« スタミナキムチ炒めと久しぶりの「スカウト活動」 | トップページ | もやしとハムのカレー風味サラダと「久しぶりのおでん」 »

海老のポテトコロッケと「くら寿司」

Blog
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ 
 (海老フライとコロッケがくっついた感じやね
  これは相当、美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (これはありそうな感じでないような・・・
  じゃがいもが甘い感じいいわね)

本日は、海老に茹でて潰したじゃがいも巻きつけて
衣をつけて揚げました

こういうのって、ありそうでないんですかね???
思いつきで作ってみました(笑)

【材料】

海老(ブラックタイガ)・・・        大4尾
じゃがいも(馬鈴薯)・・・         3個
塩、胡椒・・・                少々
バター・・・                大さじ2
卵・・・                    1個
小麦粉・パン粉・・・            適宜

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき半分に切って熱湯で茹でます

2.串がスーッと入る程度になったら取り出して
  ボウルに入れて潰します
  この時に塩、胡椒をしバターを入れて一緒に
  混ぜこみます

3.海老は皮を剥き背綿を取り所々包丁で
  切りこみを入れておきます

4.海老をじゃがいもで包むようにくるんで
  小麦粉、卵、パン粉の順につけ160℃の
  油でゆっくりと揚げたら出来上がりです

*ソースをかけてもいいですし、レモンをかけて  
 食べても美味しいですよ~

海老が太かったらポテトの厚みを薄くしてくださいね
Blog




「久しぶりに行きました~」
Photo

先日、嫁さんの実家に帰った時に「我が家4人」
「嫁妹夫婦4人」、「爺ちゃん、婆ちゃん」計10人で
くら寿司に行きました~

なんだか久しぶりでした~

後は「続きを読む」から見てくださいね~

その前に
Bloglogo

Blog_2

私が食べて美味しかったものベスト3です

まずは「たこ」です

半生な感じで歯ごたえも快くあって美味しかったです



Blog_3

「寒ぶり」です、脂がそこそこのってて歯ごたえもよく
まさに今からって感じがしました
皿がねぇって感じですがね・・・(笑)



Blog_4

「生海老」です
これは、私が基本的に好きなものですから
必然的に美味しいのです(笑)



くら寿司と言えば
Blog_5

たっちパネルではありませんよ(笑)
その上の「ガラガラポン?(あってる)?」ですね

この日は好調で3回当たりました~(^_^)v



Blog_6

子どもたちは、食べるのをやめて真剣に見てますね~



Blog_7

「はい、大当たりです!!」

こういうのは、子どもも大人も楽しいですね

ご馳走様でしたm(__)m



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« スタミナキムチ炒めと久しぶりの「スカウト活動」 | トップページ | もやしとハムのカレー風味サラダと「久しぶりのおでん」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★74さんへ
こんばんは~

「かっぱ寿司」はこの辺りでもあります
地域によって色々ですよね

投稿: かめきち | 2008/12/06 23:13

東京にも「くら寿司」はないですねぇ〜。
天下寿司か、かっぱ寿司です。

投稿: 74 | 2008/12/06 15:09

★かめこさんへ
こんばんは~

海老好きですか
同じですね(笑)

なんで、美味しいのかなぁ・・・海老って・・・

投稿: かめきち | 2008/12/05 00:10

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~

「くら寿司」って関西だけなんでしょうかねぇ??
このあたりでは、回転寿司と言ったら「くら寿司」って
イメージがあります

くら寿司は基本的に寿司は一皿、100円なんですよ
お財布に優しいお店です(笑)

海老って美味しいですよね
イカ、海老、タコが好きなんですよ

お子様ですかね(汗)

投稿: かめきち | 2008/12/05 00:09

かめこも海老好きです。

投稿: かめこ | 2008/12/04 21:54

こんばんは!かめきちさん!
「くら寿司」って回転寿司なんですね(*^-^)
群馬には私の知る限り「くら寿司」ないです。
回転寿司はこどもがとっても喜びますよね~!
うちもたまに行きます。
ちなみに私もえび大好きです!!

投稿: はなまるママちゃん | 2008/12/04 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43310725

この記事へのトラックバック一覧です: 海老のポテトコロッケと「くら寿司」:

« スタミナキムチ炒めと久しぶりの「スカウト活動」 | トップページ | もやしとハムのカレー風味サラダと「久しぶりのおでん」 »