« かめきちの「焼きそばレシピベスト10」(前篇) | トップページ | 豚ヒレ肉と生ハムのうすうす挟みフライと「赤ハムとヌーボー」 »

豚肉のきのこ巻き照り焼きと「焼きそばレシピベスト3」

Blog
調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
(お肉、柔らかいね 中の具いらんけどなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★
(昨日の鍋の残りの豚肉やね・・
 あれ、エリンギも三つ葉も昨日の鍋の
 ものなのね・・・偉い!)

本日は、はい 嫁さんの言う通り昨夜の鍋の
残り物
で作りました

鍋に残ったものを豚肉で巻いて照り焼き風に
焼きました
残ってるもを適当に巻くだけなので楽ですよ(笑)

あと、「焼きそばレシピベスト3」も見てくださいね~

【材料】

豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)・・・    12枚
エリンギ・・・                 1本
三つ葉・・・                  4本
インゲン・・・                  4本
小麦粉・・・                  少々
照り焼きたれ
醤油・・・                  大さじ2
みりん・・・                 大さじ1
砂糖・・・                  小さじ1
おろし生姜・・・               小さじ1

【作り方】

1.エリンギは縦に4等分に切ります
  三つ葉もエリンギと同じサイズにきります

2.インゲンは筋を取っておきます

3.豚肉3枚を縦の端を重ね合わせて並べ
  薄く小麦粉をつけてエリンギ、三つ葉、インゲンを
  置いて端から巻きもう一度薄く小麦粉を付けます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて中火で(3)の
  肉を焼きます
  肉に焼き色がついたら照り焼きのタレを加えて
  艶が出て煮汁が少なくなるまで焼いたら
  出来上がりです

*豚肉3枚で一本出来上がるので豚肉12枚で
 4本できますよ~



「かめきちの焼きそばレシピベスト3」です

第3位
Blog_2
焼きそばピザ←レシピはこちら

これは、子どものために作った焼きそばのアレンジです

子どもの友達が来た時とかちょっとお客様が来られる時に
オードブル代わりに出してもいいですよ~



第2位
Blog_3
魚介類のオイスター焼きそば」←レシピはこちら

魚介類を入れてオイスター味で仕上げた焼きそばです
この焼きそばは、もやしが必須だと思っています

どっちかと言うと「大人の味」ですかね
でも、ご飯が進む 一品ですよ・・・って焼きそばと
ご飯って関西だけかな
一緒に食べるのは・・・(汗)




そして・・・・・・





第1位
A
海老そば←レシピはこちら

蒸し麺を使ってニンニク、生姜を利かせた焼きそばです

ちょっと、よそ行きの味ですが家庭に馴染む味だと
思います

たまにめっちゃ食べたくなる焼きそばなんですよ~



番外編
Blog_4
日清焼きそば

「日清焼きそば」は今でもよく食べます
なんていうか・・・

美味しんでしょうね~
でも、食べたら「めっちゃ旨い」とは思ってないんですが
忘れた頃に食べたくなる味なんですよね・・・不思議です



いかがでしたでしょうか~?

評判が良ければまた違うものでベスト10を
アップしたいと思いますが・・・(謎)

Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« かめきちの「焼きそばレシピベスト10」(前篇) | トップページ | 豚ヒレ肉と生ハムのうすうす挟みフライと「赤ハムとヌーボー」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★まりんかさんへ
おはようございます
はじめまして
コメント、ありがとうございますm(__)m

娘や嫁さんのコメントは日々 毒舌になってきているように思うのは私だけでしょうか(汗)
でも、いい刺激ができて毎日、楽しく料理を作っています

我が家の味付け、案外シンプルでわかりやすいですよね(笑)

嫁、娘は辛いのは基本的に駄目、娘は甘めの味付けが好き、嫁さんはご飯のおかず的なものが好き、私はお酒の肴になるものが
好き・・・・バラバラですね(笑)

そんなのを考えてると品数が多くなってしますのです
結果、ブログで紹介できるので私にとってはプラスなんですがね

毎日、レシピを楽しみにしてくださってる方も多いので張り合いがあって頑張れます

これからも、マイペースで頑張りますね~
応援、ありがとうございますm(__)m

投稿: かめきち | 2008/11/27 08:57

★ izumimirunさんへ
おはようござます
やっぱり
かめき=焼きそばですかね(笑)
でも麺類大好きなもので・・・
丼ものベスト10ですか
面白いですね・・・チョイスします
その前にパスタベスト10あたりをしようかなって思っています(笑)

投稿: かめきち | 2008/11/27 08:48

かめきちさん、初めまして。
もう数年来、毎日楽しみに見せていただいております。ポチもしてますよ(このブログは、内容的にもっと上位にあるべきだと私は思っております・・・。)

お嬢さんたちと奥様のコメントが特に好き!毎日お料理の写真だけまず見て、星がいくつか彼と当てっこをしています(当たる確立は、私のほうが断然高いです)。毎日拝見していると、御家族の味の好みが分かるようになりました!

