« キャベ豚玉ソテー | トップページ | マグロの和風ステーキ »

土鍋deあんかけパスタ

Blog_3
調理時間 25分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (熱~!!めっちゃ食べにくい(>_<))

嫁さん評価 ★★★★★
 (私は好きやわ 体が温まる一品やね
  パスタっていうところがいいわね)

シーフードミックスがあまってましたので、ぱぱっと
あんかけそばを作りました

と言っても普通には作らないのがこの私です(笑)
麺のかわりにパスタを使ってみました

味的には変わらないように思いますが
喉ごしはパスタのほうがいいかもですよ

【材料】

パスタ(細めん)・・・           150g
シーフードミックス・・・           適宜
(いか、海老、ホタテなど)
白菜・・・                  葉2枚
キャベツ・・・                葉1枚
豚肉・・・                   50g
うずら卵・・・                 4個
塩、胡椒・・・                 少々
ごま油・・・                 大さじ1
水溶き片栗粉・・・             適宜
合わせ調味料
中華スープ・・・              300cc
砂糖・・・                  小さじ1
酒・・・                    大さじ1
醤油・・・                  大さじ3
オイスターソース・・・           大さじ1

【作り方】

1.白菜は2cm幅に切りキャベツはざく切りにします

2.豚肉は2cm幅に切ります

3.熱したフライパンサラダ油を入れて生姜を弱火で炒めます
  しょうがの香りがしてきたら豚肉とシーフードミックスを
  炒めます

4.白菜、キャベツ、うずら卵を加えてざっくりと炒めたら
  中華スープを加えひと煮たちしたら
  合わせ調味料を加えます

5.少し煮込んだら水溶き片栗粉でトロミをつけます

6.土鍋にごま油を塗って弱火にかけます 
  ごま油の香りがしたら茹でたパスタを加え
  (5)を加えてできあがりです

*土鍋は空焼き禁止ですのでお奨めできないんですが・・・
  石焼ようの鍋があればベストですよ
 トロミは強めにつけたほうがいいですよ

熱々が一番ですね(^_^)v
Blog_4



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« キャベ豚玉ソテー | トップページ | マグロの和風ステーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hiroさん
こんにちは~

美味しくできたようで良かったです
ブログの方に寄らせていただきます~

投稿: かめきち | 2009/01/14 12:09

はじめまして(*^_^*)

あんかけ焼きそば とっても好みだったので
早速作って 美味しくいただきました♪

あわせ調味料 メチャウマですね
オイスターソースが決め手でしょうか
とっても勉強になりました(^^♪

事後報告で申し訳ありませんが
ブログでもリンク紹介させて頂いております<(_ _)>

これからも 美味しいレシピを楽しみにしていま~す♪♪

投稿: hiro | 2009/01/14 11:46

★かめこさんへ

海老フライあんかけパスタですか

どんな、感じなんだろう??

食べてみたいです・・・

投稿: かめきち | 2009/01/12 21:05

★半田ママ さんへ
こんばんは~

そなんですか~
全然、知りませんでした(汗)

トマトソース系でも、きっと美味しいでしょうね~
でも、土鍋ではちょっとイメージが違うかもですね

グラタン皿の大きめので作ればそれらしく
できるかもです
次回挑戦してみますね

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2009/01/12 21:03

★sblogさんへ
こんばんは~

ありがとうございます
これからも、頑張ります(^^)v

投稿: かめきち | 2009/01/12 21:01

名古屋のあんかけパスタをいつか召し上がってみて下さい。海老フライあんかけパスタ美味しいですよ。

投稿: かめこ | 2009/01/11 22:36

こんばんは

私は愛知ですが、あんかけスパゲティは名古屋名物なんですよ(ご存知だったかな)

でも、私が目にするあんかけスパゲティは、トマト系のものなので、かめきちさん作の中華風あんかけパスタは
とっても新鮮ヽ(´▽`)/

名古屋のトマト系あんかけよりおいしそうです(・∀・)イイ!

投稿: 半田ママ | 2009/01/11 22:05

birthday

お早う御座います sblogです、只今  かめきちさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

土鍋deあんかけパスタが、美味しそうですね。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009/01/11 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43686682

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋deあんかけパスタ:

« キャベ豚玉ソテー | トップページ | マグロの和風ステーキ »