« クリスマスの食卓(2008年) | トップページ | 鶏葱鍋 »

豚ヒレ肉のくるくるソテー

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (肉が柔らかくて美味しい・・・ほうれん草?
  あんまり味せいへんから問題なしやわ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (抜くを薄く叩いてんるんやね~
  手、こんでるわね それだけの味はしてるわね
  間にもっと何か挟んでもよさそうやけど
  太くなって食べにくいかもね)

本日は豚のヒレ肉ブロックを薄く延ばして
間にベーコンとほうれん草の葉を挟んで
焼きました

叩いて薄くするのが面倒なだけで簡単ですよ

今日は写真入りでレシピの紹介です

【材料】

豚ヒレ肉(ブロック)・・・         200g
ベーコン・・・                2枚
ほうれん草の葉・・・           4枚
塩、胡椒・・・               少々
マヨネーズ・・・             大さじ1

【作り方】

1.豚ヒレ肉は観音開きに包丁で切って
  肉たたきで薄く伸ばします
  Blog_2

2.塩、胡椒をしマヨネーズを塗ってベーコン、ほうれん草を
  のせます
  Blog_3

3.端から丸く巻いてひもで縛ります
  Blog_4

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて中火の弱火で
  コロコロと転がしながら焼きます
  Blog_5

5.中まで火が通れば取り出して少し冷まして
  ひもを取って食べやすい大きさに切ります
  焼き汁の残りにケチャップとウスターソースを
  入れてひと煮立ちしたら肉にかけていただきます

*焼き上がりすぐに、紐を切ったら肉が剥がれて
  しまいやすいですよ~

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« クリスマスの食卓(2008年) | トップページ | 鶏葱鍋 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かめこさんへ
こんばんは~

気づきました(笑)
マヨネーズは脂分なんおで中がジューシーに
仕上がりやすいんです

投稿: かめきち | 2008/12/26 17:43

作れるようになりたいです。マヨネーズが小技(?)をきかせてますね。

投稿: かめこ | 2008/12/26 04:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43515515

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ヒレ肉のくるくるソテー:

« クリスマスの食卓(2008年) | トップページ | 鶏葱鍋 »