« 牡蠣のきのこのバタポン焼きと副菜一品 | トップページ | ぶりの鍋照り焼き »

使えなかったレシピ(パート5)

Blog_2
蓮根とこんにゃくのきんぴら風

約1か月ぶりの「使えなかったレシピ」です
今回で5回目ですね
なんだかシリーズ化してきて、ちょっと怖い気も・・・

決してこの記事を書くために料理作ってませんので(笑)

一品目は「蓮根とこんにゃくのきんぴら風です」
レシピ名通り蓮根とこんにゃくをきんぴら風に味付けしました
(そのままですが・汗)

こういったレシピは過去に何回か似てるのがあるのでボツ!

参考レシピは「蓮根と人参のごろごろ金平風」がいいように思います
ってこっちの方が間違いなく美味しそうです(笑)

よかったら、参考にしてくださいね



Blog_3
ささ身とおかひじきの冷たいパスタ

ささ身をさっと茹でてほぐしておかひじきと一緒に
和えた冷たいパスタです
味付けは、胡麻ソースです

もう、寒い季節になってきたので冷たいパスタは・・・・
なのでボツ!

参考レシピは「ツナときゅうりの冷たいパスタ」を参考にしてくださいね

よかったら、作ってくださいませ~



Blog_4
揚げ豆腐のきのこあんかけ

これは、写真が失敗です

なんか、伝わらないような気がして・・・ボツ!

このレシピはリベンジします(写真もあわせて)



Blog_5
茄子と豆腐のコチジャン炒め

茄子と豆腐を素揚げにしてコチジャンベースの
味付けで炒めました

う~ん・・・・・・・って感じでボツ!

これまたリベンジします



Blog_6
キャベ玉豚焼き

トンペイ焼きの間にキャベツを挟んでみました

味はいいですよ お好み焼きぽくって
でも、中身が・・・・見えてない

写真の撮り方に工夫がないのでボツ!

参考レシピは「野菜入りとん平焼き」ですって
全く、一緒みたいな感じですね(汗)

でも、私はこれ好きなんですよ~(ビールにぴったりですよ)



Blog_7
トマトソースバーグ

これは、あまったハンバーグを冷凍してあった
トマトソースで煮込みました

トマトソースさえあれば大丈夫なレシピです

参考レシピは「骨付きもも肉のトマトソース煮」の
トマトソースがいいと思います

よかったら作ってくださいませ~

以上6品、「今日はこれくらいにしておいたろ」です

関西人しかわかないかもですが(笑)



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« 牡蠣のきのこのバタポン焼きと副菜一品 | トップページ | ぶりの鍋照り焼き »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★おきくさんへ
こんばんは~
料理、作れなかったら私は・・・大変なんことになりそうです(爆)
お忙しくて、自炊できないんですかねぇ??

投稿: かめきち | 2008/11/02 20:16

★あぽんさんへ
こんばんは~
ボツレシピ、結構あるんですよ
試行錯誤・・・あまりしてないかも(笑)
気の向くまま思いつきで作ってることが多いんで
でも、当たりもある
これが、醍醐味です
あっ紹介してるのは大丈夫なものばかりですからね~

投稿: かめきち | 2008/11/02 20:14

★ゆんさんへ
こんばんは~
ほんと、どんな仕事ですか(笑)
今度、ゆっくり聞かせてくださいねぇ(笑)

投稿: かめきち | 2008/11/02 20:12

★ハワイの空さんへ
こんばんは~
いえいえ、そう言っていただけると嬉しいですが・・・自己満足の世界です
すみませんm(__)m
おっしゃる通りですね
最近は吉本新喜劇もあまり
このギャク使わなくなりましたねぇ
基本が大事なんですがね
料理と同じですね

投稿: かめきち | 2008/11/02 20:11

★あやかさんへ
こんばんは~
食品会社の不祥事は困りますよね
食の安全は私にとっては大事なことです
皆さんもそうですがね
しっかりと、管理をしてほしいものです
まず「嘘をつくな」から始めてほしいですね
親子丼、卵を入れたら中火の強火で一気に
卵に熱を加えるとふわふわ系になりますよ

投稿: かめきち | 2008/11/02 20:08

ボツでも充分美味しそうですが!!

最近自炊できないからストレスたまってますわ~!

投稿: おきく | 2008/11/02 19:44

こんにちは。
ボツメニューなんてあったことに驚き〜Σ( ̄□ ̄)!です。
かめきちパパさんも、試行錯誤しながらなんですね。
大学が関西だったので、コメントに少しずつ関西弁が登場して懐かしいです(^-^)

投稿: あぽん | 2008/11/02 17:45

こんにちは~
「今日はこのくらいにしといたろ」って仕事中によく使います~♪
ってどんな仕事や!?
これボツ~?
ありえへ~ん!!と叫びながら見てますよ~

投稿: ゆん | 2008/11/02 17:04

ぜんぜんボツじゃないなないですかー。
いつも美味しそうですね。海外に住んでいるので同じ食材は無理ですが、いつも参考にさせてもらってますよ!前回、日本に帰った時、レシピ本も購入しました!これからも応援しています。
※「今日はこれくらいにしておいたろ」
→今日はコレくらいにしといたろ!or今日はコレくらいにしといたるわ! やろ?

投稿: ハワイの空 | 2008/11/02 16:29

伊藤ハムの事件にウインナー大好きな我が家はまた衝撃を受けました。
今日も別のメーカーのウインナー買ってナポリタンつくっちゃいましたが(笑)

今日はかめきちさんレシピで親子丼つくりました。
親子丼はもう何年も作ってなかったのですが、おかげさまで概ね上手く出来ました。(父に作ったので自分では食べていないのです)
ありがとうございました。
親子丼レシピについて質問ですが、鶏肉を煮るときや、卵を入れてからの火加減を教えて下さい。

投稿: あやか | 2008/11/02 12:03

★たまさんへ
おはようございます~
お~知ってますねぇ(笑)
吉本新喜劇です
たまにはこんな記事の日もあってもいいですよね?

投稿: かめきち | 2008/11/02 09:35

“知ってる~”ボコボコに殴られた後の捨て台詞?!ボツ・メニュー、どれもワタシ的には“おいしそー!”ですけど・・・、ほんとに。

投稿: たま | 2008/11/02 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/42973676

この記事へのトラックバック一覧です: 使えなかったレシピ(パート5):

« 牡蠣のきのこのバタポン焼きと副菜一品 | トップページ | ぶりの鍋照り焼き »