今回の焼きそばベスト10、見応えがありますね。使えなかったレシピシリーズも、かめきちさんの意気込みが感じられて、好きです。こらからも、頑張ってください。

投稿: まりんか | 2008/11/27 07:51

アハハ♪
かめきちさんと言えば焼きそばです!
って、なんか失礼でしょうか……。
どれもおいしそうです!
ファンとしては丼物のベスト10なんかも見てみたいです。ってこんなこと書いても無理なさらないでくださいね!

投稿: izumimirun | 2008/11/27 06:12

★ななさんへ
こんばんは~
いえいえ、長いことブログしてますんで
レシピだけは多いんですよ(笑)
参考になれば嬉しいです
丼ものは、濃い感じに味付けしないと
ご飯に負けてしまいますね
麻婆丼は塩を少し入れると味がしまりますよ
私はブログにアップする料理は計量をします
でも、よく作る料理や頭の中で考えながら作るのは適当です(笑)
美味しくできた時に「ちゃんと計量しておけばよかった」って後悔します
料理をする時は「お玉」をよく使うので
お玉のこのあたりが15ccとか目安をもってると楽に作れますよ~

投稿: かめきち | 2008/11/26 23:11

★いっぽうさんへ
こんばんは~
はじめまして
海老そば、絶対にお勧めですよ~
是非、試してみてくださいね
蒸し麺の細麺を使うといいですよ
(普通の焼きそば麺よりお高いですが)
醤油焼きそばも美味しいですよね
醤油味はどうしても焼きうどんになってしまうんですがね(汗)
また寄ってくださいね

投稿: かめきち | 2008/11/26 23:05

★Rifakoさんへ
こんばんは~
はじめまして
長いことブログをしてますので
レシピだけは増えてます(笑)
ルクルーゼの鍋がお気に入りなんですね
(ブログ、拝見させていただきました)
私も愛用しています
もうひとつ、そろそろ買い足そうかなって
思ってるところなんですよ
これから、温かい料理が増えますので
また、ブログ拝見させていただきます~

投稿: かめきち | 2008/11/26 23:01

焼きそばだけでランキングがつけられる程レパートリーがあるなんてスゴイ!さすがですね。
先日、本を見ずに「きんぴらごぼう」を作ったらスゴク美味しく出来たんです。
調子に乗った私。「麻婆丼」を味見しながら自分の舌だけを頼りに作ったのですが…失敗しました(-_-;)。
味見した時は良かったのですが、ご飯にのせてみると味が薄くて…。
お料理って難しいですね。
かめきちさんは毎回計量しながら作りますか?

投稿: なな | 2008/11/26 22:46

はじめまして 
焼きそばもソース味と醤油味しか知らなかったので、
ランチに迷ったら参考にさせていただきます。
1位の海老そばは本当に美味しそう!
味見ができないのが残念です。

投稿: いっぽう | 2008/11/26 20:52

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。読み逃げですみません。
焼きそばだけこれほどの種類があるとは!!驚きです。そしてすばらしいです!
↓のじゃこと水菜の焼きそばは、今度試してみたいと思います。個人的にこの組み合わせ好き!です。
また、お邪魔させていただきます。

投稿: Rifako | 2008/11/26 20:08

★かめこさんへ
こんばんは~
シーフードの焼きそばは
けっこういけますよ~
一位と二位はほとんど差がないです
日によって逆転しますよ(笑)
今度は何のベスト10にしようかなぁ?
パスタのベスト10あたりかなぁ(謎)

投稿: かめきち | 2008/11/26 16:57

★かほままさんへ
こんばんは~
大丈夫でしょう(笑)
私はうどんは腰もポイントですが
出汁も大事なんです
どうしても、関西風のだし汁が好きなんで・・・
でも考えてみたら「うどん」よりも「そば」の方がよく食べる蕎麦好きなんです(爆)

投稿: かめきち | 2008/11/26 16:55

★ゆんさんへ
こんばんは~
確かに胸やけ気味になるかもですね(笑)
でも、食べたくなる味ですね
今度、美味しい焼きそばやお好み焼き食べに行きたいですね~

投稿: かめきち | 2008/11/26 16:52

シーフードの焼きそば美味しそう♪
違うバージョンのベストも拝見したいです。

投稿: かめこ | 2008/11/26 13:19

はぁ~やっぱりどれも順位つけられへんって感じですね(;;;´Д`)
あ~口が焼きそばモード(笑)。
質問のうどんの感想(笑)
麺はこしがあっておいしいのですが
かけうどんを頼んだんですがツユを
ポットから自分でいれるんです。
それが、ちょっとぬるくなってる(ノ_-。)
おだしは、フーフーする位が好きな私には
ちょっと残念でした。
天ぷらも冷たい・・・(;д;)
釜揚げを注文すればよかったかなぁ・・と。
不適切な感想だったら削除して下さいね。

投稿: かほまま | 2008/11/26 09:49

おはようございます☆
うはは~テンション上がりそうな画像だらけですね~
あはは☆たまにUFOも食べたくなります~
その後が胸焼けしますけどね~

投稿: ゆん | 2008/11/26 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43221554

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のきのこ巻き照り焼きと「焼きそばレシピベスト3」:

« かめきちの「焼きそばレシピベスト10」(前篇) | トップページ | 豚ヒレ肉と生ハムのうすうす挟みフライと「赤ハムとヌーボー」 »