« ホタテと海老のソテー(味噌マヨソース)と「我が家の食卓風景」 | トップページ | 煮ものを美味しく作ろう!(筑前煮編) »

たこの梅ソースサラダと「誕生日は焼き鳥」

Blog
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (う~ん 酸っぱいわ~ タレいらんわ
           たこだけ食べよ)

嫁さん評価 ★★★★★ 
 (私は好きやわ~ タコも美味しいけど
  下に敷いてある大根が合うわね!!)

本日は、たこを薄めにスライスして梅干しを細かく切った
ソースでいただきます

大根やパプリカと一緒に食べると美味しさ
倍増ですよ(^_^)v

【材料】

たこの足・・・                2本
大根・・・                  5㎝分
パプリカ(赤・黄)・・・          各1/2個
ピーマン・・・                1個
梅ドレッシング
梅干し・・・                  3個
酢・・・                   小さじ2
醤油・・・                  小さじ1
砂糖・・・                  小さじ1

【作り方】

1.たこは斜めに薄切りにします

2.大根は皮をむきマッチ棒くらいの細さに切ります

3.パプリカ、ピーマンは種を取り細切りにします

4.梅ドレッシングの材料をよく混ぜ合わせ
  半分の量を野菜と混ぜ合わせ器に盛ります

5.たこを盛って梅ドレッシングをかけていただきます

*鶏のささみ肉なんかでも美味しいですよ
  淡泊な味の材料でしたらなんでもあいますよ

たこと野菜を一緒に食べるので身体にもよさそうかな?(謎)
Blog_2



「誕生日は焼き鳥~」
Blog_3

といいながら「ロールケーキ」です(笑)

これが私の誕生日ケーキです(しかも自分で買いに行きました・汗

最近、近所でケーキ屋さんを発見!!
何やら美味しそうな感じがしたので一番お勧めの
「ロールケーキ」を買いました

お勧めとあって結構、美味しかったですよ
中は生クリームだけかと思いきやカスタードクリームも
入っており満足できる味でした~(^^)v

Blog_4

まんなかのカスタードクリーム見えますかね??

あっ!焼き鶏です
焼き鳥屋さんはたまに行くところなので

「気兼ねなく写真が撮れます(笑)」
Blog_5
鶏チーズ焼き

いきなり、王道から外れてますが(汗)

子どもが好きなんですよ~

ここから焼き鳥のオンパレードですが長くなるので

続きを読む」からよかったら見てくださいね


その前によろしくお願いしますm(__)m
Bloglogo

Blog_6

まずはともあれビールで乾杯です(嫁さんは熱いお茶、子どもは冷たい水で)




Blog_7
「もも肉」です・・・焼き鶏の超王道ですね
柔らかくてジューシーが一番ですね




Blog_9
「つくね」です
これは子どもも大好きです

私は和辛子をつけて食べるのが好きです
外はカリッと中はふんわりがいいですね




Blog_10
「せせり」です
もも肉ほど柔らかくなく適度な固さとコリコリと
した食感が最高に美味しいですね




Blog_11
「ハート(心臓)」です
これは、子どもたちも大好きです
変なのが好きな子どもたちです(汗)




Blog_12
「餅ベーコン」
これは子どもが大好物なのです


Blog_13
「牛串」
これはいつも、焼き鶏の途中で食べます
やっぱり、牛の味は口の中が変わりますよね




Blog_14
「三角」、これが一番好きかも
一口噛んだら、脂分が「ジュワ~」と口の中に広がります

2本で十分です(笑)歳かな(汗)

〆は
Blog_15
やっぱり、焼きそばです(^_^)v

焼き鳥屋さんにも焼きそばがあるのは
さすが関西?でしょうかね

子どもたちは
Blog_16
「おにぎり」喰ってました



Blog_17

家族で40本ほど食べました
なんか、他にも食べたんですが写真撮るの忘れてます(汗)

