« ぶりと大根のサイコロ炒め煮と「副菜一品」 | トップページ | 牛肉とポテトのシンプル炒めと「嫁の誕生日」 »

きのこと昆布のピザ

Blog
調理時間 20分  (ピザ台一枚分)

子ども評価 ★★★ (ふ~ん、昆布入ってるんや
              おにぎりみたいな味かなぁ)

嫁さん評価 ★★★★★ (私はこれ好きな味やわ
                ちょっと、昆布が多い気がするけど)

本日は、きのこと鶏肉を炒めて佃煮昆布と一緒に
ピザにしました

これは、先日 飲みに行った店でたらこピザを頼んだら
昆布の佃煮が入っていたのをアレンジしました

ちょっと、たらことの組み合わせは塩辛いかなぁっと
思ったので・・・

手順は超簡単なので写真で紹介させていただきます

【材料】

ピザ台(20㎝)・・・            一枚
鶏もも肉・・・                100g
舞茸・・・                  1/2パック
マッシュルームの軸・・・         10個
塩、胡椒・・・                少々
大葉・・・                   4枚
佃煮昆布・・・                適宜
とろけるチーズ・・・             適宜

【作り方】

1.ピザ台に大葉を敷きます
  Blog_2

2.大葉の上に佃煮昆布を敷きます
  Blog_3
  (この量よりももう少し少なめでもいいかもです)

3.舞茸、1cm幅に切った鶏肉、マッシュルームを塩、胡椒をして
  炒めたものをのせます
  Blog_4

4.とろけるチーズをのせます
  Blog_5

5.オーブントースターでチーズに焼き色がつく程度
  焼けば出来上がりです

*写真のは、少し焼きすぎました~(汗)
  すみませんm(__)m



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」写真しか載ってませんが(笑)

|

« ぶりと大根のサイコロ炒め煮と「副菜一品」 | トップページ | 牛肉とポテトのシンプル炒めと「嫁の誕生日」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

★優ちゃん さんへ
こんばんは~
ありがとうございます
嫁さんに言っときます~
そうですよね
このピザなら肉類はいらないかもですね
気にいっていただけたようで
私も嬉しいです(^^)v

投稿: かめきち | 2008/11/14 18:18

★あいさんへ
おはようございます(笑)
早速、作ってくださいね
感想、お待ちしております

投稿: かめきち | 2008/11/14 18:15

奥様、お誕生日おめでとうございますheart04heart04今日さっそくピザを作りましたnoteベジタリアン旦那の為に鶏肉は入れず、ピザの上に、たまたま自宅にあった刻み味付け海苔をのせてみましたhappy01大好きな大葉と海苔の佃煮を、大好きなピザにトッピングして美味しいという事を知り、幸せ気分ですhappy01heart01

投稿: 優ちゃん | 2008/11/14 00:35

かめきちサンありがとうございますup
今度早速作ってみますgood
明日のレシピも楽しみにしてますhappy01

おやすみなさいnight

投稿: あい | 2008/11/13 22:52

★かほままさんへ
こんばんは~
思いつかないでしょう(笑)
でも、一度作ってみてください
はまるかもですよ~
たらこと昆布の佃煮以外は何もなかった
ように思います
味はちょっと、しょっぱかったですね
たらこも塩分多いし昆布も塩分が多いと思うので・・・
串揚げ屋さんはまたブログでアップします(笑)
なんや!って言うと思いますが・・・

投稿: かめきち | 2008/11/13 16:58

うひゃぁ~絶対思いつかない組み合わせです!(・oノ)ノ
たらこのピザには、たらこと昆布の佃煮と
あと何か入ってたんですか?
その組み合わせも驚きです(笑)。

奥様お誕生日との事
 おめでとうございます♪
近くの串揚げ屋さん?・・・どこかしら(笑)

投稿: かほまま | 2008/11/13 14:23

★あいさんへ
こんにちは~
ピザ台、スーパーで売ってますよ
今回使ったのは薄めのものですが
分厚いのもありますよ
どっち使ってもいいですよ~

投稿: かめきち | 2008/11/13 12:57

こんにちわ!
ピザ台はスーパーなどの市販で売ってますか?

投稿: あい | 2008/11/13 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5275/43091071

この記事へのトラックバック一覧です: きのこと昆布のピザ:

« ぶりと大根のサイコロ炒め煮と「副菜一品」 | トップページ | 牛肉とポテトのシンプル炒めと「嫁の誕生日」 »