« 鶏肉のマヨわさサラダ | トップページ | 牛ミンチのポテト揚げと「副菜一品」 »

ホタテのマヨチーズ焼きと「出版社さんからのお知らせ」

Blog_5
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ 
 (ホタテや~しかもチーズのってるし~(^_^)v)

嫁さん評価 ★★★★
 (ピザのような味やね・・・これは弁当に
  持っていけるわね)

帆立、きのこ、トマトをソテーしてチーズを
のせて焼き揚げました

味付けはマヨネーズです
子どもにも人気のレシピですよ

【材料】

ホタテ(生食用)・・・           6個
シメジ・・・                1/3パック
玉葱・・・                 1/4個
トマト・・・                 1/4個
バター・・・                大さじ2
塩、胡椒・・・                少々
マヨネーズ・・・             大さじ2
とろけるチーズ・・・            適宜

【作り方】

1.ホタテは大きければ4等分に小さければ半分に
  切り塩、胡椒をします

2.トマトは5mm厚に切りシメジは小房に分けます
  玉葱は薄くスライスします

3.熱したフライパンにバターを溶かしてホタテ
  玉葱、しめじを炒めます
  ホタテに火が通れば取り出し器に盛ります

4.トマトを加えてさっと炒めたら(3)にのせて
  マヨネーズ、とろけるチーズをのせて
  オーブントースターで焼いたら出来上がりです

*ホタテは半分、生でも美味しいですよ~



Blog_4



【お知らせです】
Blog
「12月18日から、私のおススメ商品が当たるキャンペーンが始まりました!」
 宝島社のブログ料理レシピ本を2冊買って応募すると
 レシピブロガーさんお勧めの、素敵な賞品が抽選で当たります
 お得なキャンペーンなので、これを機会に私の本も買って
 いただけると嬉しいです(^_^)v



「今年の運勢は?」
Blogp1010346

正月に初詣にってひいたおみくじは
なんと「大吉」でした~(^_^)v

あまり、こういうことは信じないほうですが
やっぱり嬉しいものですね(笑)

娘たちも、嬉しそうにしていました
今年もいい事あるかなぁ???
Bloga



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« 鶏肉のマヨわさサラダ | トップページ | 牛ミンチのポテト揚げと「副菜一品」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★風さんへ
こんばんは~

なんか、たくさん作っていただき
ありがとうございます~

またブログに遊びに行かせていただきますね~

投稿: かめきち | 2009/01/07 23:59

★かほままさんへ
こんばんは~

そうです、マヨネーズです
これはこれで、ちょっと酸味があって美味しいですよ

えっそんな、楽しいおみくじもあるんですね
瓶ビールっていうのがいいですよね
普段は、缶ビールにお世話になってるので
瓶ビールをたまに飲むと美味しく感じます(笑)

娘は何を思ったか、髪の毛切りました(謎)

投稿: かめきち | 2009/01/07 23:57

★かめこさんへ
こんばんは~

ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2009/01/07 23:54

かめぱぱ(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

今回の組み合わせ間違いなく子供たちの大好きなメニューですね♪
チーズもマヨネーズも喜びますよね♪
明日はかめぱぱのクリームコロッケの予定なんです。
こうやって献立を決めていてもこうやってブログにお邪魔したら「これも作りたい~」って思ってしまう私です(笑い)
昨夜は「白身魚の梅肉大葉巻き揚げ」を作りました。
そして、カレー味のサラダも作ったのに写真を撮り忘れ・・
これもまたサラダではない感覚であっという間に完食でした。
白身のはTBさせてもらいます~♪
ご馳走さまでした♪

投稿: | 2009/01/07 11:05

おはようございます♪
ホワイトソースでなくマヨなんですね。
簡単で子どもも喜びますhappy01

この辺りの神社も除夜の鐘がなると
列ができてて、甘酒や大根炊きなどが
振る舞われます。
おみくじの大吉の棒に色が付いてて
その色によって一升瓶の酒やビールなどが
当たります(笑)。
今年は、家族の中で私が瓶ビールゲット(笑)。

お嬢さん、髪が短くなりましたね~。
先日のカットで出来上がりを
楽しみにしていましたhairsalon

投稿: かほまま | 2009/01/07 08:46

食べたいです。

投稿: かめこ | 2009/01/07 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43656481

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテのマヨチーズ焼きと「出版社さんからのお知らせ」:

« 鶏肉のマヨわさサラダ | トップページ | 牛ミンチのポテト揚げと「副菜一品」 »