« じゃがいもと厚揚げのコチジャン炒め煮と「40周年ありがとう」 | トップページ | 柔らか重ねポークソテーと「副菜一品」 »

たこのイタリアンマリネ

Blog_9
調理時間 15分  (2人前)
(漬けこみ時間含まず)

子ども評価 ★★★ (これも、まぁまぁやけど私は
              タコ酢の方が好きや)

嫁さん評価 ★★★★★ (これはいいわね、なんか
                懐かしい味やね ちょっとした
                レストランで前菜ででてきそう)

本日はマリネです

漬けこむだけで簡単ですよ
でも、好評でした

玉葱の甘味とピーマンの香りを楽しみましょう

【材料】

たこの足(ボイル)・・・           4本
玉葱・・・                  1/2個
赤ピーマン・・・               1個
バジル・・・                  2枚
バルサミコ酢・・・              適宜
漬けこみ液
酢・・・                   100cc
砂糖・・・                 大さじ1.5
塩、胡椒・・・                少々
オリーブオイル・・・            大さじ2

【作り方】

1.タコの足は5mm厚の削ぎ切りにします

2.玉ねぎは薄切りにスライスし水に十分にさらします
  ピーマンは種を取り輪切りにします

3.ボウルに水分をきっと玉ねぎ、たこ、ピーマン
  ちぎったバジルと漬け込み液をよく混ぜ合わせます

4.冷蔵庫で半日ほど寝かせて食べる時に
  バルサミコ酢をふりかけていただきます

*今日はめっちゃ簡単ですが味はいいですよ
  お試しを~

Blog_10

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです
 

「ケチャップ好きの娘と姉妹の会話」
Blog_11

下の娘はケチャップが大好きです
ハンバーグ、コロッケ、鶏のから揚げ、フライドポテトetc

まぁわからないこともないのですが・・・
私は小さい時、なんでもソースかけて食べてましたから

ひどい時は、焼き魚にもかけてました(汗)

そんなわけで、娘も今はケチャップ命なわけで
ケチャップがかけれそうな、おかずがある時は
Blog_12

自分のそばからケチャップ離しません(爆)

「昨日の姉妹の車の中での会話です」

姉 「好きな人おるのん?」               ドキ!!
妹 「う~ん・・いてるんやけど両想いじゃないねん」

姉 「そうなんや~ 好きな子は誰が好きなん?」  静観   
妹 「○○君と△△君やねん」
姉 「二人もいてるんや~ それは浮気男やな」   (笑)

姉 「男は顔じゃないねんで 心やで 優しい心を  ふ~ん 
  持ってる人がええねんで 見かけじゃないで」

妹 「そうなんかなぁ??でもかっこいい方がええやん」       
姉 「そりゃカッコよくって優しい人が一番やけど   (爆)
   世の中、そんなに甘くないで」

妹 「そうなんや~ 難しいね」

姉 「ママも前にお風呂に入った時に言ってたよ そんなことを・・ 
  男は顔じゃないって」
妹 「ほんならパパは格好よくないんかなぁ」 

姉 「・・・・・・・・・・・・・・」 なんで、何も言わない(汗)

嫁さんは、娘の横で寝ていました・・・・それとも
寝たふりか(謎)



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« じゃがいもと厚揚げのコチジャン炒め煮と「40周年ありがとう」 | トップページ | 柔らか重ねポークソテーと「副菜一品」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★はなまるママちゃんさんへ
こんばんは~
本当、いい天気でしたねぇ
明日から、ちょっと寒くなるようですが
おめでたですか~
おめでとうございます~\(^o^)/
「ここだけの話」って思いっきり話してますよ(笑)
でも、おめでたいことはいいことですね
身体、大事にしてくださいね~
予定外でも、授かったということは必然ですよ~
我が家は、まったく予定はないです(笑)

投稿: かめきち | 2008/11/05 23:28

★たまさんへ
こんばんは~
優しいお父さん・・・微妙ですよね(笑)
嘘でも、カッコよくって優しいと言ってほしかった
でも、そう言われると、小さいのに愛想してるって思うんでしょうね(爆)
ソースは万能調味料ですね(^^)v

投稿: かめきち | 2008/11/05 23:20

こんにちは!かめきちさん。
今日はぽかぽかでいい天気です。
マリネ、おいしいですよね~!
私の大好きなメニューです。今晩作ろうかな・・・
お嬢さんたちの会話最高です。大人と言うかこどもと言うか、絶妙ですね(笑)
うちにも1歳7ヶ月の娘がいるのですが将来が楽しみです。
実は私、妊婦になりました(*゚ー゚*)3人目です。ここだけの話ですが、予定外だったため最初は戸惑いましたが、今は受け入れて妊婦生活を楽しみたいと思うようになりました。
かめきちさんちはご予定は?

投稿: はなまるママちゃん | 2008/11/05 15:12

プププ。娘さん、最高DESUNE。でも、“やさしい”って認められた証明じゃないですか!“やさしい”お父さん最高DESUYO。ちなみにワタシも子供時代アジの開きの焼いたのにソースかけて食べるのがお好みでしたー。

投稿: たま | 2008/11/05 14:22

★ponさんへ
こんにちは~
ポン酢が命ですか~
ちょっと、渋いですね(^^)v
味ぽんでなければ駄目なんですか?
私の愛用の「旭ポン酢」食べてもらいたいところです
マリネは色がきれいですよね
お酢の力ですね(^^)v

投稿: かめきち | 2008/11/05 13:27

★かほままさんへ
こんにちはです
娘たちの会話には時々驚かされます
もっと、驚くのは横で嘘寝している
嫁さんですが(爆)

投稿: かめきち | 2008/11/05 13:25

相変わらず絶妙トークです。
ところでうちの息子は「味ぽん」命。
何にでも味ぽん。
もう一つのこだわりは「キムチには牛乳」(*゚ー゚*)
マリネ、色合いが食欲をそそりますねぇ。
今晩あたり我が家もマリネにしよう。

投稿: pon | 2008/11/05 09:49

マリネの色がとっても可愛いですね~。
食べる直前にバルサミコ・・・なるほどflair
娘さん達の会話、最高ヽ(*≧ε≦*)φ
朝から爆笑させて戴きました( ´艸`)プププ

投稿: かほまま | 2008/11/05 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43009285

この記事へのトラックバック一覧です: たこのイタリアンマリネ:

« じゃがいもと厚揚げのコチジャン炒め煮と「40周年ありがとう」 | トップページ | 柔らか重ねポークソテーと「副菜一品」 »