「グルメブログはできないなぁ」って思いながら家に帰り



Blog_18

さっきのロールケーキとシュークリーム(エクレア)頂きました~

はぁ、ご馳走様でしたm(__)m




私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)


|

« ホタテと海老のソテー(味噌マヨソース)と「我が家の食卓風景」 | トップページ | 煮ものを美味しく作ろう!(筑前煮編) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★つぐ。さんへ
おはようございます

2年も応援していただき
ありがとうございます

朝食風景ですか~
今まで意識したことなかったです(笑)
そうですね、朝ごはんもありですよね

朝はバタバタなので、少し早起きした時に
撮ってみますね~

投稿: かめきち | 2008/12/12 08:52

はじめまして!
つぐ。と申します。
もうかれこれ二年近く陰ながら読ませて頂いてます。
かめきちサンちの食卓は品数多いですね!!
うちなんていつも三品ぐらいですよ・・ 苦笑
今度、朝食風景も見せて欲しいです!
朝は忙しいと思いますが機会があったらぜひお願いします!

投稿: つぐ。 | 2008/12/11 23:54

★makiさんへ
こんばんは~

お祝いのコメントありがとうございます

モンシュシュさんの堂島ロールですよね
食べたことありますよ~
確かに美味しいですよね

ひよこロールは堂島ロールに比べたら
「ふわ~と甘い」って感じでしょうか??
表現が難しいです(汗)

串カツ、焼き鶏って子ども好きですね
私はそれにビールが必須ですがね(爆)


投稿: かめきち | 2008/12/11 18:01

★かめこさんへ
こんばんは~

梅ソース、気に入っていただけましたか
嬉しいです

上の娘も餅ベーコン大好きです(笑)

投稿: かめきち | 2008/12/11 17:56

★yumiさんへ
こんばんは~

「若く見える」と受け止めていいんですかね(笑)

毎日、楽しくバタバタと生活しているのは
間違いありません

バタバタしている方が、充実感はありますよね
焼き鶏はなんであんなに美味しいんでしょうかね

とりあえず、焼き鶏って感じですね
でも、食べ過ぎるので注意しないといけません

自分のケーキは自分で確保するのが
我が家の掟です(爆)

投稿: かめきち | 2008/12/11 17:55

★かほままさんへ
こんばんは~

ひよこロール、最近知ったんですよ(笑)
美味しいですね

たこ、ちょっとよそ行きに盛りつけました(笑)
ぶつ切りにして全部混ぜ合わせて食べてもいいんですがね
一応、ブログに載せるので・・・

さっぱりしてるので、食べやすいですよ~

投稿: かめきち | 2008/12/11 17:51

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます。

私も焼き鳥、立ち飲み屋大好きです。
子供は串もの好きですよね~happy01

堂島ロール食べたことありますか?
おいしいですよconfident

投稿: maki | 2008/12/11 13:09

蛸の梅ソース気に入りました。


餅ベーコンLoveです。

投稿: かめこ | 2008/12/11 11:36

子年ですか~
以前に載ってた写真を見たことがあるけど、同じくらいの年齢かな?と思って失礼ながら聞いちゃったんです。
うちの主人と同じです。が!歳は下ですがねbleah
毎日を楽しんでると若く活き活きといられるんですねshine
私の誕生日、ケーキなかったんですよweep
かめきちサンのように自分で買っとけば良かった・・
焼き鳥とビール、最高ですねぇ
私も大好きです

投稿: yumi | 2008/12/11 10:00

お~ひよこロールじゃないですかぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
うちもお世話になってますよ(笑)。

お洒落なタコの戴き方ですね~。
娘は、タコ大好きですんで
これは、作ってみないとヽ(´▽`)/

投稿: かほまま | 2008/12/11 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43377260

この記事へのトラックバック一覧です: たこの梅ソースサラダと「誕生日は焼き鳥」:

« ホタテと海老のソテー(味噌マヨソース)と「我が家の食卓風景」 | トップページ | 煮ものを美味しく作ろう!(筑前煮編) »