【作り方】

1.卵はボウルに入れて割りほぐし塩を少々します

2.ほうれん草は水で洗って3cm長さに切ります
  熱したフライパンにバター大さじ1を溶かして
  ほうれん草をしんなりするまで炒めます

3.佃煮昆布はざく切りにし卵と混ぜ合わせます

4.熱したフライパンに残りのバターを溶かして(3)を
  流しいれます
  半熟状になってきたら佃煮昆布を敷きつめます

5.卵をひっくり返してとろけるチーズをのせて
  蓋をして弱火でチーズが溶ける程度焼いたら
  出来上がりです

中はこんな感じです
Blog_4



Blogranking041



「キッチンリフォーム計画中」
Photo

大げさなこと言ってますが、まだカタログを見てるだけです(笑)

でも、進みだしたら早いのが私の得意技です

今住んでるマンションも、実質2週間で即決しましたし・・・

今度、ショールームにでも行ってみようと密かに計画中です

最大の難関は嫁さんだけであることは確かです(爆)



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« 鶏天と「食卓風景」&「ちょっと反省」 | トップページ | するめいかと大根のコチジャン煮と「最近好きなもの」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★しのこさんへ
こんばんは~
はじめまして~

まだ、予定なんですけどね(笑)
シュールームは今週にでも一度行ってみようと
思っています
行ったらますます、リフォームしたくなるでしょうね~

サイズはばっちり図っていきますよ(^^)v
靴まで思いつかなかったです

運動靴で行きます

投稿: かめきち | 2009/01/19 23:40

はじめまして!
キッチンリフォームされるんですね♪
私も以前住器メーカーに勤めておりました。

是非、ショールームで実物を見てください!
でも家電なんかと同じで、ショールームだと
小さく見えるので気をつけて下さいね(笑)
あと、真剣に見ていると長くなるので、
疲れない靴で行くことをお勧めします…。

投稿: しのこ | 2009/01/19 17:03

★はるくさんへ
おはようございます

クリナップさんで働いておられるんですか
色んな方が見てくださって嬉しいです

シュールームには行こうと思おっています
家の都合上、大阪の北か神戸あたりまででしょうかね

小さいキッチンなので収納力があるキッチンに
したいと思っているのですが・・・

カタログ見てるだけで楽しいです(笑)

投稿: かめきち | 2009/01/16 09:13

はじめましてはるくともうします。
2年くらい見てますが、初めて書き込みます。

いや、一番下に移ってるカタログのメーカーの社員な
ものでw 是非、クリナップショールーム行ってみて
ください。
キッチンの幅とレイアウトをメモして、SRアドバイザーに
見せて。商品を説明してもらうとわかりやすいですよ。

なにかありましたらご相談くらいはのれるとおもいますので
よろしくおねがいします~^^
これからもがんばってくださいねー。

投稿: はるく | 2009/01/16 06:55

★かほままさんへ
こんばんは~

塩昆布より佃煮昆布の方が卵焼きには
いいように思ってます
塩昆布の方がいいという人もいますし
色々ですね

リフォーム、まだ決まってないんですよ
でも、たぶんなんとなくしそうな気がしますが(笑)

投稿: かめきち | 2009/01/15 22:03

★マーチさんへ
こんばんは~

はじめまして~
まだ、決まったわけではないんですよ
リフォームできたらいいなぁくらいなんですがね

でも、なんかお役に立てる事があったら
ブログで書いていきますね~

投稿: かめきち | 2009/01/15 22:01

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~

キッチンリフォームはまだまだ、先は長そうですが・・
できたら、いいなぁって感じなんですよ(汗)

嫁姑ですね(笑)
まっ色々ありますからね~

でも、新築ですか
いいですね~

新しいお家楽しみですね

私も新しいキッチン楽しみにできあるかなぁ(謎)

投稿: かめきち | 2009/01/15 21:53

塩昆布でなく佃煮昆布なんですねsign01
う~ん美味しそうですねhappy01

リフォームですかsign02
羨ましい~(笑)
うちも築5年、直したい所なんて
山ほどありますよ(笑)。

投稿: かほまま | 2009/01/15 14:25

はじめまして、いつもこっそり拝見してます。
リフォームいいですね。
私もいつかは絶対やりたい場所です。
これは絶対必要とか何かありましたら、教えてください♪

投稿: マーチ | 2009/01/15 11:01

おはようございます。かめきちさん!
キッチンリフォーム、楽しみですね(*^-^)
実はうちも家の新築を計画中なんです。早ければ年内、遅くても来年には完成予定で、義理の親と同居している嫁としては早く出たい気持ちでいっぱいです(^-^;
私も決めるの早いですよ!
似てますね(*^.^*)

投稿: はなまるママちゃん | 2009/01/15 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43739189

この記事へのトラックバック一覧です: ポパイ昆布オムレツと「キッチンリフォーム計画中」:

« 鶏天と「食卓風景」&「ちょっと反省」 | トップページ | するめいかと大根のコチジャン煮と「最近好きなもの」 »