« ベーコンと水菜の味噌クリームパスタ | トップページ | 野菜たっぷりあんかけラーメンと「娘の友達とご飯」 »

じゃがいものピカタと「娘の趣味」

Blog_2
調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ激ウマや~ ジャガバターより
                 全然好き(^^)v)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かに味が優しいけど濃厚やね
                 私の分、置いといてや~)

本日は、じゃがいもをピカタにしました

子ども達、めちゃめちゃ食べてましたよ

作りがいがありました(簡単ですがね)

【材料】

じゃがいも・・・               2個
パセリのみじん切り・・・         小さじ1
卵・・・                    1個
牛乳・・・                  大さじ1
パルメザンチーズ・・・           大さじ1
小麦粉・・・                 適量
バター・・・                 大さじ2

【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き1cm幅に切ります

2.さっと水につけて水分を切り熱湯で
  固茹でにし冷まします

3.卵は割りほぐし、パセリのみじん切り、牛乳
  パルメザンチーズを混ぜ合わせます

4.(2)のじゃがいもに薄く小麦粉をつけて(3)を
  つけます

5.熱したフライパンにバターを溶かし(4)を弱火で
  薄く焼き色がつく程度焼きます
  裏返す時に残った卵をスプーンでかけながら
  焼いていったら出来上がりです

*弱火でゆっくり焦がさないように焼きましょう
 つけ合わせは、粗挽きソーセージにしました

「娘の趣味」
Blog_3

最近、下の娘が凝ってるもの それは

「将棋」なのです

何やら、友達の間で流行ってるようです

テレビも何やら真剣に見てました

横から「わかるん?」って聞いたら

全然、わからん」(爆)と言っていました(笑)

そりゃそうでしょうね(笑)

でも、もしかして今娘と将棋やったら負けるかも・・・(謎)



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)


|

« ベーコンと水菜の味噌クリームパスタ | トップページ | 野菜たっぷりあんかけラーメンと「娘の友達とご飯」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★かほままさんへ
こんばんは~
渋いでしょう(笑)
まっ集中力がついていいかもですね
酒屋さん、今日会いました(笑)
店、わかりました
今度買ってみます~

投稿: かめきち | 2008/11/21 23:18

こんにちは♪
お嬢さんのコメントを読むと
これは、絶対作ってみんと!!!
と思ってしまいますね(笑)
お嬢さん、渋い趣味を。。。(爆)
あっ杭瀬の製麺所は岡本さんでなく
三和製麺所ですよ~。
かめきちさんのお友だちの酒屋さんの
近くです。

投稿: かほまま | 2008/11/21 15:32

★jdiさんへ
こんにちは~
クリスマスバージョンにしてみました
ちょっと暗いですかね・・・
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m
jdiさんのお役に立ってると嬉しいのですが
頑張ります

投稿: かめきち | 2008/11/21 15:26

いつも楽しく興味深く拝見しています
料理当番の時は冷蔵庫とBlogをcheckしてます

そう言えば
トップバナーの写真がX'masモードになりましたね

投稿: jdi | 2008/11/21 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43172360

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいものピカタと「娘の趣味」:

« ベーコンと水菜の味噌クリームパスタ | トップページ | 野菜たっぷりあんかけラーメンと「娘の友達とご飯」 »