« カニクリームコロッケと「募金活動」 | トップページ | 牡蠣と焼き豆腐の炒め煮と「雑誌掲載」 »

牛もやし焼きそばと「自宅でカット」

Blog_2
調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (いつもの焼きそばの味と少し違うなぁ
         ソース入ってるん??)

嫁さん評価 ★★★★★ 
 (確かに少し違う感じやけど私は好きやで
  ちょっと濃い感じの味かな)

本日は牛肉ともやしの焼きそばです
味付けは、隠し味にオイスターソースを使ってます

娘たちは、本当 味にうるさくなってきました
来年が怖いです(汗)

【材料】

焼きそば麺(細麺)・・・          2玉
牛切り落とし肉・・・            50g
人参・・・                  1㎝分
もやし・・・                 1/2袋
青葱・・・                  1本
酒・・・                   大さじ1
ウスターソース・・・           大さじ2
中濃ソース・・・              大さじ2
オイスターソース・・・           大さじ1
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.牛肉は食べやすい大きさに、人参は細切りに
  青葱は小口に切ります

2.もやしは水でさっと洗ってから水気を切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を
  中火で炒めます
  牛肉の色が変わってきたら人参を加えます

4.焼きそば麺を入れ酒をふりかけてよくほぐしながら
  炒めます
  ウスターソースを加えざっくりと炒めたら中濃ソースを
  加え混ぜ合わせて炒めます

5.オイスターソースを加えたらもやしも入れて
  手早く混ぜ合わせます
  塩、胡椒で味を調えて器に盛って青葱を
  散らしたら出来上がりです

*面倒ですがソース類は分けて入れてくださいね~

牛肉ともやしっってあいますね~
Blog_3

Bloglogo



「娘たち我が家でカットしてもらう」
Blogpc230032

子どもたちの、髪の毛は前髪をそろえる程度なら
私が切ることが多いのですが、段々と私の手に負えないような
長さになってくると、嫁さんがカットに連れて行くのですが

待ち時間が長い事や思ったようにならないことなどで
いつも「ぶつぶつ」言っているので
この日は、友人に家まで来てもらいカットしてもらいました

娘たちは少々緊張気味でしたがね(笑)

家で髪の毛切ってる風景って妙な違和感があって
面白いものです

難点は、後片付けが大変なことでしょうか
髪の毛って中々、手ごわいですね~(汗)

Blogpc230031


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« カニクリームコロッケと「募金活動」 | トップページ | 牡蠣と焼き豆腐の炒め煮と「雑誌掲載」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★hotakaさんへ
こんばんは~

あっそうですよね
来年は牛ですよね

年末に記事のせればよかったかも(笑)
確かの取り合わせは・・・

我が家でもよくあることです
柚子とんがらしは、我が家でもよく使いますよ

おでんとかにはよくあいますよね

トマトソース煮は、ご飯に合いますよね
よく考えると私の料理はご飯にあうものが多いかもです

イタリアンでもフレンチでもご飯に合うにはどうしたらいいかを考えてることが多いので(笑)

それが私のスタイルかもしれませんがね(^^)v

投稿: かめきち | 2008/12/28 19:27

★かほままさんへ
こんばんは~

そうですよね
関西では牛肉あまり使いませんもんね~

髪の毛切ってくれてるのは、同級生なんですよ
技術としゃべりはいいんですがね・・・(笑)

上の娘も伸ばしてたんですがいきなり「髪切る」って
言いました
失恋したんですかね(笑)
絶対にないですがね・・・って思ってるのは親だけでしょうかね(謎)

投稿: かめきち | 2008/12/28 19:22

Kamekiti Papa 様、こんにちは^^

 お姫様もお正月の準備完了ですか^^
我が家は特に何もなくでしょうか(汗)
焼きそばに牛ですか、来年の干支ですから
正月に作りましょうかね(笑)
オイスターソースが隠し味ですね^^
昨日は「牛肉と玉葱のトマトソース煮」と
2007年2月のレシピ「大根の含め煮」に
挑戦しました。取り合わせが変(笑)
トマトソース煮はお姫様の感想にならって
ご飯に添えて頂きました。
多少、ソース多めにしましたが・・・美味しかったです^^
含め煮は、最初はそのままいただきました。
味も良くしみて、美味しかったですよ^^
そのあと、お酒を飲みながらつまみに大根をと・・・
そこでレシピを思い出しました。
確か「博多の隠れ薬味 柚とんがらし・・・」と
柚とんがらしとは、柚こしょうであろうと思い
柚こしょうを付けていただきました。
絶品でした。すばらしい!
長男もおいしいと食べていました。
普段は鍋にもほとんど使わないのです。
Papaさんには感謝です。
今日も何か作らせていただきます(感謝)

投稿: hotaka | 2008/12/28 12:16

お~やきそばに「牛」というのが
リッチな感じがします(笑)。
おせちの後って「ソース系」「カレー」が
必ず食べたくなります(笑)。

色んな職種のお友だちがいらっしゃいますね~。
確かに自宅でカットすると細かい髪の毛の始末が
大変ですねsweat01
うちの娘は、安室ちゃんみたいにのばすねん・・・と
頑張ってます(笑)。

投稿: かほまま | 2008/12/28 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43534374

この記事へのトラックバック一覧です: 牛もやし焼きそばと「自宅でカット」:

« カニクリームコロッケと「募金活動」 | トップページ | 牡蠣と焼き豆腐の炒め煮と「雑誌掲載」 »